パネル型スクリーンがカタマイトと出会う

パネル型スクリーンがカタマイトと出会う

「私は悪魔を崇拝するためにこのゲームを作りました」 - スティーブン、独占映像で撮影。

Stephen "thecatamites" Gillmurphy は RPSland ではおなじみの存在です。過去数年間、私たちは血まみれの RPG に至るまで、彼のゲームの多くを取り上げてきました。宇宙葬カフカエスクへ殺人犬

彼の最新のゲームは、美しいポストカード 10 枚は、ホテルを探索する放浪シミュレーターです。彼のすべてのゲームと同様、素晴らしく奇妙なものです。しかし、この開発者はアイデアのインスピレーションをどこから得ているのでしょうか?薬物が答えなのでしょうか?それとも、COMICS のような、さらに道徳的に疑わしいものを使用するのでしょうか? Rock Paper Shotgun、ここで答えをお届けします。

(警告: 以下のインタビューは、わかりやすくするために軽く編集、再構成、要約されています。ジャーナリズムの誠実性を保つため、SATANIC への言及は削除されていません。)

COMICS があなたを堕落させたというのは本当ですか、スティーブン? 10 枚の美しいポストカードとウェブコミックの世界との秘密の関係とは何ですか?

私にとって重要だったのは、ウェブコミックが、コミック、画像、テキスト、操作可能なゲームプレイなど、あらゆる種類のコンテンツの保存メカニズムとして HTML を利用できるというアイデアだったと思います。私のお気に入りはモンスターキラーWinter K 著、これは漫画として本当に素晴らしく、面白く、探求的でした。後の章では、固定コミック レイアウトから分岐して、キャラクターの描画、テキストボックス、小さな ASCII ビットを大きな Web ページ レイアウトの周囲に配置して、スクロールして表示できるようにしました。自作の Web 開発と漫画の間のような、奇妙な方法で画面を読んでいるような感じです。そして、ハイパーリンクを使用して接続し、そこで実験できる可能性があります。

もう一つ私が最も興味を持ったのは、ラメジン by Cate Wurtzそこで彼女は、画像を含む多数の個別の HTML ページとしてコミックをフォーマットし、この大量のオフライン Web ページをふるいにかけられるコミックとして販売しました。デジタル作品を体験するのは本当に面白くて神秘的な方法だと感じました。また、HTML はあらゆる種類のコラージュされたコンテンツを整理するために使用できるというアイデアが気に入りました。

ラメジン

しばらくの間、私はウェブサイトにテキストや画像などとともに埋め込まれた短いゲームを実行し、それらすべてを並行して体験するというアイデアに夢中になりました。実際には何も思いつきませんでしたが、Web サイトのゆるやかな方法で視覚的に読み取ることができるゲームのアイデアに興味を持ち、Glimby のようなゲームでそのようなことを試してみました。美しいポストカード 10 枚

また、これらは両方とも非常に文体的に緩くて興味深い漫画であり、コマからコマへと表現の枠組みを常に移動させていたと思います。私はビデオゲームと比べてコミックがいかに流動的であるかについて常に羨望していました。そのため、Web レイアウトは 2 つのアプローチの間の一種の収束点として役立つように思えました...

スコット・マクラウドの本「コミックの再発明」を読んだことがありますか?彼は、ウェブページを「無限のキャンバス」、つまり原因、結果、一時性の規則に厳密に縛られずに、あらゆる方向に漫画が拡張できる空間であるというこのアイデアに非常に興味を持っていました。

いいえ、そうではありませんでした!私は無限キャンバスのことは確かに知っていましたが、それまでにしばらく存在していたため、失敗した神またはそれに類するものとして、ある種の当惑の目で見られていたと思います。

子供の頃、私は「漫画」を描こうとしたものですが、自分の子供たちを一貫した方法でパネルからパネルへと繰り返し複製するのが面倒でした。そこで、大きな空のページを用意して、その周りのさまざまな場所に描いて、彼らがリアルタイムで動き回っていることを示唆し、それから走り書きして、彼らが撃ち合っている様子などを描写しました...

それが私にとって無限のキャンバスというアイデアに初めて触れたのだと思います。あるいはその場合、当時は無限に近いと思われたA4のキャンバス。

私にとって、ウェブページの魅力の一部は、無限のグリッド レイアウトではなく、コラージュとしての漫画を強調していることだと思います...そして、そのコラージュ フィールドをより緩やかに、より拡散させるために拡張するというアイデア。ビデオゲームも基本的に一種のデジタルコラージュだと思うので、それが気に入りました。

漫画家が珍しいフォーマットを実験することに心から興奮していた時代が懐かしいです。モバイルフレンドリーで標準化された Web サイトは現在、Web コミックをホスティングする標準となっており、Web コミックをよりアクセスしやすくしています...しかし、私たちが失ったものはたくさんありました。

もっと多くのアーティストが次のようなゲーム作成ツールを実験してくれるのを見てみたいと思っています。麻ひも

先ほど言及したモンスターキラーズのアーティスト、Winter K は実際に Twine ゲームを作成しましたラットカオス!でも、残念ながら、このツールを使って奇妙な構造の漫画テキストを作成するというアイデアが完全に普及したかどうかはわかりません。

