パイロ マニアックス: TF2 では何も達成できませんでした

これは賛否両論の暴言ではありませんチームフォートレス2アチーブメントサーバー。これは、そのうちの 1 つで私が体験した奇妙で陽気で恐ろしい体験を語ったものです。はい、私が遭遇したものに対する私の個人的な反応は必然的に紛れ込みますが、ほとんどはゲーム サブカルチャーのこのユニークな側面の肖像です。その存在に同意するか反対するかにかかわらず、これらのビート・ザ・システム・サーバーは、話す価値があるほど魅力的です。

「子供の頃に殴られましたか?」
「クソだから、クソ演義は撃たないでね」
「スカウトには 2 人のキルスカウトが必要です。誰かがスカウトをスポーンします。」
「みんな遅刻だ、遅刻だ、遅刻だ!!!!」

私はつい最近まで数か月間 TF2 シーンから離れていたため、これまで実績サーバーのことを知りませんでした。彼らの存在を知ったのはリリースの時でしたパイロのアップデートそして、大勢の TF2 プレイヤーがリネージュ プレイヤーのように、ロック解除に熱心なせっかちなプレイヤー向けの特別なマップで必死に頑張っているという考えは非常に興味深かったので、自分の目で確認する必要がありました。上記のチャットチャネルの引用のサンプルが示唆しているように、私はそうしなければよかったと思います。

私が証人としてプレイすることに選んだサーバーは、奇妙で不安な場所でした。小さなカスタム マップは、赤と青のスポーン ポイントを互いに隣接して配置し、リスポーン間の待機期間を削除し、中央に 1 つのキャプチャ ポイントをドロップし、両端に諜報ブリーフケースを配置しました。小さな水たまりが隅にぎこちなく置かれ、健康パックが奇妙な柱の中に散らばっていた。誰もこのマップに勝つことはできません。それは永遠に繰り返されるように設定されていました。

スタート地点の間の狭いストリップから、ピューロスの絶え間ない流れ、つまり静かで無限の軍隊が生まれました。半分の時間は、この 6 フィートの開始エリアから脱出することはできませんでした。数ミリ秒以内に焼け落ちてしまいました。他のプレイヤーたちは、互いに攻撃し合っている人たちは「知恵遅れ」であり、この最も典型的な怒りのインターネットマンの侮辱を野放しに使っていることで、自分たちが非難している人たちよりもさらに忌まわしい存在になっていることに気づいていない、あるいは無関心であると何度も叫んだ。おそらく、これらのキル狂の侵入者は単に子供じみたトラブルメーカーだったのでしょうが、おそらく彼らは 1m ポイントの火災ダメージと 1000 キルの実績を追いかけていたのでしょう。

ようやく安全そうな隅になんとか忍び寄ると、私も争いに参加せずにはいられませんでした。このサーバーがどのように機能するかについては何も説明されておらず、プレイヤー間のコミュニケーションには「遅延」という言葉が含まれているだけでした。したがって、私はここで巨大な死が行われたことだと推測しました - 確かに、方向感覚を失ったスポーンニーの絶え間ない流れは樽の中の魚であり、パイロの夢精でした。補給戸棚の横に立って、体力と弾薬を無限に補充しながら、私はキルに次ぐキルを記録するのに数分を費やし、TF2 の統計を永遠にねじ曲げていました。 TF2 では、私はほぼ常にヘビーをプレイしていますが、私の永続的な記録は現在パイロ ポイントによって占められています。それらはただの数字ですが、妙に悲しくなります。まるで誰かが私の Steam ページに LIAR のスタンプを押したかのようです。

TF2 の実績システムでは、より長くて非常に骨の折れるタスクに向かって進んでいるという漠然とした感覚しか得られないため、私の興味と血への渇望はすぐに薄れてしまいました。そこで私の目はついに画面の左下に移り、そこで私も今や「知恵遅れ」であることに気づきました。相手チームの選手の 1 人が、私に対して特別な反対意見を持っていました - スコア画面をざっと確認したところ、彼は私が現在支配していた 6 ~ 7 人の選手のうちの 1 人であることが判明しました - そして、主に親の虐待について、恐ろしい毒舌の嵐を巻き起こしていました。私は苦しんだと主張した。無意味で喜びのない大虐殺にうんざりした私は、マップの残りの部分を調査するためにスタートストリップを離れようとしましたが、彼は私を追いかけ、圧縮空気の噴射によるオルトファイアを使って私をコースから外させ、私が行きたい場所に到達することを妨げました。行く。逃げようとしている間、私は他のプレイヤーに何度か殺されましたが、そのたびに圧縮空気野郎がリスポーン時に私を待っていました。

その間、ヘビーがスポーンしました。パイロたちは興奮して彼の周りを取り囲み、彼が「ベーコン作り」の達成(ヘビーを50個焼く)を達成するのに役立つと信じていた。代わりに、彼はリッピングさせました。炎を避けるのに十分な距離にスポーンポイントから立っていた彼の驚くべき大砲は、パイロが彼に近づく前にあらゆるパイロを粉砕することができました。サーバー上の Pyro は何も達成していませんでした。チャットチャンネルがおかしくなった。幸いなことに、それは圧縮空気野郎がついに私につきまとうことをやめたことを意味しました。

最終的にバンハンマーはヘビーに落ち、私はスポーンポイントでの大量虐殺の短い小康状態を利用して、最終的に小さなマップの残りの部分に滑り込みました。ついにこの場所の性質が私に明らかになりました。このマップは、私が最初に暗示していたように、パイロマンサーとファイアチーフのグラインドでキル数を増やすだけでなく、特定の実績を簡単にするために特別に設計されました。それは障害物コースとして慎重に設計されており、スポーンポイントで私が押し寄せた無限の死のダンスではありませんでした。チャットチャンネルでこれほど辛辣な意見が飛び交ったのはそのためだ。

