PC 上の無料のブレス オブ ザ ワイルド 'em アップ
原神『ブレス オブ ザ ワイルド』には、どんな地面でも登れる能力、ポケットハンググライダー、敵のデザイン、ポケットに料理の材料を詰め込む必要性など、ブレス オブ ザ ワイルドと多くの共通点があります。しかし、私はそれが派生的であると批判するのではなく、その最も明白なインスピレーションの公式にそれが正しくなっているもの、そしてそれが加えているものを称賛したいと思っています。
の予告編を見ました原神2019年の初めにそれを「失望する運命」として提出した。見た目は美しいですが、モバイル ゲーム開発者によるガチャの仕組みを備えた基本プレイ無料のゲームでもありました。
10時間使用しましたが、お金を使わざるを得なくなったことは一度もありません。このゲームは、実際のお金を使ってキャラクターのロックを解除するシステムが存在することさえ私に教えてくれませんでした。ましてや、その使用方法は言うまでもありません。
その代わりに、私の時間のすべては、任天堂によるゼルダの再発明から正しい教訓を学んだオープンワールドを冒険することに費やされてきました。
『原神』はソフィーのキャラクター選択から始まります。兄弟と妹のどちらとしてプレイするかを選択し、選択しなかった方は捕らえられて連れ去られます。彼らを見つけて救出することが物語の根底にあり、より差し迫った懸念は、地域を恐怖に陥れている巨大なドラゴンです。
あるいは、それはゲームのカットシーンでわかることです。本当に最も差し迫った懸念は、あなたが地平線上で最近発見したものすべてです。一筋の光、奇妙な形の塔、露出した崖の上、偏狭な村、光り輝く滝、神秘的な湖。 『原神』での私の時間のほとんどは、遠くに何か興味深いものを見つけて、急いで探検に出かけるという、ある種の奇妙な喜びの中で過ごしてきました。
『原神』が『ブレス オブ ザ ワイルド』から最もうまく引き継いだのは、登ったり滑走したりする基本的な要素ではなく、これだ。デフォルトでは、ゲーム内マップでは、考えられるすべての興味深いものがアイコンで強調表示されるわけではありません。また、表示モードに切り替えると、さらに表示が少なくなる可能性があります。その代わりに、地形は、近くにある興味深いものに常に目が向けられるように設計されています。
虹の終わりにも、通常は何らかの報酬が発見され、多くの場合、数人のキャラクターと会話したり、クエストを開始したりする形で得られます。このゲームはまったくのアニメなので、甲高い声や低い声にはある程度の耐性が必要ですが、ほとんど健全です。あなたが出会うほとんどの人は熱心な冒険家であり、彼らは皆、周囲の誰もが親切に容認する奇妙な癖を持っています。カットシーンでさえほとんどが短く、説明と世界構築がオプションの対話に移行します。
主なインスピレーションと最も明らかに異なるのは戦闘であり、JRPG からより広範に借用しています。まず、一度に制御できるキャラクターは 1 人だけですが、D-pad を使用してパーティー内の他のキャラクター間でホットスワップできます。最初の数時間で収集するキャラクターはそれぞれ異なる基本能力を持っており、敵を倒すにはリアルタイムの戦いでそれらの力を組み合わせることになります。剣とフリルを身に着けた眼帯のカエヤと、敵を凍らせて濡らすことができる「クライオ」能力を使っていくつかの動きを飛ばし、その後、戦闘中に黒いレースを着て発砲するリサに切り替わります。」エレクトロは浮遊する魔法書を介してパワーを供給します。カエヤが最初に敵を浸したため、リサの電気攻撃はより多くのダメージを与えます。
敵自体が複雑な要因をもたらします。盾を持ってやってくるゴブリンのような仲間もおり、近接戦闘機でとどめを刺す前に、アンバーの火の矢を使ってまず彼らを焼き、破壊するよう勧めています。炎、氷、電気、その他の種類の攻撃に耐性がある、または特に影響を受けやすいスライムもいます。
これまでのところ、戦闘はペースが速く、満足のいくものです。見た目も感触も良く、武器の劣化や破損を心配することなくキャンプやダンジョンを駆け巡るのが楽しかったです。それでも、原神が後の段階で私を待っている可能性があるものへの潜在的なフックが見え始めるのは、これらのシステム内です。持っている剣のレベルから魔法の能力のクールダウン タイマーまで、ゲーム内のあらゆるものを支える数字があり、その他にも数十もの数字があります。他にも 19 人のキャラクターがいて、お金をかけてサイコロを振ってロックを解除すれば、パーティー用に集めることができます。それぞれに独自の能力、要素、ステータスがあります。これまでのところ、ロックを解除したいという欲求は感じず、ゲームによってその必要も感じられませんでしたが、基本プレイ無料のゲームで避けられない最後の問題は、もう一方の靴が落ちてしまうのではないかと常に身構えていることです。これらすべての数字が、最終的には追いつくために粉砕するか、リアルマネーで支払うかの選択を迫られるような形で拡大する可能性があるというヒントがあります。
とても楽しんでいるシングルプレイヤー コンテンツがなくなって、協力ダンジョンが残ったり、将来のアップデートを長く待たされることになる可能性も同じくらいです。 『原神』には現在、探索できる 2 つの都市と広大な世界がありますが、私がまだその半分しか見ていませんが、さらに 5 つの都市と他の地域が登場する計画が発表されています。これは常時オンラインのライブ サービス ゲームであり、飽きる前に閉鎖されるとは思っていません。
結果が何であれ、現段階ではそれがそれほど重要であるとは思えません。私はすでに『原神』を十分に楽しんでいますので、たとえもう 1 秒も楽しめなかったとしても、あなたに勧めるほどです。アニメが好きでなくても、JRPGが好きでなくても、私はそれをお勧めします - そして私は特にそうではありません。
これは、ストーリーを進めるのと同じくらい次の丘の向こうに何があるのかを楽しみにしている珍しいゲームで、これまでで一番好きな瞬間は夜にアヒルの池に偶然出会ったときです。 『原神』のどの部分もとても素敵な場所感を持っているので、普段は絶対に聴かないことですが、家の中でオーケストラのサウンドトラックを聴き始めたほどです。私は遊んでいません。
言い換えれば、『原神』は 2019 年初めのトレーラーで見たのとまったく同じくらい美しく、少なくともこれまでのところ、本当に、不可解なほど無料です。