Apex Legends は過去を再訪していますが、今をもっと誇りに思うべきです

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考えてみれば、ノスタルジーというのは本当に素晴らしいものです。この瞬間ほど良い時期はありませんでした – 平均化され、何度も反対の試みが行われたにもかかわらず、人類はかつてないほど健康で、より自由で、知識によってより啓発されています。ゲームにも当てはまります。委員会ごとに作成された情熱のないマップ マーカーの大皿ごとに、より個人的で、より創造的で、より興味深い作品が数千点あり、それらはすべて、今日でもプレイできる数十年に相当する素晴らしい作品に加えられています。

そうではありませんボロックとは、冷たくて厳しい理由がないにもかかわらず、ノスタルジーが私たちの暖かくふにゃふにゃした脳の中でまだなんとか振る舞う感情的な引力です。したがって、の目玉は、エーペックスレジェンズシーズン23アップデートはバトルロイヤルを再現したモードFPS2019年と同様に、デフォルトで元のマップと武器庫に戻り、26人強のレジェンド名簿を最初の10人に削減しました。それはフォートナイトスタイル時計の針を巻き戻すような、まあまあ楽しいものですが、古き良き時代が必ずしもそうではなかったということを思い出させてくれますそれ良い。

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まず、このモードの名前は Launch Royale であるにもかかわらず、Respawn でも Apex を復活させる気はありませんでした。その通り発売日の様子。リリース後のバランスと QoL の変更が一部残ります。たとえば、初期の集団戦の多くを台無しにした悪名高い目の眩むようなマズルフラッシュ効果はありません。最初の 2 つの季節キャラクター追加、オクタンとワットソンもプレイアブル キャストに忍び込みました。これは過去のものをアップグレードして理想化したもので、背景の見知らぬ人をすべて Photoshop で加工した新婚旅行の写真に相当するゲーム版です。それ自体は問題ではありません – 斬新なシューティング モードでは正確な歴史的説明を提供する必要はありません – しかし、それでも思い出をエアブラシで表現しなければならない場合、ノスタルジーが何の役に立つでしょうか?

私もその魅力に無縁なわけではない。約 6 か月のワインドアップ時間を追加するフェイズ シフト能力の変更にうんざりし、失意のレイス プレイヤーとして、オリジナルのインスタント アクティベーション バージョンをポップするのは、ほとんど違法なスリルです。そして、OG キングス キャニオンのマップには、伝説をテーマにした一連の地域改造によって殺人的なオルトン タワーズに変わってしまう前から、純粋な何かがあります。それでも、ここには、率直に言って後に追放されるに値するものがたくさんあります。ライフラインのリバイブシールド?激しくオーバーチューン。ミラージュの本来の究極体?ほとんど役に立たない。バニーホッピングのような、長い間パッチが当てられてきた「移動技術」の復活は、スカルタウンにホットドロップし、そこで死ぬことに驚いたふりをするタイプの人々を喜ばせるだろうが、最終的には、意図的なバランスの制限を回避するために、意図しない物理的な癖を文字通り悪用することが含まれる。言い換えれば、クソ野郎だ。彼らを過去、彼らが属する場所に残してください。

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どちらかと言えば、Launch Royale の数ラウンドは、長年にわたって Apex にどれだけの素晴らしい取り組みが行われてきたかを強調するのに役立ちます。 Loba、Valkyrie、Horizo​​n などのダイナミックで戦術性に優れたレジェンド。チャージライフルやボチェクボウなどのパンチの効いた満足のいく武器。オリンパスやストームポイントのような豪華で複雑なマップ。大事なことはそれだけです。シーズン20は、より勇敢で大胆な王室の戦いのスタイルを奨励するために、伝説のスキルや鎧の仕組みなどの細部を微調整するという特に素晴らしい仕事をしました、そしてそれは1年も前のことでした。

おそらく、すべての変化が良い方向に向かうわけではありません。ロールバック モードは、Apex で時折起こるバランスミスに不満を感じている人たちを簡単に惹きつける可能性があります。高価な化粧品の販売、最近のバトルパスの大失敗、そしておそらく先週のこともSteam Deck サポートの放棄。私は確かに、成功と同じくらい失敗について書くことのむち打ちを感じてきましたが、2019年は少なくとも、より単純な時期でした。しかし、5 年に及ぶ拡張と洗練を天秤にかけたでしょうか?幸運にもレベル 4 のシールドに着地できた人ではなく、誰が優れているかによって戦いが決まる、楽しい新機能がすべて追加されました。すぐに、Launch Royale の基本性により、現在のプレイ状況からの逃避というよりも、自分に有利な議論のように感じられるようになります。

その意味では、ノスタルジーを誘う餌としてはあまり効果的ではありません。それでも、Respawn は、過ぎ去った黄金時代の煙をあなたに吸ってもらうことを非常に熱望していたため、数日間、Launch Royale がランクなしモードで完全な Apex マッチをプレイする唯一の方法となり、通常の BR キューを完全に置き換えることになりました。今朝の時点ではこれはオプションのモードですが、シーズン 23 の目玉として引き続き販売されています。つまり、試してみることを意味します。アップデートの真の新しい素材、を含むライフラインのアビリティキットを完全に作り直す、見出しの魅力を積極的に避ける必要があります。

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なぜこれが狂気なのかを説明する必要はない。また、フォートナイトが第 1 章の再放送を行ったときに削除された卑劣なプレイヤー数や、周囲の誇大広告を見る必要もありません。コール オブ デューティ: ウォーゾーン来年オリジナルのヴェルダンスクマップを復活させる予定ですが、なぜ『Apex Legends』が同様のことを試みるのか、声を大にして不思議に思います。

ただ必要ないと思うのですが? Launch Royale の最も面白い特質は、滑らかな動き、緊迫した銃撃戦、クラス最高の読みやすさ、プレイヤーのコミュニケーションなど、今日でも Apex の原動力となっている時代を超越したものです。さらに考え抜かれてデザインされた伝説、銃、マップを山盛り追加すると、これまでにないほど魅力的なバトル ロイヤルが完成します。特にノスタルジーのような漠然とした力に奉仕する場合には、それが切り刻まれて剥ぎ取られるよりも、これがさらに発展するのを見る方が良いでしょう。