上品な評決: リージェンシー・ソリティア

他の人がモンスターを倒したり、底を調べたりしている間、ウィッチャー3、ピップとアダムは時間を潰し、執事たちを眺めていました。リージェンシー ソリティア[公式サイト]。これは、バースの浴場、ブライトンのビーチ、ロンドンのボールルームなど、ロマンチックなリージェンシーのホットスポットを取り入れたカードと CAD のゲームです。その優れた性質について議論するだけでなく、それが何を意味するのか、テーマや設定が私たちの楽しみにとってどれほど重要なのか、いわゆる「カジュアル」ゲームが不当に無視されることが多いのかどうかについても考えていきます。それでは、優しい読者の皆さん。

ピップ:アダム、とてもハマってますリージェンシー ソリティアDotaやDestinyではなく、それにランチタイムを費やしたことを。これは大きな取引です。

アダム:私はリージェンシー ソリティアに夢中になっているので、昨晩は話題の新作で新鮮なウィッチャー 3 や、いつものことなどを見る代わりに、ソリティアをプレイして過ごしました。クルセイダー キングス II、フットボールマネージャーまたはパブ。そして、そこに興味深い指摘があると思います。 Dota、Destiny、そして私の戦略戦術的なものはすべて、愚かな人々が「カジュアル」ではなく「ハードコア」と呼びたがるバケツに分類されるかもしれません。

リージェンシー ソリティアは、人々がカジュアルなゲームに入れてしまう傾向にあるゲームの 1 つです。そして、それは素晴らしく、すぐに私に惹かれます。なぜなら、私はそれがいかに穏やかであるかを楽しんでいるからですが、また、私のライブラリの他の部分とはテーマ的に対立しているゲームを持っていることが本当に本当に素敵だからでもあります。

ピップ:どのくらい奥までいますか?

アダム:あなたが私よりも多くのことを成し遂げてきて、私の方が早く始めたのは知っているので、あまり言いたくありません。だから私は悪いベラのように感じます。私はブライトンにいます。でも、今カーテンを買いました。

ピップ:ああ、昨日の午後、ブライトンはまさにそうでした。私は今、夕暮れの教会の庭にいます。ネタバレになるのでこれ以上は語りませんが、先に進む前にゲームについて少し説明します。部分的には読者の利益のため、部分的にはあなたがあまりにも遅れているため、自分が何をしているのか分かっているかどうかさえわかりません :D

それで。あなたはベラとしてプレイします。彼女の家族は、兄のエドワードがギャンブルで家財を使い果たしたおかげで借金を抱えています。彼女は持参金なしで、隣に住む不気味な男と結婚せずに、良い結婚生活を送る方法を考え出そうとしています。 『高慢と偏見』を読んだことがあれば、このすべてが起こっている世界の基本的な形がわかるでしょう。バースではボールルームがあり、素晴らしい紳士との出会いがあり、ブライトンへの旅行があり、ロンドンでの出来事があります。

本当のあなたは何ですかやってるただし、これらすべてでは、ソリティアを何ラウンドもプレイし、表向きのカードのシーケンスを連鎖させる方法を考え出し、さまざまな配置からより多くのカードを明らかにするためにカードを取り除きます。カードボードを完全にクリアすると、完璧なハンド、つまり 3 つ星が手に入ります。 – そして、作るカードのチェーンが長ければ長いほど、賞金の倍率も高くなります。

どういうわけか、自分でトランプをするのが上手だと、この強くて魅力的な女性としてラブストーリーの要素をプレイできるので、ソリティアはマスターベーションと性的に自分自身に満足していることの比喩だと思います。多分。

でも、アダム、質問があります。

アダム:たとえ私がブライトンに行き詰まったとしても、それらの質問に答えることができるかもしれません。ある程度の精度ではないことは承知していますが、ぜひ試してみます。

ピップ:右:

1. エドワードのギャンブルのせいで家族が借金を抱えているのに、お金のためにトランプをするという私の執着した唯一の職業をなぜみんなそんなに平気なのですか?

