ギアボックスが完全公開ボーダーランズ 3本日初めに行われたライブストリーミング イベントでは、ほぼノーカットの 1 時間の協力映像が公開され、予想していたよりも明るくカラフルな続編が披露されました。戦闘はより機動的になり、武器にはオルトファイアモードがあり、ボスの見た目はより面白くなり、プレイヤーはパンドラの埃っぽい荒地を離れて他の惑星で射撃や略奪に行くことができるようになりました。プレゼンテーションの全文は以下でご覧いただけます。現在、ストリーマーに 3 時間のフリーフォーム プレイを提供しているため、今日後半には Twitch に映像が大量に投稿されることになります。
ボーダーランズ 3Gearbox によれば、開発には 5 年間かかったそうですが、実際には古い Claptrap と同じです。口の悪い小さなランニング ギャグ ボットがチュートリアルに戻ってきました。良くも悪くも、EULA のクリックスルー ジョークで始まります。書き込みの場合ボーダーランズ 2子犬を蹴りたくなった場合は、この続編を小型犬の周りでプレイしないでください。ユーモアはさておき、多くのことが変わりました。銃のオルト射撃、スライドしてしゃがむ動き、破壊可能な遮蔽物やマントルで上に登ることができる棚などにより、戦闘はすぐに速く、より多様で、機動的になりました。
武器はすぐに使用するのがさらに楽しくなり、銃のメーカーにはより明確な特典が追加されます。彼らが見せたウラドフ・ピストルの1つは、代替発射マイクロミサイルを備えており、吊り下げ式手榴弾発射装置を備えたチェーンガンやエレメンタルモードを備えたライフルについても言及した。 「使い捨て」テディオール銃は今ではさらに多くのことを行い、爆発してクラスターミサイルになるものもあれば、跳ね返る近接地雷になるものもあれば、ただ足を伸ばして走り回って何かを撃つだけのものもあります。一部のハイペリオン銃には、下に向けたときに正面にエネルギーシールドがあり、アトラスピストルには、フィフスエレメントのように、他のすべての弾丸が探すホーミングダーツのオルトファイアがあります。
敵を撃つのも楽しそうです。銃の迫力が増し、敵の攻撃に対する反応が増し、ゴア表現も増えています。至近距離からショットガンを爆発させれば、一般的なムック本がたったの 2 本の本になってしまいます。瞬間瞬間の戦闘は本当に改善されているように見えます。浮遊ダメージのポップアップをオフにするオプションはまだ気に入っていますが(体力バーの何パーセントが壊れているかを確認する方が便利です)、現代の SF シューティング ゲームと同等に感じます。
環境の多様性は、流れの過程で急速に改善されました。初期の見慣れたミッション(とはいえ、キック可能な樽の粘液、ドーンと火災、発火の可能性のある石油流出など、より面白い環境危険があったものの)の後、彼らは少し後のミッションに着手した。カルト放送局を舞台に、色鮮やかなネオンがたくさんあり、重低音を響かせる恐ろしいスピーカーが設置されています。また、主要な悪役の 1 人である Tyreen Calypso の姿も少し見られます。彼女はライブストリーマーであり、Let's Player であり、「いいね、フォロー、従う」でブロードキャストからサインアウトします。そう、ここはボーダーランズだ。
その後、プレイヤーの新しい本拠地である宇宙船サンクチュアリ 3 を見せびらかすために前に進んでいくところからすべてが始まります。多くの古い店主やクエスト提供者の NPC が乗組員に含まれており、この船を使って他の世界に旅行することができます。彼らが最初に見せたプロメテアは、密集した都市惑星でありアトラス社の本拠地であり、現在ライバルのマリワンによって包囲されており、明らかにカリプソ双子の命令によるものである。それはとてもブレードランナー巨大な塔、たくさんのネオン広告、ムーディーな夜間照明のある未来都市。ワールドがいくつあるかについては言及されていませんが、パンドラから降りられるのは素晴らしいことです。
