行列にもっと多くの時間を費やす準備をしてください。しかし、Respawn はそれだけの価値があると約束します
エーペックスレジェンズ選手たちはチームに長く残るために故意にお互いを避けているバトルロワイヤル開発者のRespawnによると、シューターのランクモード。これが射撃に関するマルチプレイヤー ゲームである場合、これは少し問題です。そのため、スタジオは次のシーズン 18 で「ラッティング」の増加傾向であると主張するものをターゲットにする予定です。
ラッターに対する宣戦布告は、詳細な内訳を介して行われた。エーペックスレジェンズ' ランクマッチSteam上でこれにより、ゲームの現在のシーズン 17 の開始以来、プレイヤーがアイドル状態で過ごした時間が顕著に増加していることが明らかになりました。
Respawn は、「ラッティング」(プレイヤーがより長く生き残り、より多くのポイントを獲得するためにお互いの戦いを避けようとする用語)が最近、標準のランクマッチと Apex Legends グローバル シリーズ e スポーツでプレーするプロレベルのチームの両方で人気が高まっていることを確認しました。リーグ。
「これの一部は、リングが閉じるのを待っているプレイヤーの数の増加によるものですが、主にプレイヤーが(しゃがんだり立ったりしているときに)隠れたり他の人を避けたりしているためであると言っても過言ではありません」と開発者は書いています。
そのため、ゲームの次のシーズンは 8 月 8 日の登場時に多くの変更が加えられ、リングのタイミングを微調整してプレイヤーがお互いに早く遭遇するように誘導し、プレイヤーがリングの中に留まって特定の不具合を修正するように奨励されるようにダメージを調整します。 「ガタガタのスポット」 - さらに多くの修正が行われる予定です。
「隠れて銃撃戦を避けることは、Apex Legends をプレイする上でやりがいのある方法ではありません」と Respawn 氏は言いました。 「シーズン 18 にはこれをターゲットとしたいくつかのアップデートがあり、今後のシーズンでは非活動性や回避的なプレイスタイルに関するゲームプレイの中核的な問題に対処するためのアップデートがさらに追加される予定です。」
今後の変更点に関する長い概要では、Apex Legendsの以前のアーセナルアップデートにおける他の多くの問題について率直に述べられており、その中には、ラダーポイントの寛大な配布(その結果、マスターズレベルのプレイヤーが多すぎることになる)や、順番に反して待機時間などが含まれている。良い点だと思われるかもしれませんが、Respawn は「短すぎる」と主張しています。問題は、プレイヤーのマッチングが早すぎると、スキル レベル (またはマッチメイキング レーティング - MMR) を超えた試合に参加させることを意味し、その結果、高レベルのプレイヤーと低レベルのプレイヤーの間で不公平なマッチアップが発生することです。
「マッチメイキングは非常に高度なスキルの極限で失敗します。これらのプレイヤーはあまりにも早く試合に参加し、MMR の範囲が広すぎる不公平な試合を生み出し、容赦なくロビーを排除しています」と Respawn 氏は説明しました。 「私たちはこれに対抗するために、その最終段階に向けてマッチメイキングの改善に取り組んでいます。」
Respawn が対処しようと取り組んでいる注目すべき問題には、マッチメイキング、プログレッション、ラッティングなどが挙げられますが、より多くのチーム間で対決する試合が増えており、その結果、定期的によりエキサイティングなフィナーレが実現していることが強調されました。
試合ごとに与えられる全体的なダメージの増加は、試合が通常より接戦であることも示しており、トップエンドプレイヤーの MMR の問題を除けば、試合がシーズン 17 が始まった時よりも公平になったことを示唆しています。
「ゲーム開発の芸術が直線的なものであることはほとんどありません。多くの場合、アイデアを構築し、洗練する必要があります。ランク付けも例外ではありません」と Respawn 氏は述べています。 「目標のいくつかの側面は達成できましたが、チューニングやバグの一部では目標を達成できませんでした。
「私たちは、あらゆるランク層で最も緊密なマッチメイキングと最も汗だくな競争を伴う、世界最高のランク BR 体験を提供したいと考えています。監視とさらなる微調整に重点を置いているため、今のところ分割は復活しません。特にすでに始まっているシーズン 19 に近づくにつれて、ランクに関する更なる最新情報と、目標を達成するための計画を共有できることを楽しみにしています。」