少なくとも漫画ではある程度うまくいったと思いますが、少なくともここ数年は、HTML ブラウザでクールな機能を実現する方法を考え出し、その後、それが繰り返されるパターンになっているように感じます。ブラウザ開発者は、標準化などの目的でその機能をオフにします (YouTube などの例外はまだ設けていますが)。

今、人々が驚くべき方法でフォームをいじっているとき、フォームは Twitter や Tumblr の画像処理の特異性にもっと依存する必要があると私は感じています... あるいは、少なくともそのようなものと連携する何らかの形式で存在する必要があります。

ただし、現在ではアーティストも Itch.io に漫画を投稿しています。ゲーム サイトにこれほど多くのアーティストがいることをうれしく思います。時々、2 つのコミュニティが同じ空間に何気なく住んでいる 2 つのグループのように感じられることがあります。

漫画家の方もItchで見れるのが嬉しいです!人々がプラットフォームを通じて奇妙な漫画を見つけたり、その逆のゲームが少なくともいくつかあることを願っていますが、店頭でその種の相互受粉を実際に追跡するのは困難です。

イッチのコミック部分を見るたびに、最も人気のあるタイトルはすべて...ユーリ!!! on ICE の同人誌です。

理由がわからない。

なぜ彼らがそこにいるのかさえ分かりません。

Itch の売上チャートは美しい謎です。ゲームをリリースするたびに、その週のトップセラーは次のいずれかになります。ウルフクエストまたはFPV フリーライダー。少なくとも5年間はこの状態が続いています。

私にはそれが理解できませんが、人々が実際に何をしようとしているのかについての期待を依然として揺るがす可能性のあるインターネット上に残っている場所に深く感謝しています。

不安な期待といえば...ウェブコミックはあなたにとって大きなインスピレーションですが、10 枚の美しいポストカードをプレイした人で、プレイ中にコミックのことを考えた人はほとんどいなかったのではないかと思います。おそらく次のようなゲームについて最も考えたと思いますYume NikkiLSD、または「偽の古いインターネット」ゲームのような催眠空間の無法者

これは迷惑ですか?時々、「奇妙なゲーム」は、その多様性にもかかわらず、同質のジャンルの塊とみなされているという印象を受けることがあります。

変なゲーム作って嬉しいです!!しかし、奇妙なデジタルコミック環境のおもちゃを楽しむ人がいるのに、それがこの箱に入っていれば決して目にしないだろうと考えると、少しがっかりします。

LSD やゆめにっきのようなものにも本当に影響を受けましたが、漫画を通じてそれらに触れる必要があったのです。大きかったのは、の再発行だったと思います。テレサ ダンカンの CD-ROM ゲーム、リンダ・バリーのコミック風のアート・スタイル、そしてスザンヌ・トレイスターのようなアート・スタイルで行われました。架空のビデオゲームのスクリーンショット90年代初頭から。

つまり、漫画の影響で、クロスフォーマットのデジタル アート全般や、そこから CD-ROM ゲームやトレイスターのアートなどを探してみることに興味が湧いたのです。これは『ゆめにっき』がやっていたようなことだ」と、新たな気持ちでこのゲームに臨むことができた気がします。

Suzanne Treister - 架空のビデオゲームの静止画

また、メディアの特異性がオンラインでアートを扱うデフォルトの方法になったこともあると思います。漫画サイト、ゲーム サイト、アート サイトなどがあたかも完全に別個のカテゴリであるかのように表示されます。そして、彼らはすべてその 1 つのフォーマットだけに焦点を当てているため、これらのものを接続するさまざまな線、地下にある影響力のすべての線を見逃しがちです。

だからこそこのコラムが存在するのです!

実際、私は部分的にそのシステムから外に出るためにゲームを作成しました。「子供向けゲーム」を作成することで、すべての公式フォーマットから一種の文字化けした「子供」とマークされた大きなボックスにゲームを密輸できることを期待していました...人々は、児童書、児童映画、児童ゲームなどを区別することにそれほどうるさくはないと思います。

でも、完成したゲームは悪魔崇拝が多すぎて、このまま売ったら大変なことになりそうな気がしました(笑)。

ここイタリアでは、ハロウィーンが子供たちを堕落させるという議論が今でも毎年行われています。私は...イライラする気持ちはわかります。

ビデオゲームでも同様に、若者の腐敗の要素がより顕著になる傾向があるように感じます。

無料であげたのを覚えています50 の短いゲーム一度、アイルランドの ZINE フェアで子供に CD-ROM をプレゼントしたことがありますが、それ以来、それが私の頭から離れなくなりました。もし彼の両親が、「私はクソを食べるのが大好きで、犬のように性交する」と書かれたシャツを着たネズミのゲームをしているのを見つけたらどうするだろうか?

なんてこった。

今回はそのような状況を避けたかったのですが、成功率は 50% でした。 「私は悪魔を崇拝するためにこのゲームを作りました」 - スティーブン、独占映像で撮影。

これが私たちの見出しになります。