Afterparty Hands On: Out-drinking Satan in hell

過去数年間でプレイすべきだと思うゲームを 1 つ教えてと頼まれたら、私は提案する前にほとんど躊躇しませんオクセンフリー。それは非常に良い試合を通して語られる不思議な物語に焦点を当てています。非常に優れた対話システム。ナイトスクールスタジオのフォローアップアフターパーティーはすべてをさらに一歩進めようとしています。酒が特別な力になる、地獄のパブはしご。

アフターパーティー、良心を吐き出し、それが逃げていくのを眺めることができます。これは、対話の選択肢がすべて正しいことを確認するための優れた方法です。ひどい。サタンを打ち負かすという使命のために、地獄で一夜を過ごすことは、飲酒がキャラクターに影響を与える可能性があるさまざまな方法の 1 つです。

あなたは、ローラとマイロという 2 人のキャラクターを操作します。ローラとマイロは、死んだ後、自分たちが悪い場所にいることに非常に驚き、そこから抜け出すことを決意します。これを行う唯一の方法はテーブルの下でサタンを飲むことのようですが、それは明らかに並大抵のことではありません。そこで、フレンドリーなタクシー運転手サム (アシュリー・バーチ) の案内で、彼らは地元のナイトライフを探索します。そこでは、冥界の住人たちが、かなりの数の人々を遠ざけるために拷問や拷問を受けながら暇を見つけているようです。

座ってゲームを 30 分ほどプレイすると、すぐに 2 つのことが分かりました。

1) これは間違いなくナイトスクールのゲームです。アフターパーティーでは 2D から 3D へのスムーズな移行にもかかわらず、アート スタイルは非常に馴染み深いものです。しかし、もっとはっきりしているのは、私たちが見たのと同じおなじみの吹き出しです。オクセンフリー、フラクタルに分岐する対話システム内で応答を選択できます。

2) これは間違いなくオクセンフリーではありません。それはまったく異なる物語、まったく異なる場所、まったく異なる態度です。

『オクセンフリー』は暗いミステリーを舞台にした成長物語で、2010 年代半ばの不気味なポッドキャストの雰囲気の一部であり、ストレンジャー・シングス。 『アフターパーティー』は、ビルとテッドやモンキー アイランドの精神を思い起こさせる、奇妙な地獄の描写を舞台にした、酒に浸った死の物語です。

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ここで重要な要素はアルコールです。なんと、飲み物は無料です。そして気分転換。オクセンフリーと同様に、会話のどの時点でも 3 つの吹き出しから選択できますが、今回は飲み物を飲むと、そのうちの 1 つが酒の雰囲気に合わせて変化します。 Night School の共同創設者である Sean Krankel 氏は、次のように説明してくれました。

「特定の状況でもっと攻撃的になりたい場合は、攻撃的な飲み物を飲みに行きます。そうすれば、会話の選択には常にその感情的なトーンが反映されます。または、もっと軽薄になりたい場合、または本当に面白くなりたい場合、または良心を吐き出したいなら、それは文字通り逃げるキャラクターであり、会話の選択はすべてひどいものです。」

バーではドリンクを楽しめます。アビスにはバーがたくさんあります。私がゲームをプレイ中に訪れたゲームでは、自分の 2 人のキャラクターがビアポンのゲームに引きずり込まれており、成功すると、2 階で開催されている、私が話す必要のあるキャラクターが主催する招待者限定のパーティーに参加できることになっていました。そして、私の驚異的なエイミングスキルはすべて私自身のものでしたが、私が対戦相手に課すことができた厳しいバントの厳しさは、私がずっとノックバックしていた自信を与える酒によって大幅に改善されました。

このドリンクをゲームに実装するのはそれほど簡単ではなかったようです。クランケルは、彼らはいくつかの間違ったスタートをしたと私に語った。 「飲酒はこのゲームの主要な動詞です」と彼は説明した。 「適切なトーンを見つけるのに時間がかかりました。最初に私たちは小便メーターのプロトタイプを作成しました。ブラックアウトしてバーから放り出され、バタバタのように歩かなければならないことがありました。ダークソウルもの。飲み物の種類がクレイジーすぎるかどうか、顔を殴られるかどうかなど、リスクと報酬がありました...そして私たちは「どれも面白くない!」という感じでした。それはただストレスに聞こえます!そのため、それを抑制するのに長い時間がかかりましたが、今ではゲームに最適な飲酒のバージョンであると考えられるものを見つけました。」

初期の苦労はそれだけではありませんでした。かなり長い間、ゲームは芸術的にもまとまっていませんでした。 「ゲーム全体はすべて 3D アセットです」と Krankel 氏は続けました。 「しかし、私たちは当初この方法で構築し、照明を当てていましたが、ゲームの約 3 分の 1 が進んだ時点で、『なんてことだ、このゲームを終わらせるつもりはない、まったく。』と思いました。」見た目も良くありませんでした。シーンをコンセプト アートのように見せるために費やしていた労力は、大変なものでした。イエス様との出会いのようなもので、ゲームを焼き払って最初からやり直してください。」そして今回はうまくいきました。彼らはコンセプト アーティストを制作に参加させ、同じ人がデザインをゲーム本体に反映させました。その結果、Oxenfree と同じくらい愛情を込めて作られたように見えますが、より深みのあるものが完成しました。

