Wot I Think - エースコンバット 7: スカイズ・アンノウン

でたくさんの文章を聞くことを期待していましたエースコンバット 7: スカイズ・アンノウン、ジェット戦闘機ゲームの長期シリーズの最新作です。優れた戦闘機パイロットなら誰でも認識できるであろう無線の呼びかけ。 「6オンでボギー」 - はい。 「ミサイルは遠ざけてください」 - 確かに。 「敵対的ダウン」 - うーん。航空戦のおなじみのフレーズはすべて、高高度の静止した、予測可能で安全な空間をシューシュー音を立てて通過します。

「宇宙エレベーターに到達しなければならない」ということはその中にはありませんでした。

この文章は、私がレビュアーの目でこのドッグファイターを賢明に演じていたところから、空中での対決と非常にばかばかしいプロットの楽しい愚かさに逃れられないほど夢中になった瞬間を示しています。私はお尻を笑い飛ばしてこのクロスオーバーを祝いました。 PlayStation 2 の時代以来エースコンバットから離れていましたが、この愚かなコックピットに戻ってくることができてとてもうれしいです。

シム風の見た目とは裏腹に、シミュレーターというよりもアーケードっぽいです。もう少し「現実的」に操縦できる高度なコントロールもあります (回転などをより細かく制御できます) が、私はダミー用のコントロール (Xbox コントローラーを使用) にこだわり、急旋回や発進が完璧にできると感じました。レーダートラックへの土壇場の爆弾。これは、ずっとガンホーなズーミー飛行機アクションです。物語は戦争です。

それを説明してみましょう。エルジア国はオーシアを攻撃し、現在両国はユージア大陸を巡って戦っている。この「ストレンジリアル」ユニバースはファンにはよく知られていますが、新規プレイヤーやプレイをやめたプレイヤーにとっては完全に困惑するものであるため、すべて理解していただければ幸いです。これらの地名はどれもとても似ています。オーストラリアがオーストリアを攻撃し、オーストラレーシア地域をめぐって戦っていることを宇宙人に説明するところを想像してみてください。エイリアンがあなたを殺すでしょう。彼らは混乱することを嫌います。

しかし、複雑さという点では、オープニングの命名規則はほとんど心配する必要はありません。なぜなら、すぐに物語は膨張する泡のように外側に爆発し、ナンセンスと反ナンセンスの複雑なシーケンスになるからです。宇宙エレベーターがあります。致命的なドローンも存在する。お姫様がいる。ある時点で、「トリガー」と呼ばれるプロの戦闘機パイロットであるあなたは、刑務所基地に左遷されていますが、それでも敵対的な対空砲を撃破するために非常に高価な兵器を操縦することを期待され (そして信頼され) ています。 「あなたの使命は、罪を償うことです。」と新しい指揮官は言います。

このセリフがなぜあなたに発せられるのかは言いません。なぜなら、ここでの最大の楽しみの 1 つは、ミサイルの一斉射撃のように、ミッションごとに襲いかかるひどい仕打ちの壁を見て大声で笑うことだからです。しかし、私はこれだけは言っておきます。『エースコンバット 7』は今年これまでで最高の JRPG です。

ミッション自体は楽しい射撃場であり、猛烈なペースで行ったり来たりします。それぞれが新しいセットピース、新しい環境、敵のタイプ、または課題を導入します。あるミッションによれば、雲は飛行機を凍らせる可能性があるが、ミサイルのロックオンからも守ってくれるという。これらのSAMサイトはすべて、移動が困難な峡谷に隠れていると別の者は言う。こんにちは、3番目のミッションは、狭い支柱を飛び越えて飛行機の神のように各支柱を爆破して、この海上基地を撃墜することです。やってみろ、私はあなたを信じている。

もちろん、不発な点もいくつかあります。 1 つのレベルは、スポットライトで満たされた曲がりくねった峡谷を操縦するステルス ミッションです。基本的に卑劣なデス スターの実行を行っているため、ブリーフィング ルームでは素晴らしい響きに聞こえます。しかし、それはインスタ失敗の一種であることが判明しました。ライトで発見されましたか?ミッション失敗、最初に戻る。いいえ、ビデオゲーム、これはやめてください。ただし、このようなつまらない瞬間は少数派であると言えるのは嬉しいです。ここでのショーの多様性は、私が覚えているエースコンバットと比較すると楽しいものです。エースコンバットは、主に無限の円を描いて敵の尾を追いかけ、同時に敵の尾を追いかけ、空中戦を退屈のウロボロスに変えるものでした。

ここでは、その迷惑なループ・ザ・ループが 1 回か 2 回発生します。通常は、エース パイロットやばかばかしいほど機敏なドローンなどの強敵と戦うときです。しかしすぐに、高重力ターン (ブレーキとアクセルを同時に踏むこと) の威力を学び、テールチェイスを一か八かの弾丸チキンのゲームに変えます。これらすべてを行っている間、雲がしばしば豪華な霧に包まれ、濡れた綿毛の間を通過するときに洗礼のような雨が降り注いであなたを祝福してくれることがよくあります。それは美しいです。各ミッションの後にリプレイを見ることができ、カメラアングルを交換したり、早送りまたは減速したりできます。私はこのリプレイを定期的に見ていましたが、雲が気になるのと同じくらい、トリガーが敵機の墜落の燃えるような黒い煙の中を通過する瞬間も見ていました。

提供されている戦闘機については、他の場所を探す必要があります。詳細な概要。私のF-15とF-22Aはわかりません。 MiG-29AからのSu-57。でも、みんなとても輝いて見えるのはわかっています。そしてスキルツリーの使い方も知っています。ここでは、各ミッションで獲得した通貨を使用して、新しい飛行機や部品のロックを解除します。新しい出撃の前に、選択したデスマシンにパーツを縛り付けます。たとえば、加速度を高める部品もあれば、次の爆撃で使用できる特別な空対地ミサイルの量を増やす部品もあります。

