いくつかの最初の適切な外観エイリアン: ファイアチームゲームプレイが公開され、今後登場するサードパーソン シューティング ゲームで大量のゼノモーフが飛び散る様子が明らかになりました。今週初めに発表されました, Aliens: Fireteamは、エイリアン三部作の23年後を舞台にした3人用協力ゲームです。このゲームプレイ映像から判断すると、プレイヤーはさまざまなエイリアンの大群と対戦することになりますが、私の好みには多すぎます。ええと、彼らが怖いからとかそういうわけではありません。実際、これだけの人数が一度に襲いかかってくると、あまり怖くないと思います。
シガニー・ウィーバーは同意しないかもしれないが、彼女はここにはいない。代わりに、驚くべき大きな銃を持った数人の海兵隊員がここにいます。 IGN は Cold Iron Studios の開発者の何人かとともにゲームのレベルを体験しました。以下でご自身の目で確認してください。
そう、エイリアンの数が増えれば増えるほど、彼らを殺すのが容易になることに気づいたことがありますか?でエイリアン: アイソレーション(ほとんどの場合) 1 つだけあり、それは全員を無意味に殺害するという素晴らしい仕事をします。映画『エイリアン』では、ゼノモーフの奇妙なグループが現れ、そのうちの何人かが殺されますが、それでも彼らはなんとか海兵隊の群れを切り裂きます。それなのに、『Aliens: Fireteam』では、一度に 20 人ほどが部屋にいて、ふにゃふにゃした小さな虫のように倒れていきます。ある時点を超えると、数の強さは実際には当てはまらなくなるようです。
ゼノスを簡単に退治してしまうと、このシリーズが得意とする緊張感や怖さが薄れてしまうような気がします。確かに、私は個人的に Fireteam をプレイしたことがないので、実際にプレイしたら意見が変わるかもしれません。しかし、このビデオを見ると、それは少し似ていますレフト フォー デッド-しかし-エイリアン。 (それは悪いことではありません。ただ、私が期待していたものではなく、エイリアンのゲームで想像していたような雰囲気ではありませんでした)。
私の不満はさておき、開発者は私の興味を少し刺激する素晴らしいものをいくつか明らかにしました。重要なことの 1 つは、オースティン ウィントリーが Aliens: Fireteam のサウンドトラックを作曲していることです。彼は次のようなゲームの音楽を手がけています。アサシン クリード シンジケート、 旅、免除するそして他の良い人たち。残念ながら、ゲームプレイ ビデオではバックグラウンド ミュージックを実際に聞くことはできません。銃撃戦とエイリアンの叫び声が少し多すぎます。
それに加えて、彼らはさまざまなキャラクター クラスについて話します。技術者はタレットを使用し、デモリッシャーはグレネード ランチャーや火炎放射器などの重火器を使用し、ガンナーはアサルト ライフルやフラググレネードを使用する標準的な軍人です。開発者らは、各プレイヤーに自分には個別の役割があると感じてもらいたいと述べているため、それぞれがチームを助ける独自の能力を持っています。
また、敵の種類、キャンペーンの長さ、難易度の設定などについても触れています。興味があれば、時計を持ってみる価値はあります。
エイリアン: ファイアチームが到着する予定ですSteam上この夏。 Xbox や PlayStation コンソールにも登場予定です。