周囲を眺めていると、スポーンポイントの激怒から離れ、多かれ少なかれ平和に取り残され、その場所の残りの部分は一連の超現実的なアートインスタレーションのようでした。左側では、3 人のパイロが占領点の周りで永遠に踊り、穏やかに焼きながらもお互いを殺すことはありませんでした。ディン!制御された燃焼。

右側では、単独のヘビーが水辺に立っていて、6人のパイロが彼を炎上させ、その後プールに飛び込み、自分自身を消しました。それから彼は体を引き上げ、そのプロセスが繰り返されました。燃やす、注ぐ、燃やす、注ぐ、燃やす、注ぐ。ディン!火による洗礼。

私のすぐ前にスパイが待っていました。私が彼に近づくと、彼は冷静にタバコを手に投げたり、手に戻したりしました。攻撃すべきかどうか迷って待っていました。 「それではどうぞ」と彼はチャットで言いました。私は近くに移動しました。彼はまたフリックした。今度は彼に火炎放射器を空にしました。ディン!光が見えてきました。

ビヨンドにはBLUエンジニアがいて、同じくREDパイロの群れに囲まれていた。供給キャビネットの隣にしっかりと植えられており、彼は自由に使える金属を無限に持っていました。そこで彼は、ディスペンサー、タレット、テレポーターのそれぞれが、物言わぬ仮面をかぶった大群によって現れた瞬間に破壊されても、まったく気にしていないようで、精力的に建設を続けました。ディン!放火犯。私が見ていると、さらにレッドパイロが走ってきて立ち止まり、エンジニアに火炎放射器を向けました。助けてくれたブルーマンの黒焦げの死体が地面に倒れ込むと、チャットチャンネルは再び怒りの声で沸き起こった。

しばらく待っていましたが、エンジニアは戻ってきませんでした。誰が彼を責められるでしょうか?他のパイロたちは何も言わなかったが、私には彼らの失望が伝わってきた。そこで私はチームを変更し、エンジニアを選び、倒れた男の立場に足を踏み入れました。作って、作って、作って、作った瞬間にすべてが瓦礫と化してしまいました。ヘルメットをかぶったシーシュポス。私は助けられたことに少しうれしく感じましたが、私を助けてくれた人たちに感謝していなかったので、誰も私に感謝しませんでした。ここは礼儀作法の場所ではありませんでした。 70 か 80 台ほどのテレポーターが破壊されました。私は、自分が何をしていたのかについて、恐ろしい自己認識を感じました。やめなければならなかった。

そこで私は赤いパイロのオーバーオールに戻り、マップの最後の奇妙なセットピース、つまりヘルスと弾薬のパックが上にあるコンクリートの橋に到達しました。その下には一人のBLU兵士がおり、私は彼の前で待つ3、4人のREDパイロの小さな列に加わった。兵士は地面を見下ろし、飛び上がってロケット弾を発射した。彼が成層圏にスマートに航行すると、列の最初のパイロが炎のジェットを放ちました。ディン!パイロットライト。兵士は橋にきれいに着地し、体力と弾薬を補充し、次のロケットジャンプに乗り出したところだった。そのとき、突然私の背後から散弾銃が爆発し、彼の行動が中断された。我々ピュロスは一体となって振り返った。そうしていると、斧を持った新参者が私の前を突進し、哀れな壺の首を正式に追い払った。ディン!木こり。彼にとっては良いことだ。待っているパイロットライターにとっては悪いです。再び、たくさんの泣き声、歯ぎしり、そして「遅れた」という怒鳴り声が聞こえました。

これまでに、フレアガンのロックを解除するには十分な 14 の実績を「獲得」しました。うーん?いい気分ではありませんでした。だまされたと感じたわけではありません。ロック解除を達成したことをチームメイトが祝福してくれるような場所にいなかったので悲しかったです。このサーバーでは、私はただひたすら無謀な努力を続けていただけでした。コンセプトとしては楽しいものの、実績システムの現在の性質により、非常に多くの人がこの恐ろしい人工的な方法でショートカットしたい/ショートカットする必要があるように見えるのは良い気分ではありませんでした。そして、私は人間性に少し嫌悪感を感じました、少なくともいつもより嫌悪感を感じました - このサーバーは利他主義を約束しており、気の良い見知らぬ人たちがこれらの神聖な成果を達成するために互いに助け合う完璧な物々交換システムです。その代わりに、それは私利私欲、虐待、そして悲しみの混乱でした。 (その後、他の実績サーバーの方がより友好的な場所であると知らされましたが、それでも、私自身は TF2 バニラにこだわっています)。私はスポーンポイントのそばで延々と続く殺戮をもう一度見て、バックバーナーにあと一つの成果でログオフした。

好奇心は満たされましたが、もう二度とやりません。 TF2 にロック解除が導入されなかったらよかったのにとさえ思った。 Achievement サーバーが Valve の計画に含まれていなかったことは知っています。中には本当に必要なものだと考えていて、楽しんでいる人もいることは知っています。ほとんどのサーバーは、私が遭遇した恐ろしい態度とはまったく無縁であることを私は知っています。ロック解除を望んでいる全員がロックを解除できれば、すべてが少しずつ落ち着くのはわかっています。しかし、私にとって、このゲームは統計に対する大衆の執着のせいで、現在のところもっと汚くて悲しいように見えます、そしてそれが消えたら私は喜ぶでしょう。はい、フレアガンを持っています。確かにゲームの可能性を広げる楽しいおもちゃですが、私はそれが欲しいわけではありません。ヘビーに戻ります。私の純粋で汚れのないヘビーは、大きな銃を持ったただの大男です。それが何ですTF2をプレイします。