アンセムは自らの運命を受け入れようとする

アンセムは自らの運命を受け入れようとする

全員が...のために立ち上がる

昨日の最中にEAの記者会見E3 では (マイクロトランザクションに対する 1 時間にわたる謝罪のように思われたこともありました)、もう少し多くのことを確認しました。国歌、BioWare の今後のシューティングゲーム。切り取られた映像は、世界中のジャングルや岩場をマルチプレイヤーが駆け巡る様子を追ったもので、ロボットスーツを着た4人の「フリーランサー」がカメラを食べる大きな昆虫に遭遇したところで終わった。しかし、私はLAの日差しに耐えて、同じレベルの未編集(というよりも、あまり編集されていない)バージョンを見ることになりました。残念ながらプレイすることはできませんでした。しかし、カメラが止まった後、その大きな昆虫に何が起こったのかを見ることができました。彼らはそれを撃った。たくさん。

はい、Destiny の弾丸のスポンジ性と数字のホーシングは、この作品では強い、またはそうであるように見えます。私が見た「ハンズオフデモ」の多くは、Anthem が Bungie のシェアワールド シューティング ゲームで設定されたテンプレートに厳密に従っていることを確認するだけでした。幻想的な世界に飛び込み、友達と一緒にスーツを着たり、ブーツを履いたり、銃を撃ったりしながら、その周辺で物語が起こります。 EAの記者会見中、開発者らはAnthemにとってストーリーは単に一連のダンジョンの背景を提供することよりも重要であると熱狂的に語った。しかし、ミッション自体のカットシーンや会話の会話は、難解な伝承のナンセンスや愚かな命名法に至るまで、本作が再び Destiny を踏襲していることを示唆しています。 「アンセム」が何なのかはまだ明らかになっていない。

キャストにはストンピー、ストーミー、ニッピー、オーディナリーがいます。わかった、わかった、コロッサス、ストーム、インターセプター、レンジャー。これらは 4 つのクラスのエクソスーツ (ゲーム用語では「ジャベリン」) であり、それぞれに異なる能力があります。ストンピーは大きなシールドを使って身を守ることも、ダメージを避けるためにシールドを上げたまま地雷の中を突撃することもできますが、ストーミーは弱いスーツ(ギャングの「ガラスの大砲」)と引き換えに非常に強力な電気ダメージを利用します、とデモのコメンテーターは言いました。画面上で起こっていることを説明し、コントローラーを持って影に隠れている 4 人の EA 従業員を励まします)。一方、オーディナリー・ザ・レンジャーはクライオグレネードを使用して敵を凍らせることができますが、ニッピーの専門分野はまだ完全には説明されていません。デモではまったく登場しませんでしたが、見た目も速そうですし、「インターセプター」と呼ばれているので、可能性を想像するのは難しくありません。スーツを交換することができ、ゲーム全体で 1 つのクラスに固執する必要はありません。

デモは約 80% 同一でした記者会見のこと、しかし、それには、いくつかの説明とともに、より瞬間的な銃撃が含まれていました。このミッション(死んだ神々のさえずりの遺物を無効にする)は、ストライダーと呼ばれる巨大な歩行ロボットに乗ってマップ メニューから選択され、アクセスされました。このストライダーは、歩き回って一人称で人々とチャットできる場所かもしれないと一瞬思いました。しかし、これがBioWareの計画なのかどうかは不明だ。今のところは準備段階です。足がついた豪華な潜水艦で、パワーアーマーをカスタマイズしたり、霧の説明をする物語の登場人物の顔をズームインして見ることができます。プレイアブルキャラクターとその仲間の間の固有名詞のやりとりについてはほとんど覚えていないが、彼は微笑み、杖をつきながら歩き、カリスマ性のある笑い方をしていて、それが気に入った。おそらく、AT-AT に放り込まれ、「スカーズ」と呼ばれるトゲトゲしたモンスターを殺しに行くように言われるのは、架空の世界への最良の導入ではないでしょう。したがって、この乱れた専門用語を吐き出すが、見栄えの良い乗組員をどのように適切に紹介するかを見るまで、私は判断を保留します。

その後、ジャングルを走り回りました。飛行中にスーツがどのように過熱するかについては説明されましたが、滝を飛び越えたり、水に潜って冷却したりすることもできます (ただし、過熱した場合に何が起こるかは示されていません)。このようにして、ロバート・スタークが滝の間を移動しながら、より長く飛行することができます。霞む過去の世界は、美しく輝く光景だ。おそらくこのミッションで最も興味をそそられたのは、その環境でした。水中の洞窟、そびえ立つスラム街のような建造物、緑豊かな渓谷。しかし、これらさえも、Destiny とその見事なスカイボックスの慎重な配置、広く開かれたレベル デザイン、汚物でいっぱいのトンネルを思い出させます。