2. 私が自分でカードをプレイするのにお金を払っているのは誰ですか?

3. なぜ人はかさばる貴重な所有物をカードの複雑な配置の下に隠し続けるのでしょうか?最近のラウンドの下にTEA SETがありました。

4. 私の賞金を弟の借金返済に使用できないのはなぜですか?私はソリティアで何万ポンドも稼いで、他のリージェンシーの女性よりも優れているのに、そのお金を使っていいのは、キューピッドの像と温室と手袋くらいです。私のクソ執事のためのかつら。なぜ私は「カードの習慣と奇妙な恩人のおかげで、ダーシーさんがこれまでに血まみれになったよりも多くのお金を稼いでいます。だから家族の借金をなくすことができるだけでなく、今では多額の持参金も手に入れました、そして実際にはそうではありません」とは思わないのですか?結婚する必要すらないのに、ところで私は巨大な金のパラディオ様式のヴィラを購入して、そこに自分の「トランプ」の上に座って行くつもりですか?

5. あの近所の男は頭が悪いですよね?

以上が私の質問です。

アダム:よし、分かった。

1. もしあなたがプレザントリー伯爵と結婚して、世界がすべてうまくいっていれば、あなたはギャンブルと残りの腐敗が始まる前のエドワードと同じになるでしょう。あなたはうまく準備ができているでしょう。しかし、その後あなたに子供がいて、その子供が恐怖症だった場合はどうなるでしょうか?唯一の解決策は、もう一人子供を産んで、その子が小さな天使になることを願うことだろう。

私が言いたいのは、最初の子供が悪かった場合、解決策は次の子供でフォローすることだということです。そしてギャンブルについても同様です。もしある兄弟が、おそらく不正行為をしていた悪党の一団にチップをつぎ込んで家族の全財産と財産を台無しにしたのなら、自分に賭けて、何らかの方法で1つのデッキから永遠の利益マシンを作り出すことをいとわない別の兄弟がいると期待したほうがよいでしょう。トランプ、豪華な刺繍入りの扇子、そしてシルクの手袋。

あなたが本当に尋ねるべき質問は、なぜカードをプレイするという唯一の職業が存在様式全体のように見えるのかということです。私は、リージェンシー ソリティアの世界では、踊りたければソリティアを上手にプレイして正しい動きをする必要があると考えています。露出したりズボンを裂いたりせずに馬車に乗りたい場合は、ソリティアを上手にプレイする必要があります。キスをしたい場合は、ソリティアを上手にプレイする必要があります。

マッチ 3 ゲームで、宝石の列が飲み薬から捕まえた動物まであらゆるものを表すのと同じように、カードは人生そのものの比喩になっています。そしてマスターベーション。

そしてそれは、このゲームに対する私の失望の一つにも触れています。マスターベーションではなく、それ以外の部分です。少なくともいくつかの選択肢が含まれていれば素晴らしいでしょう。何を買うかは選ぶことができますが、なぜトランプをするのかを選べたらどんなに素晴らしいでしょうか。「バーナビー・ビングリーといちゃつきたいですか、それとも隅っこに座ってフランスの詩を読んでみんなに顔をしかめたいですか?」カードをプレイして、これらのいずれかを行う方法を決定します。

ともかく。これで最初の質問の答えになりますか?

ピップ:はい。お金持ちになったので、何を買うかは特に決めていませんでしたが、何でも買えるようになりました。

アダム:1万ポンドの肖像画を買う余裕はまだありません:( 私はソリティアが苦手で、今ではこれが人生の宝物だと決めています。:( :( :(

ピップ:シャーロットの肖像画?ええ、なぜ彼女の顔にそれほどの価値があるのか​​わかりません。

アダム:質問 2 に進む前に、リージェンシー ソリティアで上手になることも下手になることも実際に可能だと思うかどうかを尋ねるのは良い点だと思われます。それはほとんどが運によるものだと思いますか、それともうまく成功する方法を開発しましたか?また、それは本当に重要なのでしょうか?

