ファークライ 4 のレンジャー: パート 3 - 弓を取る

プレイ日記の3回目、最終回です。ファークライ4弓を持ったレンジャーとして。ここに部品があります1つそして

本来なら、私は机から離れて座り、泡立つ試験管の上部から泡を吹き出し、「私の実験は成功しました!」と高らかに宣言すべきです。しかし、科学ではよくあることですが、最も興味深い結果を生み出すのは失敗だったはずです。失敗がペニシリン、ハイタッチ、サツマにつながった。薩摩はありません。

弓と矢だけを使ってファークライ 4 をプレイすることは、完全に実行可能であることが証明されています。実際、それはとても楽しいものであることがわかります。何かを劇的に変えるわけでも、ゲームを驚くほど難しくするわけでもなく、あまりにも多くの陽気な逸話を生み出すわけでもありません。実際、私はこの方法でゲームをプレイすることを積極的にお勧めします。

弓は進歩という点ではかなり満足のいくものではありませんが、最初は信じられないほど強力です。スティックに照準器を追加すると、それ以上できることはありません。矢筒を動物の皮で許される最大限までアップグレードすると、通常の矢が 50 本、火の矢が 10 本、爆発性のジョブが 10 本手に入ります。荷物をまとめているんですね。そしてこの3人は驚くほど巧みな組み合わせだ。

通常の矢は、たとえ顔を外したとしても、ほとんどの敵を一発で倒すことができます。より強力な敵は、体に 2 つの新しい穴、または頭に 1 つだけの新しい穴を必要とする場合があります。最も手ごわい敵、火炎放射器や特別なスーツで不器用に動き回る敵は、たくさんの敵を必要としますが、ここでは特別なものの 1 つに切り替えて、敵が自爆する様子を観察します。

メインの矢が非常に強力であるため、火や爆発物は主に純粋な娯楽のため、またはあなたが非常に圧倒されているときにそこに存在することになります。それらすべてが一度に 7 つ積み重なるということは、弓のリロード時間が比較的遅くなり、少し現実的ではなくなりますが、それらすべてに火をつけたり、すべてを空に吹き飛ばすことができれば、それほど大きな効果はありません。問題の。

アーチェリーが役に立たなくなるのは、誰かが自分の真上にいるときだけであり、レンジャーを装った私にとって、短剣で相手を突き刺すのはまったく適切なことだ。危険であり、間違いなく私にとって時折死を引き起こす原因ですが、それでもポップガンには頼っていません。

とはいえ、若干のトリッキーさがなかったわけではありません。何度もクリアを試みた基地があったが、機関銃で一度に十数人の警備員を爆破することができないという制限によって妨げられた。攻撃者を 1 人ずつ特定することで、同僚が即席の昼寝をしていることに気づく機会がはるかに多くなります。攻撃が沈黙するという点では大きな見返りがありますが、攻撃者を特定するプロセスはより細心の注意を払う必要があります。また、物事が突然ひどく間違った方向に進むためのはるかに精巧な方法にもつながり、エスカレートし続ける災難から立ち直ろうと必死に奮闘する私がゲーム内で最高の瞬間を作り出しました。

正直に言うと、そのせいで私は銃を求める狂人になってしまった。私はゲームの銃撃スティックのブランドを気にしたことはありません。私はターゲットに最も正確に命中できるものが好きで、それ以上に大騒ぎすることはありません。しかし、それらを使用することを自分に制限すると、私は最も大きくて怒っている銃を手に入れて、弾丸を空中に噴射しながらただ歩き回りたいという狂った衝動に気づきました。この実験が終了したので、私はこれまで島を歩いた中で最もばかばかしいトリガーのハッピー狂人としてゲームをプレイするのに少しの時間を費やすかもしれないと思います。

しかし、すぐに船首に戻るのではないかとも思います。単発武器を正確に狙うと、とても満足感が得られます。そして、よく練習された先制照準で動くターゲットを攻撃するときほど重要なことはありません。非常に満足のいくゲームプレイ方法です。

これはすべて、ファークライ 4 がいかに素晴らしいゲームであるかを証明していると思います。 FC3 から大きな前進ではないことは疑いなく、まったく新しい愚かで無視できるストーリー展開による FC3 の反復にすぎないかもしれません。しかし、それはとてもバカバカしい楽しい冒険遊び場です。そして、その内容の大部分、つまりその構造の中心である銃と弾薬の兵器庫を無視できる余地があることは、本当に注目に値します。思いどおりにアプローチできるスペースがあります。そして私は実際に、何時間も何時間も主要な任務を無視し、その代わりに楽しそうに?を埋めたり、基地や電波塔を占領したりして、今では自分が本当の偉大なレンジャーであると知っています。