楽しい時間を過ごしてきました悪の真っ只中1 年以上早期アクセスを続けてきましたが、最終バージョンがリリースされ、あらゆる点で期待通りの完成度になったことを嬉しく思います。元 Doom モッダーの小規模チームである Indefatigable によって開発された本作は、Doom のいとこ Heretic に大きく影響を受けたハイ ファンタジー 90 年代スタイルの FPS ですが、独自の大きなアイデアがいくつかあります。おそらくその最大の強みは多様性です。ランニングやザッピングはおなじみで簡単ですが、その 7 つの世界にはまったく異なる (そしてますます非現実的な) スタイルと敵が存在します。以下のローンチトレーラーをご覧ください。
射手としては、悪の真っ只中アクセスしやすいです。 Indefatigable は、迅速な意思決定のために設計を簡素化しました。心配する必要があるのは健康(鎧なし)、落下ダメージ、溺死、そして少しジャンプすることだけです。あなたは主に、巨大なハイ ファンタジー環境 (いくつかの美しい景色が見られます) を素早く爆撃し、分厚いローポリ モンスターの群れに追いかけられ、使用する適切な武器を選択することになります。それは私をドゥームガイとガンダルフのハイブリッドのように感じさせます(当然のことですが、男は剣の扱い方も知っていました)。
7 つの武器はどれも (近接斧も含めて)、状況に応じてだけでなく、ゲーム全体を通して役立ちます。いくつかの敵は基本的な弱点を持っており、十分な数の敵を倒すと、異端者の力の書アイテムのように各武器の性質を完全に変えるパワーアップ状態であるソウルモードを一時的にアクティブにすることができます。タイミングよくブーストと適切な武器を使って敵の大群を一掃するだけで非常にカタルシスがあり、7 つ (ワールドごとに 1 つ) のボス戦は解放の瞬間までの積み重ねのように感じられます。
見た目も楽しく、独特の美学があり、テクスチャの独特の粗さと、パブリッシャーの厩舎仲間に似た、分厚いがそれでも特徴的な敵のデザインが特徴です。夕暮れ。少しオールドスクールな雰囲気がありますクエイクレベル デザインに加えて、Unreal の壮大で巨大な構造物への愛が少し加えられており、最後の 2 つの世界は豪華で奇妙な抽象的な幾何学的構造です。最初のレベルはなんとなく単純なファンタジー寺院ですが、後半では工業団地でレーザーボットと戦ったり、難解な虚空空間で魔術師のカルトとそのクリスタル構造物と戦ったりすることになります。
『Amid Evil』に関して私が実際に言える唯一の不満は、不作為についてです。このゲームはソロ専用で、キャンペーンへの帰り道を盛り上げるために追加の敵が登場する複数の困難がありますが、それを超える唯一のものは、無限の大群サバイバル モードです。改造もありませんが、まだいつか起こるかもしれない。どちらもあなたにとって問題ではない場合は、それを試してみてください。これはちょっと魔法のように感じます。
「Amid Evil」は現在公開中ですスチーム、謙虚なそしてゴグ価格は12.39ポンド/13.59ユーロ/16ドル、発行元はNew Blood Interactive。