多くの中でも、2014 年のジジェリーの美しさエイリアン: アイソレーションそれは、ゲーム内の壁掛け緊急電話を使用して保存することです。マシンにキーカードを差し込み、ビープ音が 3 回鳴るのを待つという、非常にアナログなプロセスです。これを行うには、全体が見える状態で直立して立つ必要があります。背を向けた宇宙ステーション全体に相当する、輝くドーム型のテクノロジーと、かすかな工業騒音に基づいて。楽しい!
この試合に苦悩し、強いられているプレイヤーの中には、2013年の『死霊のはらわた』のリメイク、2016年の『ドント・ブリーズ』、そして最近では7作目で公言する「原点回帰」エイリアン映画『エイリアン:ロムルス』の監督であるフェデ・アルバレスもいる。孤立とは、スピンオフ映画のためにエイリアンの穴を搾り出し、プレデター、ペプシ マックスとエイリアンのドン ペリニヨン 1921 と画面を共有させた数十年を経て、アルバレスがエイリアンがまだ怖いかもしれないと確信させたエイリアンの体験である。クリエイティブ・アセンブリーの作品へのオマージュを打ち破って、彼は映画を緊急電話で満たし、それを率直な響きの形式に変えました。予兆。
「エイリアン:孤立したことが、『エイリアン』が本当に恐ろしい存在でありながら、(今日では)うまくやっていけるのだとわかったのです」とアルバレスは語った。トータルフィルム渡されたインタビューでゲームレーダー。 「私はこのゲームが発売されてから数年後にプレイしました。ちょうど『ドント・ブリーズ』が発売されていた頃でした。あるいは、『ドント・ブリーズ』が発売されるのを待ってゲームをプレイしていたのです。だから当時の私はこう思っていました。 「くそー、もし私に何かできるなら、『エイリアン』をやって、あのクリーチャーやあの環境でもう一度観客を怖がらせたいよ」そして、あの調子に戻せば、『エイリアン』がどんなに恐ろしいものになるかがわかったんだ。」
ロムルスがアイソレーションからどれだけ借用しているかは明らかではないが、その前提は確かに芳醇である。映画では、無謀な若い入植者たちが廃墟となった宇宙ステーションから物資をあさる様子が描かれているが、そこは這い回る恐怖の巣窟であることが判明している。そして電話。 「この映画は、何か悪いことが起こりそうなたびに、電話が表示されるように設定されています」とアルバレスは説明した。 「ゲームでは、電話があるとわかるたびに、『くそー、ひどいセットプレーになりそうだ』という気分になるだろう。それはここでも同じことだ。それらがゲーム全体を通して戦略的に仕掛けられているのがわかるだろう」この映画を見ると、衝撃に備えてという感じです。」
私がこのイースターエッグ (エイリアンのシナリオでは卵のようなものには注意する必要があることを念押しします) が興味深いと思うのには、いくつかの理由があります。まず、これがはったりではないと仮定すると、アルバレスは映画の恐怖を事前にネタバレしているようなものです。ロムルスに会ったら、私はスポット・ザ・テレフォンをプレイし、それに応じて快適な毛布の後ろに避難するつもりです。第二に、アルバレスがビデオゲームと映画の手がかりと期待を絡め、観客がそれぞれのメディアに精通していることを信頼しているところが気に入っています。おそらく彼の次の写真では、胸の高さの壁と石油樽で飾られた大きな空のアリーナで同様のことを試みる可能性があります。一見何の変哲もない出口ドアの横に健康補充の山を発見する映画のようなものはあるでしょうか?
律儀な締めくくりとして、『Alien: Isolation』には賞賛にもかかわらず続編はなく、最近のセガの続編を考えると続編が出る可能性は低いと述べました。Creative Assembly は、最もよく知られているもの、別名 Total War に焦点を当てるよう命じられました。。そこにはは少なくともエイリアンのゲームは近いうちに登場するだろう。聞いたことがありますAliens: Fireteam Elite 開発者 Cold Iron での新プロジェクトの噂ただし、開発者はそれがXenomorphに関連しているかどうかをまだ確認していません。別のニュースとして、『Alien: Isolation』ではセーブ中に死亡する可能性がありますが、少なくとも、保存中に終了しても保存ファイルが破壊されないことは十分に保証できます。。