今年は質の高いゲームが立て続けにリリースされたように感じます。深刻な主題への取り組み、優れた脚本、業界を前進させるユニークなコンセプトなど、私がサポートすることを誇りに思っているゲーム。すでに既成のプレイ基準を再定義しつつあるゲーム。
つまり、来年は厳しい行動が待っているということだ。
嫌悪の西
私の好きな種類のジョークは本気のジョークで、『West of Loathing』は、官僚的な幽霊、悪魔のような牛、そして間違いなく何かを隠しているピエロでいっぱいのオープンワールド RPG に、単一の輝かしいオチが引き延ばされたように感じられます。同じ献身がゲームのタイトなターンベースの仕組みと巧妙なパズルにも拡張されており、ただの面白いゲームだったかもしれないものを本当に楽しいゲームに変えています。最後にオープンワールド ゲームをこれほどあっという間に夢中にさせたのがいつだったのか思い出せません。
ナイト・イン・ザ・ウッズ
ポッサム スプリングスは、その活気に満ちた過去と、その場所が不確かな未来の間に立ち往生し、辺境に存在しています。若い住民たちは、世界で自分の居場所を見つけようと奮闘する中で、その不安を共有しているが、これは20代になったことのある人なら誰でも理解できることだ。だからこそ私はこう思うのですナイト・イン・ザ・ウッズとても多くの人々の共感を呼びました。私たちは皆、ある時点でメイ、グレッグ、アンガス、またはビーになったことがあるか、あるいはそうしてきた愛する人がいます。その感動的な文章とテーマは、エンドロールの後もずっと私の心に残りました。
カップヘッド
カップヘッドこれは私にとって今年のゲームにおける最大の喜びとフラストレーションの原因の 1 つです。実物は美しいですが、私はそれをすでに知っていました – 3年前に初めて発表されて以来、フライシャー兄弟にインスピレーションを得た手描きのアートスタイルに唾を垂らしてきました。しかし、私がその努力に感謝するまでの間、ゲーム内で私を殺そうとするものは何もありません。しかし、私はそれを何も変えるつもりはありません。ジャズが混じったあの熱狂的な熱狂は、最終的に勝利を収めたときに得られる、中毒性の勝利感をさらに高めただけでした。