何人にこれを依頼したでしょうか?!答え: たくさんあります
私は 2018 年を特に気が散って過ごし、ゲームの間を飛び回ったり、ゲームを完全に終わらせなかったり、それに値する時間を費やしていなかったことに罪悪感を感じていました。良い試合が多かったせいでしょうか?それとも私がただひどいのかもしれない。いずれにせよ、来年はもっと気をつけていこうと思います。
今振り返ってみると、自分のやり方でゲームを探索する余地を与えてくれた一連のゲームを特に楽しんでいたことがわかりました。巨大なモンスターの規模であろうと、船の甲板という限られた規模であろうと、それらはすべて広大で寛大に感じられ、プレイヤーとしての私を尊重してくれます。
また、5 を見つけるのはいつも難しいので、次の点に注意してください。フォルツァ ホライゾン 4、ドーナツカウンティ、遠くへ: 孤独な帆そしてトータル・ウォー: ウォーハンマー 2の海賊吸血鬼。
モンスターハンターワールド
新しいスケール、大剣の骨を砕く感触、そしてモンスターたち。『モンスターハンター ワールド』はシリーズの勝利です。しかしそれ以上に、とても温かく迎えていただいたことがとても嬉しかったです。これまでのゲームを数多くプレイしてきた私は、『モンスターハンター』の奇抜なデザインの漂流物が新しい視聴者にどれだけ受け入れられるか心配していました。 PSP と 3DS で何百時間も手をつないでプレイした結果、これらが一緒になって狩猟の技術を学び習得しているという感覚が生まれることを私は知っていました。また、新世代のプレイヤーがそれを認識しているのを見るのは素晴らしいことでした。
龍が如く0
始めた頃龍が如く01980年代の日本における中国人移民の複雑な社会文化的状況について学ぶことになるとは思っていませんでした。あるいは、日本のバブルを特徴づけた、きらびやかでゴミが散乱する街路やホームレスのキャンプに、これほど鋭い印象を抱くだろうか。あるいは、実際、土地所有法、不動産投機、そしてキャバレーやキャバクラの経営の日常の現実。私にとって、実際にプレイするメロドラマの背景こそが、『龍が如く 0』を今年の傑出したゲームにしているのです。
イントゥ・ザ・ブリーチ
ああ、巨大なメカや昆虫の小さなピクセルの絵を、まったくの絶望の中で見つめて 20 分も過ごすなんて。最終的に解決策を見つけられたのはさらに良いことです。ここで押し、そこにパンチ、シールドが飛び出し、列車は救われました。そして、次の一見絶望的な災害が起こります。私は『Into The Breach』が一年中楽しく、汗を流して考える価値のある終わりのない厄介な戦術の難題を生み出すゲームであると感じました。試してみるメカ部隊、育成すべきパイロット、克服すべき課題が非常に多く、常に変化する挑戦が提供されます。
オブラ・ディンの帰還
オブラ・ディンほどミステリーゲームに満足したことはないと思う。それは、その謎が世界にあまりにも密接に存在しているからだと思います。手がかりは船のいたるところにあり、発見されるのを待っています。彼らの死のスナップショットを通して乗組員全員の物語を追跡することは、気づき、自分で設定した手がかりに従う訓練です。これは細部がすべてを意味するゲームであり、パズルの最後のピースが所定の位置にはまるとき、それは私の論理的な作業にかかっています。あと「最小限の色の保険の冒険」。さて、それが前提です。
獲物:ムーンクラッシュ
Preyはなんと素晴らしいものだったでしょう。 『ムーンクラッシュ』でそれを再訪できたのは、さらに素晴らしい楽しみでした。正直に言うと、単に新しい月の設定を探索するだけでも満足だったのですが、Arkane はそこに留まらず、オリジナルのルールセットをローグライクの形にリミックスしました。その結果は、Prey の豊かな反応性の世界に完全に適合しており、さまざまなキャラクターのセットがプレイできるようになり、それぞれが達成すべきさまざまな目的を持ち、月面基地のストーリー全体が着実に明らかになります。すでに優れたゲームをさらに拡張する、なんと複雑で楽しい方法でしょう。