このカスタマイズ メニューは複雑さに欠けており、キャンペーンを一度完了するまでファイターの外観を変更することはできません。これは、私のような 1 回で終わったストーリー プレイヤーにとっては残念に感じます。それでも、格納庫だけでも十分満足できるものであることは間違いない。私が欲しいのは、「シューッ!」というカッコいいジェット機だけです。別の雷雨の中を通過するとき。

そして、それらの雷雨はきれいです(雷が落ちると、HUDが台無しになります)。別のレベルの砂嵐も同様です。 「空」のような一見地味な環境にもかかわらず、バカバカしくクールな設定から次の設定へ、さわやかな焦りを持って移動します。浸水した都市、氷河の湾、夜の港。いくつかの小競り合いでは、標的とするコンピューターが混乱し、場合によっては同士討ちにつながる可能性があります。また、ミッション前とミッション後の両方に短いシーケンスが散在しており、ペースを変えるためだけに日常的なタスクを実行する必要があります。たとえば、空中で燃料を補給したり、占領したばかりの航空基地に離陸または着陸したりします。

航空母艦を特徴とする海域が存在し、隙間が十分に広い。最高速で飛び抜ける。プレイヤーを無意識に招待しているレベルがあります。危険なスタントを実行する狭いトンネルの暖かい光の中で、まるで子宮の中でバク転をしている怒った金属バットのようだ。私も同窓生としてその気持ちはよくわかります。クリムゾン・スカイズ。このキャンペーンでは、私の頭の中のアクション映画の部分がすべて明るくなる瞬間がたくさんありました。そして、「任務完了」のフラッシュが出るたびに、必然的にフェードアウトする前に、近くの建物の間を騒がしくズームするか、ジェットスキーのように水面を叫びながら魚をブンブンと鳴らしながら、後ろから水を噴射しなければならないと感じました。水にこだわるには傲慢すぎる。

過度に軍国主義的なゲームでよくあることですが、ここでも明らかに手を絞る必要があります。ロッキード・マーチン社、ボーイング社、ノースロップ・グラマン社が、ドローンの有効性を称賛すると同時に、非常に手頃な価格のユーロファイター・タイフーンでドローンを撃墜せよと要求するビデオゲームのスポンサーになっている世界には、おそらく何か重大な問題があるのだろう。 『スカイズ・アンノウン』は、自動化の侵入に直面して伝統的な役割にしがみついている人類の反逆的な物語として見ることができます。あるいは、銃や爆弾の大規模なコマーシャルとして見ることもできます。いずれにしても、その議論はこの記事の範囲外です。私たちが今日いる状況から推測できるのは、地球という惑星はクソ愚かであり、誰もがそれに囚われているということだけだ。

幸いなことに、その愚かさは、最も素晴らしい方法でこのゲームのストーリーにまで及びます。 「アクセスしやすい」とは言いませんが、新規参入者を敵視したり歓迎しないとするには愚かすぎます。それは良いことです、なぜなら (ジョンが投稿したときに発見したように)今週のSteamチャート) ウィキペディアだけで Strangereal の世界を理解しようとするのは、理解しようとするようなものですキングダム ハーツディズニーランドのマスコットを捕まえて尋問することによって。心配しないでください、悟りに達するもっと簡単な方法があります。

GIF や爆発音はしばらく無視してください。先ほども言いましたが、このゲームは良いです。代わりに、必要な唯一の画像である上の画像に注意を向けてください。多くのばかばかしいアクション映画イズムは、映画の演出とミッション途中の両方で発生しますが、古いパイロットのこのショットは、エースコンバット 7 の不条理に対する専念を真に表す画面です。この戦闘機パイロットの物語では、名前は単なる名前ではありません。 14 の名前でなければなりません。また、他の 13 の名前がこの年老いたパイロットの言葉の通じない高貴さを適切に表現できないことを避けるため、未公開のイニシャルが 1 つある必要があります。A です。

私が言いたいのは、この老エース(文字通り体を蝕むほど飛び回ったと描写されている)の肖像を理解することは、ストレンジリアルの世界の哲学を理解することだ、ということだ。不条理はいたるところに存在します。私たち自身も、電気ガラスの破片を見て、何百マイルも離れた男性が書いた小さな記号に基づいて、50 枚の架空の金属ディスクを本質的に再生可能な広告と交換するかどうかを決定できる世界に住んでいます。兵器製造会社のグループ向け。私たちの惑星がこれほどばかばかしいものであるなら、なぜエースコンバット 7 の世界には 14 の名前を持つ男が存在できないのでしょうか?なぜスペースリフトが搭載できないのでしょうか?合理的でありなさい。

それで、これで完了です。飛行機が「ヒュー」と鳴らないことにとても満足しています。私が Bestest Best バッジを付けない唯一の理由は、特に新しいことを何もしていないからです。すべてがとてもうまくいきます。誤解しないでください。これまでに小型トラックにミサイルを撃つゲームをプレイしたことがあるなら、これには馴染みがあるでしょう。これらの空は未知ではなく、よく地図に描かれています。しかしとにかく素晴らしい空です。愚かで、面白くて、爽快で、変化に富み、愚かな爆発に満ちています。召喚するドローンと同様に、エースコンバット 7 は正確には自己認識を持っていません。しかし、その行き過ぎたアクションのユーモアから判断すると、それは十分に近いものです。とにかく、それはとても楽しいビデオゲームなので、それはほとんど問題ではありません。