私の短い実践では印象がつかめなかったのは、Afterparty では進歩的な物語の代わりに、自分の順序で地獄を自由に探索できるということです。これはおそらく最も驚くべき要素をもたらします。それは、ゲームの他のセクションを体験している間に、そのセクションを完全に見逃してしまう可能性があるということです。あなたは 1 つのバーでストーリーの 1 つの分岐をプレイしている間に、別のバーで別のストーリーをプレイしている可能性があります。 「あるバーで午後 10 時に何か面白いことが起こっていて、別のバーで午後 10 時に別のことが起こっていたら、それを見逃してしまうでしょう。」とクランケルは言います。

やったー!それはいつも私を不安にさせます。クーラーが足りない場合はどうすればよいでしょうか?しかし、ナイトスクールはこれが正しい道だとかなり決心したようだ。 「私たちは早い段階で、理念がどうなるのかを検討していました」とクランケル氏は語った。 「すべての人にすべてを見てもらいたいということなのでしょうか、それとも、実生活のように多くのものを見逃しているという印象を人々に与えたいということなのでしょうか?私たちは後者に大きく傾いています。」

この精神は対話にも当てはまります。オクセンフリーでは、あなたが何を言うことを選んだかは、そのシーンをどのように体験するかに大きな影響を与える可能性がありますが、それはあなたが語られるストーリーを大きく変えるものではありませんでした。 Afterparty のスクリプトは、明らかに Oxenfree のスクリプトの 3 倍の大きさで、それ自体がすでに 1,800 ページの長さでした。これは主に、追加のドリンクによって導入される膨大な量の追加の会話によるもので、それぞれの会話はゲーム内の可能なドリンクごとに書かれています。つまり、非常に多くの会話は、複数のプレイスルーを介してのみ発見できることになります。

「これは、チーム全員がしばらくの間争った難しい選択でした」と、ほとんどのプレイヤーが決して目にすることのない内容を書き込むのは骨が折れるだろうと私が言うと、クランケルは言いました。 「ほとんどのゲームは『いいえ、すべてを100パーセントやり遂げて、最後の扉を通ってゲームに勝つことができます』と言うでしょう。」これはむしろ、「あなたはクレイジーなパーティーやパブのはしごの波に引きずり込まれているので、何かを見逃してほしいのです。」というものです。そして、それはデザイン上の決定の一部でもあったと思います。Oxenfree では、会話に基づいてストーリーに影響を与えることができます。ここでは、ゲームのプレイ方法に基づいて、身体性によってストーリーに影響を与えることができます。」

そして、クリッキー、私が見た文章の質に基づいて、私はそれらのリプレイのために戻ってきたいと思うでしょう。そして重要なのは、声優の演技です。先ほども述べたようにアシュリー・バーチのほか、サタン役にデイブ・フェノイ、ローラ役にジャニナ・ガヴァンカーが出演しています。プレイしている間、他の名前を特定できませんでしたが、そこにいるオクセンフリーのギャングの何人かにも見覚えがあると感じました - しかし、より重要なのは、誰もがどれほど自然で説得力があるように聞こえるかに再び圧倒されました。私は、俳優の声ではなく、彼らがどのようにしてそれを行うのか、ナイトスクールがどのようにしてそのような素晴らしいパフォーマンスを実現できるのかを知りたかったのです。読む。オフ。 a.スクリプト。 「私たちは人々が本当に速く読めることを保証します。」クランケルは言います。これは、ジョン・ラセターがすべての俳優に倍速で読むように要求するのを見て、ピクサー映画に取り組んでいたときに習得したテクニックでした。 「それは物事をよりきびきびと感じさせるだけです。最終的に私たちがしなければならないことは、俳優に彼らの最も自然なバージョンになってもらうことであり、クレイジーで大げさな漫画のようなVOスタイルではなく、もっと自然なバージョンにさせることだと思います」それ以上に、私たちは良い俳優たちに恵まれただけです。」

短い地獄の時間から、私が感じ続けた雰囲気はずっと大人になったモンキーアイランド。海賊と悪魔、グロッグと、まあ、さまざまな種類のグロッグを交換します。ショーン・クランケル氏もこの比較に同意し、次のように述べている。触手の日また、付け加える前に、「もうひとつのインスピレーションは、『アダルト スイム』の雰囲気、あのタイプのコメディだと思います。これは幻想的で面白い冒険ですが、明らかにそれの M 指定バージョンです。罵り合いがあり、悪魔がいて、飲酒があり、血が流れています。 」

罵り、悪魔、酒、そして血。ゲームのための魔法の材料。それ以上の具体的なリリース日はまだありませんが、すべてが揃うかどうかは今年後半にわかります。しかし、このざっと見たところ、大きな期待を持つのには十分な理由があります。