Frictional Games が今後のホラー アドベンチャーの別のトレーラーを公開しましたアムネジア:リバース。ストーリーについて少し説明し、ゲーム環境の多くも紹介します。明らかなことが 1 つあります。それは、後者はすべてまったく異なるということです。 Frictionalがこれまでに行ってきたホラー大作とは異なり、Rebirthでは互いにまったく異なる場所を巡るツアーに重点が置かれている、と彼らは説明する。
で新しいブログ投稿この点について、クリエイティブ ディレクターのトーマス グリップ氏は、この多様性がプレイヤーに恐怖を乗り越えてゲームを最後まで押し進めるインセンティブを与えると信じていると説明しています。優れたストーリーはそれも可能であり、Frictional も非常に優れていますが、ストーリーの各段階で新しい光景が約束されるのも魅力です。 「ゲーム内の環境を決めるとき、ほとんどの環境を砂漠に設定するのは無理だということがすぐにわかりました」とグリップ氏は言います。 「太陽の光がたっぷり当たる場所では、砂漠はビーチで過ごす一日のように見えすぎて、このゲームに求めていた恐怖感を呼び起こすことはできません。」
その代わりに、彼らは他の多くの場所、古代遺跡や地下洞窟、超現実的で別世界のような風景を怖がらせてきました。とはかなり違いますアムネジア: ダーク・ディセントまたはソーマは、ほとんどの場合、ほぼ同じ空間で行われます。確かに多少の違いはありますが、The Dark Descent には主に城が含まれており、どこでも同じ壁、ドア、装飾が見られます。相馬はもう少し野心的でしたが、それでも閉鎖された駅に焦点を当てていましたが、深くて広い海に足を踏み入れるきちんとしたセクションもありました。
「物事はそれほど単純ではありませんアムネジア:リバース「問題は、多くの環境には共通点があまりないことです。」とグリップ氏は言います。洞窟のアセットのほとんどは、実際にはその洞窟内でのみ機能します。そのため、砦の内装が必要になったときは、すべてを一から作成する必要がありました。」
ゲームプレイでも同様の問題に悩まされていた、とグリップ氏は言う。 「さまざまな環境で基本的なゲームプレイがどのように機能するかを再考する必要があることがよくありました。ドアがない場合はどうやって隠れればよいでしょうか? ろうそくや石油ランプを誰も持っていない環境ではどのような光源を灯すことができますか? それはどのようなリソースを生み出すでしょうか?ここで見つける意味があるのか?」
ここでは敬意を抑えるように努めますが、私は開発に携わっており、一連の環境要素から最大限のメリットを得るために会議に参加して議論してきました。再利用は予算を重視する人にとっての生命線です。 Frictional がこのコンセプトを発明したわけではありませんが、特に Frictional が、限られた構成要素のセットで卓越性を構築できることを過去のゲームで示している場合には、ゲーム全体でアセットを再利用する能力を投入するという純粋な取り組みです。 。彼らは壊れていないものを直して、うまくいけば良い方向に進んでくれました。
上の予告編でもストーリーのヒントを見つけることができます。カサンドラと呼ばれる飛行機の乗組員は 1937 年に砂漠に墜落し、その後砂漠でひどい目にあったのは明らかです。
『Amnesia: Rebirth』は 10 月 20 日に発売されます。スチーム、ゴグ、 そしてエピック ゲーム ストア。