ゲームに夢中になるのはいつも特別な瞬間です。そして、手続き的に生成され創発的なシングルプレイヤー叙事詩のこの美しい新しい世界では、そうした特別な瞬間がますます頻繁になってきています。ほとんどクリックしませんでしたテラリア。クリック音が耳をつんざくような音になり、他のことはほとんどやりたくなくなりました。そこで、これに非常に多くの時間を費やす私の意図を紹介します。
初めてのプレイの試みテラリアうまくいきませんでした。 2D の横スクロールの世界、つるはしと斧を装備したキャラクター、そして世界の立方体を切り刻む能力。それは次元が欠けたマインクラフトでした。
地面を掘ってみると、土と石しか出てきませんでした。左右に向かうと退屈な粘液の塊が執拗に攻撃し、見つけたのは木だけだった。そして数分後、「Minecraft をプレイできるかもしれない」と思い、やめました。
戻ってきた理由は、誰かがスペースガンについて言及したからです。え、今何? Minecraft にはスペースガンはありません。夜の戦斧でもない。そして間違いなくグラップリングフックはありません。それとグラップリングフックも欲しいです。
どうやら私は自分が生み出した世界に不運だったようだ。それを捨てて、新しいものを生成したところ、今回は良い意味でキャラクターのスキンをスマーフのように見せることができました。彼の名前はスマーフです。
Terraria に関しては、それをプレイした他の人と話すことが役立つようです。 (ありがとう、フィル!) すべてが本能的なわけではありません。ただし、ガイドと呼ばれるキャラクターによる内部のサポートもあります。ガイドは土地を歩き回って、尋ねればヒントを提供します。確かに、ヒントはそれほど多くありません。それらはループ状になっており、これまでに何度従ったことがあっても表示されます。そして、悲しいことに、ゲームの難解な要素をいくつか発見しても、新しいことは何も追加されません。しかし、私のガイドは深いプールの底に立つことを選択したため、多少役に立ちませんでした。
このゲームの正方形の世界は、平らな Minecraft によく似ており、タイルはさまざまな物質を表しており、そのほとんどは何かを当てるとインベントリに追加されます。地形を再構築すると、それがあなたの行動に適応します。プールの底にトンネルを掘ると、そこに水が流れ込みます。砂の柱の底をたたき落とすと、砂が落ちて元に戻ります。したがって、実際には、最終的に解決できない状況はほとんどありません。しかし、私のガイドがこの特定の穴にいるのは役に立ちませんでした。
私は飛び込み、息が切れる前にできるだけ多くの彼の先端をカタカタ鳴らして、そして必死で水面を目指して泳ぎました。それはおそらく理想的な学習方法ではありませんでした。
しかし、ガイディ老人は今私の家に住んでいます。私はそれを自分の家と呼んでいます。彼はそれが自分のものだと思っていると思いますが、NPC は 1 つの家に 1 つしか住まないし、決して家から出ないと彼が言ったのはどうしたことでしょう。でもそれは私のものです。
おそらくそれが、Terraria と Minecraft の最初の大きな違い、つまり NPC です。特定の条件(ドロップからたくさんのお金を集めた、健康レベルに達したなど)を満たして家を建てると、人々が引っ越してきます。家には2つの壁、屋根、背景の壁(奇妙な特殊性)がなければなりません。ゲームの 2D の性質上、「屋内」とみなされる前に、特別に作られた壁石で壁の間のスペースを埋める必要があり、テーブル、椅子、光源で装飾されています。すべてが整い、人々が現れます。現在、私は小さな村を、小物類を販売してくれる商人、そして爆弾やダイナマイトを豊富に扱う解体師と共有しています。
私が常に Minecraft に戻ってくる理由の多くは、ここにもあります。本質的には、探検するために掘ることです。ただし、ここでの結果ははるかに頻繁であり、多くの場合、より興味深いものになります。家の地下深くに隠れていた蠢く祭壇につまずいたようなもので、そこからクトゥルフの目を呼び出せることを知った。そうですね、そういうことです。
もちろん、その奇妙な触手のものが何であるかを私だけで識別できるものではありません。つまり、このゲームには本当に仲間が必要ですファンメイドのウィキ。 (ちょっと気を付けてください。いくつかのポルノ写真がアーカイブにロードされており、先ほど私のトップページに掲載されたようです。)
製作は比較的簡単です。その主な理由は、実験しなくても最終製品を確認できるからです。適切な数の材料を所有し、適切な作成ツール (作業テーブル、金床、かまど、さらに面倒な作業のための椅子とテーブルもあります) の十分近くに立っている場合、作成メニューに可能性が現れます。 。つまり、夜間に現れる不気味な飛行眼球から得られた2つのレンズの組み合わせのおかげで、私は今、かなり派手な色合いを誇示しています。
私はとても家を誇りに思うようになりました。私の家は2階建てで、とてもおしゃれなシャンデリアがあります。他は?灰色のボックスが表示されます。私は王様です。
死は奇妙な罰をもたらします。アイテムを失うことはありません。実際、すべてのアイテムを広いポケットに入れて復活します。その代わり、お金の半分を失うことになります。それは残酷なことです。商人が売っているこの鉱山労働者の帽子があります。ライトがついています。とても欲しいのですが、お金がかかります。プレイしてきた 5 ~ 6 時間で 4 回の死を経験しましたが、そのたびにその目標に向けた大きな後退となりました。それは私に生きていたいと強く思わせます、とても。より慎重にプレイできるようになります。ご存知のとおり、お金を家のチェストに保管しておけば失くさないことに気づくまでは、ああ、ああ、ああああああ。
最初の数時間で私がこれまでに見たものはどれも、Wiki でざっと見た内容の表面をかろうじて削ったにすぎません。やるべきことはたくさんあるので、やっていくつもりです。そして今、私は鉄のつるはしを自分で作りました。苦労していた銅製のつるはしからアップグレードして、もっと早くできるようになります。もちろん、今後登場する銀、金、悪夢(善)、溶けたつるはしに比べれば、取るに足らないものでしょう。そしてダンジョン、コラプション、ボスとの戦い、そして魔法の呪文をいつどのように入手するかを理解することです。ああ、それとグラップリングフック。