これらのヒントを参考にして、Apex Legends アリーナ モードを制覇しましょう
エーペックスレジェンズアリーナ記念碑的なゲームの一部としてリリースされた永続的な 3 対 3 チーム デスマッチ モードです。エーペックスレジェンズシーズン 9 のレガシー アップデート。ショップおよび購入フェーズからマップ、スコアボードなどに至るまで、このモードについて理解すべきことがたくさんあります。
以下に、私が最終的なガイドとなることを期待しているものを示します。Apex Legends アリーナモード、シーズン 11 に向けて更新され、ゲームの仕組みからすべてのショップ武器と能力のコスト、アリーナを制覇するためのトップレベルの戦略まで、すべてを網羅しています。
このページでは:
- Apex Legends アリーナモードの概要
- Apex Arena スコアボードの説明
- Apex Arena ショップ&購入フェーズ
- アリーナショップ: すべての武器のコスト
- アリーナショップ: すべての能力コスト
- Apex Arena モードのヒント: 勝ち方
Apex Legends アリーナモードの概要
Apex Legends Arena は、Apex Legends: Legacy、シーズン 9 アップデートの一部としてリリースされた常設ゲーム モードです。このモードは、数ラウンドにわたって行われる 3 対 3 の戦いです。
勝者は少なくとも 3 ラウンドで勝利した最初のチームですが、少なくとも 2 ポイント差で勝つ必要もあります。スコアが 4 対 4 に達した場合、最終的なサドンデス 9 ラウンドが続き、最後に残った人に基づいて勝者が宣言されます。
アリーナの試合の開始時に、全員が通常の方法でレジェンドを選択します。ラウンド間でレジェンドを変更することはできません, そして、ゲームが始まるまで対戦相手のピックを見ることはできません。プレイヤーは復活することができますが、アリーナでリスポーンすることはできません。
クラフト材料コンテナと、各ラウンドのマップ上に点在する回復アイテムで満たされた供給箱があります。また、ラウンドが長くなりすぎるのを防ぐために、通常の Apex と同様に一定時間後に着実に閉じるリングもあります。リングが閉まり始めると、高レベルの武器が詰め込まれたケア パッケージがタッチダウンします。サプライドロップ武器はラウンドごとに品質が向上します。サプライドロップ武器はラウンドごとに品質が向上します。
シーズン 10 では、ランク アリーナ モードも追加されました。まず、開始ランクと MMR を決定する 10 のプレースメント マッチを配置します。その後は、試合で勝利するか、試合で負けを獲得することによってのみ、ランクに影響を与えることができます。バトル ロイヤルとは異なり、キルによって追加のポイントを受け取ることはなく、ランク付けされたアリーナへの参加費もかかりません。
Apex Arena スコアボードの説明
Apex Legends アリーナ モードのスコアボードは少しわかりにくいので、詳しく説明します。
- 灰色のスコアボード: ゲームの序盤であり、誰も勝てそうにありません。
- 青いスコアボード: あなたのチームのマッチポイントです。
- 赤いスコアボード: 敵チームのマッチポイントです。
- 黄色のスコアボード: タイブレークなので、両チームが勝つには次の 2 ラウンドで勝たなければなりません。
- サドンデス: 最終ラウンド。このラウンドに勝った人が試合に勝ちます。
中央の 3 つのピップは、発生したタイブレーカーの数を記録します。チームがゲームに勝つには両方のラウンドに勝つ必要があるため、各タイブレーカーは 2 つのラウンドであることを理解することが重要です。
Apex Arena ショップ&購入フェーズ
各ラウンドの開始時に、プレイヤーはアリーナ ショップにアクセスできるスポーン エリアに短時間滞在します。これ購入フェーズCounter-Strike には非常に馴染みのあるものになります。大切にするプレーヤー。各ラウンドの開始時に、武器、手榴弾、回復アイテム、アビリティチャージの購入に使用できる一定量のクラフトマテリアルが与えられます。受け取るクラフト マテリアルの量はラウンドごとに増加し、前のラウンドでのパフォーマンスやアリーナの堆積物から回収できるクラフト マテリアルに基づいて増加します。
Apex Arena の購入フェーズについて覚えておくべき主なポイントは次のとおりです。
