Valve がどのように多くの時間と貴重な GabeNcoin をその開発に投資しているのか、そして投資していないのか、興味深いと思います。スチームマシン主導権。一方では、これはリビングルームのコンソールが並ぶ壁を強気で突き抜け、中にいる敵の内臓で縄跳びをするという巨大な PC の計画ですが、他方では、Valve は可能な限り慎重に賭けをヘッジしています。無数のハードウェア メーカーにこれらの製品の構築と配布にリスクを負わせており、視聴者がその後何をすべきかについて何らかのヒントを与えてくれることを期待しています。決してひどい戦略ではありません。それはまさに Valve 中心のものです。ハードウェアメーカーのようなエイリアンウェアそして、彼らは、聖書の洪水のようにお金が滝のように流れ出るまで、無一文のポンプを呼び水にするValveの長年証明された能力に最大限の信頼を置きながらも、心配しています。
ウォール・ストリート・ジャーナルは、家の一部屋ずつ世界を征服するというValveの狂気の計画について、前述のハードウェアメーカーの多くに意見を聞いたが、多くは懐疑的だった。特に Alienware の Frank Azor 氏は、彼の会社はかなり大きな穴を抱えてこの状況から抜け出すだろうと考えている。
「それは非常に困難になるでしょう。これは間違いなく、これまでに販売したシステムの中で最も利益が少ないものになるでしょう。」
それでも、それを念頭に置いても、Alienware は Steam Machine の突撃をリードしています。これは、Valve が過去に PC ゲームの成功に関するあらゆる概念を矮小化してきたためであり、再び成功を収める可能性があるからだと Azor 氏は述べています。
Falcon Northwest の社長である Kelt Reeves 氏と Telltale の CEO である Dan Connors 氏は、Alienware について同じ認識を持っていました。 「誰かがこれを実行できるなら、Valve もそれを実行できます」と Reeves 氏は言いました。
しかし、他の企業はそれほど確信を持っておらず、iBuyPower の Tuan Nguyen 氏は、Steam Machines は、ゲーム開発者が目指すべき定石的な目標スペックを提供する立場にあるとしても、リビングルームの群集が断片化する可能性があると指摘しました。 「これは Android スマートフォンのマーケットプレイスのようなものです」と彼は説明しました。 「とんでもない仕様と価格の携帯電話があちこちにあります。」
言い換えれば、Steam Machines は PC 市場を若干狭めるかもしれないが、特にさまざまな価格帯や出力範囲で非常に多くの選択肢がある場合、潜在的な購入者の混乱を避けるには十分ではないということだ。アップグレードできるものもあれば、アップグレードできないものもあります。
Steam Machines 自体と同様に、Valve の計画に対するハードウェア メーカーの視点は多岐にわたります。何か購入してみようかと考えさせられるようなことはありましたか?個人的には売れてないです。現在の PC はすでに優れており、リビング ルームで使用できます。一方、Steam Machine は、コンソール愛好家にとって十分なほどシンプルでアクセスしやすく、長年の PC ゲーマーにとって十分な多用途性を持っているとは思えません。 Alienware が正しいかどうかはわかりませんこれ心配ですが、懸念する理由があると思います。