ピップ:チェーン内のカードの順序を選択するときに、良い選択も悪い選択もできると思います。私は単純にプレイする前に、実際に頭の中で動きを確認して、より多くのカードを含めるより良い方法がないかどうかを確認することが多いです。また、すでにプレイされたカードを監視して、必要なカードがどのくらいの確率で登場するかを計算することもできます。それが非常に可能性が低い場合、またはボードがあなたがやりたいことに対して最適に配置されていない場合は、あなたを助ける特別な動きや特別なカードに頼ることができます。

たとえば、チェーンに必要なカードがそこにあるものの、他のカードの下にあるために利用できないことがわかった場合は、「シャッフル」パワーアップ機能を使用して、それによってより良い動きができるかどうかを確認できます。または、ワイルドカードを使用することもできます。これは、コンボを失わずに、そのワイルドカードの番号で新しいチェーンを開始することを意味します。各ラウンドのコンボ目標を達成するためにこれらを頻繁に使用しました。ゲームの大部分はまだ運次第ですが、より良い選択をし、自由に使えるヘルパー カードをより効果的に使用することは可能です。

アダム:はい、それは正しいように思えます。そして、パワーアップやヘルパー カードはいずれもゲーム内で購入できないことにすぐに気付きます。それは、同様のモバイルゲームで起こりそうな汚いことだからです。ヘルパー カードはデッキにシャッフルされ、ハンドをプレイすると出現します。パワーアップはゲーム内通貨 (前述したファンやポートレートなどで表されます) を使用して購入され、時間指定で課金されます。

ピップ:先ほど紹介したキューピッドの像もそのひとつです。チャージされると表向きのカードを破壊できるようになります。パワーアップなどをせずにすべてを完了したいという段階がありました。ブライトンまでは続けたと思うが、カードの配置のせいでコンボがかなり難しくなったので、ワイルドカードを利用し始めた。それからパワーアップは、必死になったときのために取っておくものになった。

アダム:私の最初の返信は 2 番目の質問をカバーするようなものです。 「一人でカードをプレイするのに誰がお金を払っているのですか?」

ソリティアのすべてが比喩であるならば、通貨が「控えめに見える」、「からかう」、「イレブンを取る」などの淑女的な摂政のスキルの宝庫を表していると仮定しましょう。当時イレブンという言葉が言葉として存在していたのか、それとも人々が取り入れたものだったのかさえわかりませんが、私はここで自分の信念を貫きます。そのお金はお金ではありません、それは能力です。リージェンシーの能力。

ここで疑問が生じます。実際には通貨ではないのに、なぜその通貨でキューピッドの像を購入できるのでしょうか。この時点で、ベラの応接室も比喩である可能性を熟考する必要があります。それは彼女の心の宮殿です。彼女にはもう家がありません。エドワードは本当に犬をめちゃくちゃにした。

ピップ:肖像画のためにティッターするでしょうか?

アダム:実際、はい、それで行きましょう。暗くはなくなりました。ああ、でもブリークといえば、あなたが言及したあの頭の悪い隣人はミスター・ブリークリーと呼ばれていますよね?恐ろしい小さな惨めな人。質問 5 まで彼について質問していなかったとは思いますが、これらの答えの流れを失ってしまったようです。私は誤ってこのゲームを、バースの路上で暮らす財産を失った家族の熱狂的な夢にしてしまったのですが、もうそうなってほしくないのです。

実はとても楽しいゲームなんです!