- すべてのギアはラウンドごとにリセットされます, たとえ生き残ったとしても、ラウンドごとに新しい装備を購入する必要があります。
- クラフト材料を費やして、既存の武器をアップグレードする。これにより、すべてのアタッチメント スロットがフラット ホワイト、次に青、次に紫のアタッチメントで埋められますが、レアリティがロック解除されている限り、光学スロットを自由に選択できます (たとえば、2x の場合は青)。
- Counter-Strike や Valorant と同じように、クラフト マテリアルを「エコノミーラウンド」ここでは、次のラウンドでより良いギアを購入できるように、ほとんど購入しません。
- いつでもパッシブ能力にアクセスでき、ラウンドごとに戦術をいくらかチャージすることから始めますが、次のことが必要になります。戦術アビリティチャージを購入する1 ラウンドでより多くの量を使用したい場合は、次のことも必要になります。アルティメットを購入する使いたい場合は。
- ショップでボディ シールドやヘルメットを購入する必要はありません。各ラウンドで自動的にシールドとヘルメットが与えられます、シールドの品質はラウンドごとに増加します。
アリーナショップ: すべての武器のコスト
Apex Legends アリーナ モード ショップでのすべての武器の購入とアップグレードにかかるコストは次のとおりです。
ピストル、ショットガン、SMG:
武器 | 基本コスト | 白 | 青 | パープル + ホップアップ |
---|---|---|---|---|
P2020 | 0 | 25 | 50 | 125 |
モザンビーク | 0 | 50 | 150 | 250 |
エヴァ-8 | 350 | 150 | 250 | 300 |
RE-45 | 150 | 100 | 200 | 250 |
プラウラー | 400 | 200 | 350 | 350 |
平和維持者 | 350 | 150 | 250 | 300 |
マスティフ | 350 | 150 | 250 | 300 |
ボルト | 550 | 150 | 250 | 300 |
ウイングマン | 500 | 150 | 200 | 250 |
R-99 | 450 | 150 | 300 | 350 |
アサルトライフルとLMG:
武器 | 基本コスト | 白 | 青 | パープル + ホップアップ |
---|---|---|---|---|
大混乱 | 350 | 200 | 250 | 400 |
エルスター | 500 | 150 | 250 | 350 |
献身 | 450 | 150 | 250 | 400 |
ヘムロック | 450 | 150 | 250 | 350 |
フラットライン | 550 | 200 | 250 | 350 |
暴れ回る | 500 | 200 | 300 | 350 |
R-301 カービン | 600 | 200 | 350 | 350 |
射撃手と狙撃手:
兵器 | 基本コスト | 白 | 青 | パープル + ホップアップ |
---|---|---|---|---|
G7スカウト | 400 | 250 | 300 | 200 |
30-30 リピーター | 400 | 150 | 300 | 200 |
ロングボウ | 400 | 250 | 300 | 400 |
センチネル | 400 | 250 | 300 | 400 |
ボチェクコンパウンドボウ | 500 | 150 | 250 | 300 |
チャージライフル | 600 | 200 | 200 | 450 |
注:オルタネーター、カニ、トリプルテイク、 そしてスピットファイアこれらはすべてシーズン 11 のケア パッケージ限定品であるため、ショップでは購入できません。
完成のために、ここに機器のコストも含めます。
装置 | 料金 | ラウンドあたりの数 | 最大No. |
---|---|---|---|
注射器 | 25 | 2 | 8 |
シールドセル | 75 | 2 | 8 |
キット付き | 50 | 0 | 4 |
シールドバッテリー | 150 | 0 | 4 |
テルミットグレネード | 100 | 0 | 3 |
フラググレネード | 75 | 0 | 3 |
アークスター | 125 | 0 | 3 |
ゴールド バックパック | 300 | 0 | 1 |
アリーナショップ: すべての能力コスト
