「ということは、天上の光はすべて私たちの敵なんですね?」 - グレンラガンの引用ですが、マキシマリスト RTS を見るたびに頭に浮かぶのはこれですAI戦争2、今日から早期アクセスが開始されましたが、以前は公開されていました。キックスターター後援者。 Arcen Games のカルト的な人気作の続編AI戦争、これは、はるかに多くの強力な敵を倒すことについてのソロまたは協力スペース RTS です。引き続き 2D 飛行機でプレイされますが、この続編では 3D グラフィックスが追加され、何千もの小さな宇宙船が一度に発砲したり爆発したりする壮絶な戦闘が行われます。以下、ローンチトレーラー。
オリジナルの AI 戦争と同様に、続編も同じコンセプトで実行されます。全能の AI 帝国が既知の宇宙のすべてを征服し、あなたの小さな人間の居住地は単に注意を払うには小さすぎるという理由だけで放置されています。十分なダメージを与えたり、大規模な反撃を促すほど目に見えてハンドをプレイしたりすることなく、リソースを収集し、艦隊を構築し、AI 部隊からアップグレードを盗む必要があります。最終的にはタワーディフェンス ゲームのような感じになり、定期的に送られてくる群れを間引くために、難所の周りに防御ユニットの巨大なリングを構築します。
Arcen の最近のいくつかのプロジェクトはより実験的でしたが、AI War 2 では、うまくいくと分かっているものに立ち返り、その公式を改良しようとしているように感じられます。彼らは、AI War 2 の核となるデザインは、オリジナル ゲームの 6 つの拡張から学んだ教訓を取り入れており、オリジナルではすべてビープ音と機械音であった世界に俳優のキャストでもう少し生命力を与えていると主張しています。私自身は AI War 2 を試す機会がありませんでしたが、オリジナルを楽しんだ (ただしマスターに近づくことはできなかった) 者として、この新たな解釈がどのように扱われるのかを見るのが楽しみです。
Arcenによれば、現在の早期アクセスビルドは技術的には完全なゲームであり、最初から最後までプレイ可能だが、洗練されていないという。今から発売までの期間 (推定「2019 年第 2 四半期」) に、UI と生活の質の機能を改善しながら、より多くのユニット、より多くの声優を追加し、多くのバランス調整を行う計画があります。ゲームの発売時にゲームの価格が上がることもないため、早期アクセスが好みでない場合は、来年発売されるまで待ってもペナルティはありません。