アラン ウェイク PC: 最初のインタビュー

私たちのダン・グリリオポロスは、アラン ウェイク PC の発表今日早くに、すぐに特定することができましたアキ・ヤルビレート、Remedy のエグゼクティブ バイス プレジデントにいくつか質問します。そして、非常に短い答えもいくつかあります。取り組みました: なぜ今なのか、PC では何が違うのか、新しいコンテンツはあるのか、新しい Wake ゲーム American Nightmare が PC に登場するかどうか、そしてアキはそのような質問を受けるのが好きかどうか。私たちはそれに対する彼の返答を全面的に信じているわけではありません。

RPS: なぜ今リリースするのでしょうか?

Aki Järvilehto: それは、現在これを使用できるデジタル チャネルがたくさんあるという事実に関係していると思います。以前は不可能でした。可能性がある以上、それに挑戦するしかありませんでした。

RPS: Microsoft は伝統的に、独占的なものを保護しています。なぜ今?

Aki Järvilehto: 私たちは Microsoft の協力を得て取り組んでいますが、Microsoft とは非常に良い関係を築いているので、その点には満足しています。

RPS: Steam にも登場するのは良いことです。市場のほんの一部ではなく、非常に広範囲に分布しているものです。

Aki Järvilehto: Steam は良いチャンネルなので、私たちもとても楽しみにしています。ついにゲームを世に出すことができて本当にうれしいです。

RPS: Steamworks の統合は行われますか?

Aki Järvilehto: はい、そうなります。

RPS: 新しいコンテンツはありますか?

アキ・ヤルヴィレト: いいえ、1対1の試合です。明らかに、ゲーム、ゲームプレイ、コントローラーを変化させるために、私たちが取り組んでいることはたくさんあります。

RPS: Xbox に DLC はありましたか?

Aki Järvilehto: はい、The Writer と The Signal という 2 つの DLC がありました。 DLC の両方のリリースはリリース時に出荷されます。

RPS: PC 版には無料で含まれないのですか?

アキ・ヤルヴィレト: 見なければなりません。それについてはまだ決めていません。

RPS: 2012 年第 1 四半期にリリースされます。どのくらいの期間共同開発されましたか?最初から?

Aki Järvilehto: 正確なタイミングがどうなるかは見極める必要があります。私たちはここ数か月間、これやさまざまなプロジェクトに取り組んできました。そのうちの 1 つがここにありました (新しいアラン・ウェイクXbox Live でスピンオフ)、そのうちのいくつかは現在公開されており、いくつかは後で公開されます。 PC の話だけでなく、アラン・ウェイクのアメリカン・ナイトメア

RPS:それはPCにも登場するのでしょうか?

Aki Järvilehto: 今のところ、私たちは XBLA についてのみ話しています。

RPS: PC グレードのテクスチャと最新の DirectX をサポートするということですか?

Aki Järvilehto: 忍者セットアップを備えたハイエンド PC で実行する経験は、非常に大きな違いです。大型ディスプレイやハイエンドPCでは、見た目も華やかです。

RPS: PC で支払いたいですか?

Aki Järvilehto: 私は両方のプラットフォームでプレイするのが大好きです。 Xbox では最高でしたが、PC でも快適に動作します。

RPS: 答えられそうにない質問をされることにうんざりしていませんか?

アキ・ヤルビレート:大好きです。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。