以下は、各レジェンドのすべての戦術アビリティとアルティメット アビリティのリストと、それぞれのコストです。また、アルティメットを購入できる頻度、ラウンドごとに保持できる戦術チャージの数、および各ラウンドでデフォルトで与えられる戦術チャージの数に関する情報も記載しました。
戦術的能力:
伝説 | アビリティコスト | ラウンドあたりの最小チャージ数 | 最大チャージ数 |
---|---|---|---|
ブラッドハウンド | 150 | 1 | 3 |
ジブラルタル | 200 | 1 | 5 |
ライフライン | 75 | 1 | 3 |
パスファインダー | 50 | 2 | 7 |
レイス | 50 | 1 | 4 |
バンガロール | 50 | 2 | 5 |
苛性 | 50 | 3 | 6 |
ミラージュ | 50 | 2 | 7 |
オクタン | 50 | 2 | 7 |
ワットソン | 50 | 5 | 9 |
暗号 | 50 | 1 | 3 |
レヴナント | 50 | 2 | 6 |
多くの | 50 | 2 | 5 |
城壁 | 50 | 3 | 9 |
地平線 | 100 | 1 | 4 |
ヒューズ | 100 | 2 | 6 |
ヴァルキリー | 200 | 1 | 3 |
先見者 | 100 | 1 | 3 |
究極の能力:
伝説 | 料金 |
---|---|
ブラッドハウンド | 450 |
ジブラルタル | 500 |
ライフライン | 400 |
パスファインダー | 150 |
レイス | 150 |
バンガロール | 500 |
苛性 | 300 |
ミラージュ | 350 |
オクタン | 300 |
ワットソン | 200 |
暗号 | 500 |
レヴナント | 500 |
多くの | 200 |
城壁 | 300 |
地平線 | 400 |
ヒューズ | 400 |
ヴァルキリー | 150 |
先見者 | 500 |
Apex Arena モードのヒント: 勝ち方
最後に、Apex Legends アリーナ モードで勝つためのヒントとテクニックをいくつか紹介します。これらの実践的なヒントと戦略は、シーズン 9 を通じて確実に優位性をもたらします。
クラフト材料コンテナを優先する
たとえ勝ったとしても武器をラウンドからラウンドまで保持することはできず、キルごとに獲得できるマテリアルは 75 個のみです。対照的に、各資材コンテナのネットはチーム全員に各 200。たとえ負けても、勝つことはできる。これらのクラフトマテリアルコンテナを優先することは、アリーナモードのメタになるでしょう、私の言葉をマークしてください。
アップグレードの必要のない、安くて強力な武器から始める
R-99 やフラットライン、R-301 カービンをできるだけ早く購入する必要があるとは思わないでください。特に初期のラウンドでは、G7 スカウトや L スターなど、アタッチメントなしでも強力な威力を発揮する安価な武器を選ぶのが得策です。そうすれば、他の場所で使えるマテリアルがさらに増えます。
Loba とライフラインを使用してチームに補充する
ロバはアルティメットを置き、ラウンドの開始時にマップの相手側にある補給箱から回復アイテムを盗むことができます。それはすごいですね。そして同様に、ライフラインはサプライビンの秘密のコンパートメントを開いて、より多くのシールドセルと注射器を獲得することができます。そして彼女のケアパッケージは、エコノミーラウンドであっても強力な武器でチームを飾り付けることができます。
アリーナモードに最適なレジェンドを使用する
バトル ロイヤル モードで最も強いレジェンドがアリーナ モードで最も強いレジェンドであるとは限りません。たとえば、ランパートは、チームに自由かつ安全に敵を覗かせる能力のおかげで、アリーナでは自然の力となるでしょう。私のものをチェックしてくださいApex Legendsの最高のキャラクター詳細ページへ!
あらゆる小さなダメージが役に立ちます
アリーナ モードでは、バトル ロイヤル モードよりも回復アイテムがはるかに不足しているため、回復の可能性がなくなったら、敵を殺しに行く前に単純に出血させるだけで済むため、長距離で突く方がはるかに実行可能です。これが、G7 スカウト、センチネル、ボチェク ボウなどの武器がアリーナで非常にメタになる理由です。
これが、Apex Legends アリーナ モードとそれをマスターする方法について私たちが知っているすべてです。 Apex 全体のスキルを向上させるために、以下をチェックしてください。Apex Legendsのヒントとコツ。または、Tier リストを確認してください。Apex Legendsの最高の武器。