An Afternoon In Amerish


最新の大きな変化に伴い、プラネットサイド 2パッチを見て、私は紫色の戦闘ズボンを脱いで戦いに戻る時が来たと判断した。

あるいは、より正確に言えば、温帯第三大陸、アメリカにある、とても絵のように美しい、緑の絨毯が敷かれた草原を子羊のように歩き回るのです。ああ、花!

プラネットサイド 2 の 3 番目の大陸であるアメリカは、痛ましいほど美しいです。傷だらけの戦場というよりは、素晴らしく険しい超田園地帯の SF の休暇先です。そこで行われるすべての戦いで、私はまた、古代の砕けた山々の後ろに完璧な夕日が沈むのを眺めながら、青々とした霞んだ渓谷を眺めながら時間を過ごした。

ベータ版に参加していなくても、おそらく大陸のトレーラーを見たことがあるでしょうが、一見の価値はあります。

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プラネットサイド 2 の環境デザイナーは、SF の風景の作成にほとんど拍子抜けせず、アメリッシュは 3 人の中ではある程度の差を付けて最も美しいです。

今日の午後、私はそこでしばらく時間を過ごし、夕暮れの中で走り回り、その後試合の夜に入り、そして少し霧がかった朝、VS東側のノースカロライナの侵攻と戦った。私たちはバイオ研究所の奇妙なジャングルの内部を制圧するために激しく戦い、その後戦いは近くの台地にまで広がりました。レーザーファイアの激しい応戦が常に活動が行われている場所を照らしました。ロケットランチャーで戦車を倒し、小火器で敵の出現地点に襲いかかり、私は大事な瞬間に四輪バイクをひっくり返して自殺することができました。これまでのプラネットサイド 2 アクションの典型的なシーンですが、開発者による数週間の段階的な変更はすべて含まれています。


今ゲームをプレイしていて一番嬉しいのは、以前にも触れましたが、サンダーラーがメインのスポーンポイントとして強化されていることです。モバイルベースシステムが作動すると、展開時に地面にボルトで固定されます。アメリッシュの地形はばかばかしいほど起伏が多く、バスのような乗り物を敵基地の近くに隠すのに最適で、味方が倒された後に後退して再び向かうためのポイントを与えてくれます。

とにかく、温帯の戦闘天国はさておき、特に基地占領がゲーム全体に影響を与える方法において、初期のベータ版から状況はかなり変わりました。より大規模な基地は、より広範囲に影響を及ぼし、バイオラボの保有派閥に再生などのボーナスをもたらし、主力戦車の生産には技術研究所を必要とします。これは、これらの場所を保持することで全体的により大きな報酬が得られることを意味し、必然的にゲーム内の組織化された派閥からより多くの注目を集めるでしょう。さらに、島全体を占領できた場合、勢力全体にメガボーナスが与えられます。


インダルを選択すると、歩兵リソースで購入したアイテムのコストが削減され、氷のようなエサミールを選択すると、機械化リソースで購入した車両のコストが削減され、アメリッシュを選択すると、航空宇宙リソースで購入した航空機のコストが削減されます。これらは小さなビールのように聞こえるかもしれませんが、より戦略的なプレイヤーに目標を与えることは言うまでもなく、何百人ものプレイヤーにわたるコストは増大します。

領土占領を微調整するSOEのアプローチ(野郎を撃った後にゲームで最も重要なメカニズム)が実際に機能しているかどうかは、まだ明確ではないことを認めなければなりません。彼らは説明します: 「新しいシステムでは、基地の占領、ノードの所有権の制御、隣接する領土の制御、プレイヤーの活用を決定する 3 つの要素があります。」これが意味するのは、制御ノードの近くに多くの人がいるほど、より早く制御ノードを捕捉できるということです。遠くに立つこともできるので、いいですね。


しかし、それだけではありません。「まあ、チケットの数はゼロサムです。これは、基地が攻撃されるとき、その基地は防御する帝国が 100% 所有する状態から始まり、攻撃者は自分のチケットを増やすと同時に防御側のチケットを焼き尽くす必要があることを意味します。彼らがあなたからコントロールを奪い返した場合、彼らはあなたの進歩も焼き払う必要があります。 Biolabs のような複数の制御ノード施設や、The Crown のような前哨基地では、単に次のノードに急いでノードを切り替えるよりも、人々がノードをロックダウンすることがより重要になります。敵に捕らえられているだけでなく、敵があなたの帝国の捕獲の針をより速く動かすのに役立っているからでもあります。」

考えるその方が良く聞こえます。正直、よくわかりません。実際にSOEが主張しているほど直感的に感じられるかどうかを確認するには、もっとプレイする必要があります。このベータ版では膨大な数の変更が加えられており、これほど大規模なゲームでは、常にプレイしていないと変更を追跡するのは困難です。クラスと車両認定メニューの興味深いビルドの半分をまだかろうじて考え出したところです。


それはさておき、このベータ版にはまだ 2 つのことが残っています。 1 つは、ローエンド PC での動作を改善するためにどのような最適化を導入できるかを検討していることです。 Planetside 2 が、多くの人がアップグレードしたいと思うほどのゲームになるかどうかはわかりません。もちろん、一部はそうなるでしょうが、古くて弱いマシンが取り残されており、Americh がこれほど美しく見えるのに、それは残念です。

もう 1 つは、SOE がこの野獣を打ち上げて、実際に誰とでも誰とでもプレイできるようになり、大陸の人口が一日中いつでも溢れかえるようにすることです。これは長いベータ版であり、より一般的なプレイヤーのトラフィックが必要であることは明らかです。それが起こったとき、RPS軍は本格的に展開することができます。

あと一週間しかない

でも今のところ、友達を何人か集めて、さらにNCを倒しに行きます。コンソールの土地の谷は、Black Ops と Ancient Evils の覚醒で燃え上がるかもしれませんが、Planetside 2 の本格的な戦車戦の 1 つに比べれば、それらはすべてかなり弱そうに見えます。そして、今日の午後に得た 3 つのマックスキルはあまりにも素晴らしかったです。そして私は本当に新しいラッシャーを試してみたい。やめます。他にも読むべきものがあります。そして、遊びに行かなければなりません。

『プラネットサイド 2』は 11 月 20 日にリリースされます。