アサシンクリードの最も記憶に残る2人の死体への賛歌

アサシン クリード オデッセイ角を曲がったところで、このシリーズの昨年のエントリーを思い出していることに気づきました。起源。サイド クエスト、収集品、セットピースが満載で、つまり、Ubisoft のオープンワールド アドベンチャーに期待されるすべてが詰め込まれていました。しかし、プレイスルーのある瞬間は今でも印象に残っています。それはほぼ完全に台本がなく、私自身の探索によって進められました。そして、これは私たちが話しているアサシン クリードのゲームであるため、死体が関係しています。

カットの下にはアサシン クリード オリジンズとリベレーションズのネタバレが含まれます。

問題の遺体は、かつてゲームの悪役の 1 人である「ハイエナ」として記憶されているカリセットでした。そういう人はたくさんいて、『オリジンズ』のストーリーはかなり良かったと思っていたが、主人公のバエクが息子の復讐とエジプトを守る旅の途中で殺した人々のことはあまり覚えていない。しかし、私はカリセットを覚えています。

バエクは、最終的に娘を生き返らせるのに役立つと信じている情報とリソースを集めようとしていたピラミッドで彼女に会いました。彼女は明らかに悪者の一人であるにもかかわらず、特にバエク自身の主な動機が子供を失ったことであることを考えると、すぐに同情できる物語です。それでも、目もくらむような砂嵐の中で彼女が動き回り、塵の中からハイエナや矢を飛ばしていく劇的なボス戦で、バエクは彼女を殺してしまう。

これはこのゲームに数多くある印象的な瞬間の 1 つですが、すぐにはそれ以上の重要性を持ちませんでした。その代わり、彼女の体がまだデスポーンしていないことに気づいたのは、その後、目的もなく探索していたときに再び戦場に出くわしたときでした。

実際のところ、あちこちに舞う砂のせいでその場所が分からなかったので、最初はそれがカリセットであることに気づきませんでした。死体を調査しに行ったのは、これはビデオゲームなので、戦利品を期待していたからです。代わりに、それが私が殺害した誰かであることに気づきました、そして、嵐とセピア色のオーバーレイがなければ、すべてがはるかに劇的に見えませんでした。彼女はただそこに、数匹のハイエナの死体の間に横たわっていた。

おそらく、オリジンズでは「おい、あの人たちを殺してください」というだけではなく、死について頻繁に話しているため、次に起こったことが起こったのかもしれません。プトロマイオス朝のエジプトを舞台としており、ミイラ作りの習慣とそれが人々にとっていかに重要であったかについて語るクエストが複数あります。カリセットさんは死後の世界で娘と再会したいと思っていたが、適切な儀式がなければそこには辿り着けない。それで、最初は死体の前を通り過ぎたとき、私は躊躇しました。そして私は彼女の遺体をどこか手に入れられるところへ連れて行くことにしました。

地図上にはおそらく複数のミイラ製作者がいるでしょうが、私がたまたま頭の中に覚えていたのは 1 人だけでした。長い旅でした。私はカリセットをラクダの後ろに乗せて砂漠へ出発し、しばらくして彼女をすべての機器と瓶の隣のテーブルに降ろしました。それは決して儀式的なものではありませんでしたが、それでも行うべきことだと感じました。

彼女の体が最終的にデスポーンしたかどうかを確認するために戻ったことはありませんでしたが、オデッセイの発売について考えているときでさえ、ゲームについて常に思い出していました。それはまた、私が初期のアサシン クリード ゲームで経験した別の経験、つまり黙示録でのマリア ソープの死後を思い出させます。

マリア ソープは、オリジナルの「アサシン クリード」ゲームでは敵対者でしたが、この第 4 作目では、彼女はアルタイルの恋人に変わりました。その後彼女は殺され、アルタイルは敵の群れから逃げなければなりません。しかし、カリセットのときと同じように、私は彼女の体をただそこに置いたままにしたくなかったので、それを肩に掛けて持ち歩きました。逃走中のある時点を除いて、アルタイルが窓から飛び降りる台本のカットシーンがあり、もちろんマリアはどこにも見当たりません。ゲームプレイに戻ると、彼女の体は消えていました。ごめんなさい、マリア。私は最善を尽くしました。

私は『アサシン クリード オデッセイ』をプレイするのをとても楽しみにしています。また、シリーズの他の作品と比べて目立つような、同様の思い出に残る瞬間があることを願っています。とはいえ、必ずしも完全である必要はないとは思いますが、とても病的です。