私が目にした最大かつ最も重要な機能の 1 つは、新しいレベル スケーリング システムです。 「クラシック モード」オプションで無効にすることもできますが、デフォルトではボーダーランズ 3 ではあらゆるレベルのプレイヤーが一緒に作業することができます。より高いレベルのプレイヤーは、自分のレベルに見合った経験と戦利品を獲得しますが、与えるダメージは最も低いレベルのプレイヤーと同等になるように縮小されます。彼らは、レベル 5 とレベル 25 のプレイヤーが明らかな問題なく連携していることを示しており、カジュアルなオンライン マルチプレイヤーがより快適になるはずです。また、分割画面も搭載される予定ですが、これを行うゲームはほとんどありません。
生活の質をより満足のいくものにするための小さな改善や微調整がたくさんあります。ボスからの戦利品は死亡した瞬間にドロップし、離れた場所では種類ごとに強調表示されます。彼らが戦う 2 番目のボス、マウスピース (ミュージック ビジュアライザー シールドを持った大柄な男) は、殺されると個人の SMG をドロップします。銃はディープなテクノビートを発射し、マズルフレアはシールドと同様のビジュアライザーエフェクトです。何らかの理由でその装備を拾えなかった場合は、後で船上の遺失物ターミナルで受け取ることができます。船には、装飾できる個人部屋も含まれています。
最後に、彼らは現在、ゲームをプレイしているストリーマーを対象に ECHOcast Twitch 拡張機能をテスト中です。誰かがボーダーランズ 3 をプレイしているのを見ているのであれば、現在のロードアウトやクラス仕様にこだわるのではなく、Twitch 内からその内容をチェックするだけで済みます。ボーダーランズ 3 をプレイしている人々を観察すると、次回自分でゲームをプレイするときに収集できる戦利品が視聴者に与えられることもあります。これはストリーミング機能の優れた追加機能であり、ますます標準になりつつあります。私は物静かであまり社交的ではないので、あまりストリーミングすることは期待しないでください。
最新情報: Gearbox の責任者である Randy Pitchford は、プレゼンテーション中にボーダーランズ 3 には「マイクロトランザクションは含まれない」と述べましたが、その範囲はルート ボックスやゲームプレイに影響するものまでに限られます。 『ボーダーランズ 2』と同様に、スキン、帽子、その他の化粧品のドレスアップ ガビンがリアルマネーで販売される予定です。ピッチフォードは奇妙にも公然と反対した。Game Informerがこの点について明らかに、しかし、長年のPath Of Exileプレイヤーとして、派手な服だけにお金を費やすことは、私の「マイクロトランザクション」の定義の範囲内に完全に含まれます。馬の鎧を覚えていますか?
さあ、くだらないクリックベイトの見出し。文字通り、そのことを言う数秒前に、『ボーダーランズ 2』でやったような装飾的なものをもっとやるつもりだということを明確にしました。プレミアム通貨や戦利品ボックスのようなものは私たちのゲームには含まれていないことについて話していたのはご存知でしょう。
— ランディ・ピッチフォード (@DuvalMagic)2019年5月1日
議論の余地のない点が少なくとも 1 つあります。それは、番組中に計画されている大規模なキャンペーン DLC についての言及です。発売後は少なくとも 4 つの拡張があり (それぞれ訪問する新しい惑星が追加されると私は理論づけていますが、これは単なる憶測です)、ゲームのシーズン パスの一部として利用可能ですが、ゲームが最終的にボーダーランズと同じくらい売れた場合には、 2、セカンドシーズンも計画されていても驚かないでしょう。
『ボーダーランズ 3』はベーシック エディションが 40 ポンド / 60 ドルで 9 月 13 日に発売され、Epic Games ストア限定の 6 か月間販売されます。あなたはできるここのストアページを見つけてください。 2k Gamesから発売されています。