ピップ:公平を期すために、あなたは質問 4 に質問 2 で答えています。そのお金が本物ではないのなら、そのお金で本当の借金を解決できない理由がむしろ説明できます。それは発熱の夢であってもマスターベーションの比喩であっても当てはまります。ベラはソリティアの妖精から何らかの形でお金をもらっていて、単に兄を助けるのが好きではないが、温室や執事のかつらは好きだという可能性もあります。

とにかく、そうですね。ブリークリーはCADだ、それは本当だ。あなたも彼のことを知れば知るほど、彼は悪化していきます。ある時点で、ヘンリー・ワーシントン卿は自分は「紳士ではない」と言いました。まさに侮辱だ。

アダム:なんてことだ。私は彼について疑惑を持っています。私は彼がれっきとした悪役で、ベラがエドワードとの結婚を強制されるように意図的に借金をエドワードに押しつけたのだと思います。本当に紳士ではありません。

ゲーム全体は、優れたデザインが強力なテーマによってどのように高められるかを示す素晴らしい例だと思います。それは特に贅沢すぎるというわけではなく、全体を通して繁栄していますが、長い対話や膨大な説明はありません。それは、いくつかの魅力的な背景(ただし、小石のない不正確なブライトンのビーチがあると、RPSチャットルームの重鎮でブライトンの住人であるアレック・ミーアが教えてくれました)、少数のキャラクター、そして雰囲気を決めるミニチュアの会話です。しかし、それはすべてとてもうまくできています。礼儀正しく、善意を持って、まったく高圧的ではないように、自分自身の姿勢を認識しているようです。

もしそれがピクシーやスペースマリーンだったら、私はまったく興味を示さなかったと思います。実際のカードゲームがうまく構築されていないというわけではありません。 、いくつかのハンドの終わりには大きな報酬になります。

ピップ:特に設定に関しては同意します。それは、自分自身のサイズ、範囲、そしてそれに適したトーンをよく理解しているゲームです。

アダム:私は、自分のコレクションに必要な色と多様性を加えてくれるゲームを大歓迎します。もし来週摂政 RPG が登場したら、たとえそれほど完成度が高くなかったとしても、私は別の剣と魔法のものよりもそれに時間を費やしたいと思うでしょう。テーマや設定は風味や粉飾として見られることがよくありますが、それは少なくとも部分的には、私たちが他のメディアに期待されるような幅広いパレットではなく、わずかに異なる魔法のシステムや髪の異なるエルフを見ていることが多いためだと思います。

そして、私はそこにいるエルフを否定するつもりはありません。これは、伝統的にゲームを作って購入してきた人々、あるいはゲームを作って購入することを期待されてきた人々の症状と同じだと思います。ウォーレン・スペクターがかつて言っていたことデウスエクスサイバーパンクゲームなのでそれがパブリッシャーの考えたゲームのあるべき姿だ- そして、その男は去ってエピックミッキーを作り、彼の情熱は他のものと同じくらい20世紀初頭の漫画アニメーションにあったにもかかわらず、今でもデウスエクスの男として考えられています。

TANGENT、私は知っていますが、このインタラクティブなガビンの大きな古い塊に通常は侵入しないどこかから来たように見えるリージェンシーソリティアのようなゲームがあるのは本当に非常に良いです。

ピップ:私が好きなのは、優れたカジュアル ゲームについて話すことです。なぜなら、その市場は軽視されているからです。 「カジュアル」という言葉さえ迷惑です。つまり、私はこれに何時間も費やし、これについて十分に好戦的なツイートを送信してきたので、私のアプローチがカジュアルではないことはわかっていますし、私は本当に楽しんでいます。

アダム:私も同じです。そして、私もそれに同意します。この用語は煩わしく、一部のゲームを軽視するのではなく、すぐに見過ごす傾向があります。多くの人が『リージェンシー ソリティア』を楽しめると思います。私はまだブライトンにいますが、すでに続編を期待しています。ビクトリア朝のソリティアかな。またはリージェンシー ポーカー:エドワードの。

ピップ:ああ、神様。私はそのゲームを一生懸命プレイするでしょう。

リージェンシー ソリティアは現在利用可能です。開発者から直接または経由してスチーム