ある時点で、4 人目のプレイヤーが紹介されます (これまでにプレイしているのは 3 人だけです)。これは、このストーミーのレベルが他のプレイヤーよりもはるかに低いにもかかわらず、それでも障害なく高レベルの仲間とプレイできることを示すための余談です。 BioWare によると、誰にも「運ばれる」ことなく、あらゆるレベルのプレイヤーがグループになれるように設計されているとのこと。新しいプレイヤーはベテランとチームを組むことができ、同じ量のダメージを与えることができます。

チーム全員が荒野をジェットで駆け抜けているので、チームメイトと攻撃を組み合わせてどのようにして大きなダメージを与えることができるかを確認する必要がありました。たとえば、クライオ手榴弾で凍らされた悪党の集団は、迫撃砲の集中砲火に対して脆弱です。同様に、電気ショックを受けた敵の集団も良い弾丸の受け皿となります。しかし、繰り返しになりますが、すべてがそうなので、私たちは、あなたにふさわしいヒーローが忙しいときに殺しているあらゆる生き物から大量の跳ね返りの数字が降り注ぐという報酬を得ることができます。この傾向がどこから来たのかはわかりませんが(ボーダーランズ?)、すべてのエイリアンのカニマンがすでに目に見える体力バーを持っているのは、少し無意味に思えます。それがなければ魅力的なモンスターや滝の世界を巨大な滝の塊で混雑させていることは言うまでもありません醜い数字。

新しい機能が登場するたびに、Destiny の雰囲気はさらに大きくなります。それはどこにでもエクソスーツを追いかけます。彼らの一人が洞窟の壁にある近くの絵文字からちょっとした伝承を集めたとき、「伝説の」武器を背負ったとき、倒した敵から光る戦利品を拾ったとき、洞窟の縁でお互いに愚かなエモートをしたときぽっかりと空いた空間、特にその深い穴に入り、ボスの球根状の体力バーとの最後の戦いに突入するとき。

この大きな昆虫には弱点があり、火炎放射器を持ち運べる勇敢な4人の雇われ隊員のうちの1人である分隊のストンピーによってすぐに火がつけられる。しかし、大きな昆虫は火のようなものではありません。それは急いで逃げて、下級蜘蛛の群れを召喚し、彼らが殺到して投げ槍兵をほぼ圧倒します。あるいは、そう見えるだけかもしれません。解説者は非常に活発で、私たちが見ているリードプレイヤーが死ぬかもしれないと心配していました、そして実際、私たちのヒーローのライフバーはすぐに「低く」点滅しました。

しかしその後、彼女はこの状態で数回殴られても死ななかったので、この危険な瞬間は私たちの利益のために偽装されたのではないかと思います。このような偽のデモにはうんざりするだけです。失望するどころか、プレイヤーが殺されたときに何が起こるかを確認することは役に立ったでしょう。それはプレイヤーにとって非常に一般的な出来事であるためです。彼らは復活するのを待たなければなりませんか?彼らは生き返ることができるのか?彼らは時間以外に何かを失いますか?現状では、主人公が間一髪で自分自身を治癒するところを見せられただけで、これには赤い色のヘルスパックを拾うことが含まれます。ここにはヘルスバーの充電はありません。

最後に、大きな不気味な這い虫が再び現れ、チームは大きな銃を取り出して本格的に爆発させ始めました。私たちのヒーローは、ストンピー スーツの究極の動きである強力な大砲による大規模な一斉射撃でデモを終了しました。他のスーツには独自のアルティメットがありますが、それらがどのようなものであるかはわかりませんでした。いずれにせよ、クリーパーは死に、デモは終了しました。

全体として、それは以前にも見たことがあるような火力の派手なデモンストレーションでした(30分前にハイライトを基本的に見ていたからというだけではありません)。余談ですが、BioWare が「銃と会話」だけに取り組む開発者から「シェアードワールド シューティング ゲーム」を開発する開発者への移行は非常に大変だったようです。ロゴを変更しました。しかし、この力の誇示と専門用語から判断すると、それは会社の内部組織にも変化をもたらした可能性があり、エイリアンデートシムで知られるBioWareは、Anthemについて知れば知るほどさらに遠くに行っているようです。ただし、単なるフォントの変更である可能性もあります。フォントが変わりますね。

このようなことはよくあることですが、デモは注意深く振り付けられており、重要なことに、ロボランサーの重さ、スピード、反応性を自分自身で感じることができませんでした。この感覚が、最終的にミニメカとして巨大なクモと戦うかどうかを決定することになります。楽しいかどうか。 Destiny の熱烈なファンは、「気持ちいいから」という理由でゲームの浅薄さを気にしていることをよく認めます。そして、ジェットパッキングとスカーブラストがここで心地良いものであれば、多くの人が『Anthem』の明らかな派生性を許すだろうと私は思う。彼らがその物語を許してくれるかどうかは確信が持てません。しかし、これはバイオウェア。ないバイオウェア

『Anthem』は 2019 年 2 月 22 日にリリースされる予定です。このプレビューにご満足いただけませんか?こちらですアンセムについてこれまでにわかっていることすべて