死につつある芸術: 人間対機械

コンピューターがあなたを殺そうとした場合はどうしますか?あなたが死ぬまで絶対に止まらない恐ろしい機械知能以上に重要なものが何もない世界全体を想像してみてください。エイリアン、ロボット、Atari 2600 というフィルターを通して、なぜ逃げること、隠れること、そして死ぬことが良いのかについて考えてみます。

銃弾が車軸に跳ね返り、見物人たちは沈黙する。空中に蹴り上げられる木の破片は、手首や頭蓋骨から砕ける骨の破片と同じくらい簡単です。ビリーは砂埃をかき集め、別の銃を発砲し、咳き込​​むようなあえぎ声が聞こえた。拳を銃の周りでしっかりと握り締め、自分自身を自分の周りでしっかりと握り締めると、太ももに温もりが流れ込み、生命の水が壊れ、あかぎれの厚さに赤が染み込んでいるのを感じます。彼には銃声すら聞こえなかった。

それはデビッド・クレーンのAtari 2600 の Outlaw の移植版ですが、これは移植というよりも適応であり、2 プレイヤーのサポートと、私の口頭での蛇行の中で哀れにも暗示されていた馬車のような障害物が追加されました。 Joust と並んで、これは私が Pong に夢中になる前、LAN や Doom が 10 代の頃に夢中になるずっと前に、私にとって初めてのマルチプレイヤー ゲーム体験でした。

当時の私にとってマルチプレイヤー ゲームがどれほど重要だったかを思い出すのは奇妙なことですが、年月 (数十年) が経過するにつれて、私はよりシングルトンになり、システムやシミュレーションに魅了され、勉強しているときのほうがずっと楽しいです。私は彼らと二人きりだ。私は独房にいる修道士のようなもので、偽りの歴史を覗いたり、時折それがどれほど重要で魅力的であるかについてスクリードを書いたりしています。

Doom が登場する前の日々を思い出すと、ゲームを並行してプレイすること、そしてそれ以上に、両方のエージェントが人間によってプレイされるかどうかに関係なく、セットアップが 1 対 1 になるゲームについて考えるようになりました。格闘ゲームや一部のスポーツ ゲームを除けば、私がこれに遭遇することはあまりありません。現在では、42,000 対 65,002 人、つまり、非常に多くの人々が住む架空の世界になっています。本物そこにいたほうがよかったのではないかと思うこともあります。私は楽しむ傾向がありますそれらのゲームについて読んでいる私がそれらをプレイすることを楽しむ以上に。

Outlaw を横にすると、下に銃、上に銃があり、背後に隠れるために画面の周りに障害物が点在しています。そのトップガンを 20 門に置き換えて、予測どおりに移動して発砲させることで数的優位に対抗すると、スペースインベーダーに似たものになります。もし 1 人の賢い対戦相手が、多数の愚かな対戦相手よりも人気があったとしたらどうなるでしょうか?もし、狡猾で機知に富み、知性を備えたスペースインベーダーが 1 人だけだったらどうなるでしょうか?

私のお気に入りの映画のうち 2 つはゲーム化されていませんが、どちらも 1 対 1 のプレイ スタイルに完璧にマッチすると思います。もちろん、彼らは『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』です。そしてスルース。 1つ目は、すべての言葉が心に向けられた針であるような、辛くて骨をえぐられる対話ベースの関係性の調査です。 2つ目は、性格と心の働きに関する謎であり、どちらのプレイヤーも最後まで勝っているのか負けているのか、さらにはゲームのルールが実際何なのかさえも確信が持てない悪夢です。

でたらめ。実はエイリアンとターミネーターについて話したいのです。でもその2つをベースにしたゲームはたくさんあったじゃないですか?いいえ!その質問をした架空の人物は私の罠にはまりました。私が特に話しているのは、シュワルツェネッガーをエドワード・ファーロングの不気味な叔父ではなく、非人間的で恐ろしい殺人マシーンとして演じた最初の映画『「s」のないエイリアン』と『ターミネーター』についてです。

エイリアンシリーズ、次回作でも再び登場植民地海兵隊、ほぼ独占的に「THIS TIME IT'S WAR」モードのインタラクティブ領域に翻訳されますが、アレックはノストロモを使用するスペクトラムバージョンに私の注意を向けさせました。私はあの船が大好きです。それは壊れかけの工業用の棺であり、ゲームには理想的な環境です。プレイヤー 1 人、エイリアン 1 人、運命にある数人の NPC 。 NPC を無視して、さらに孤独で恐ろしい体験にすることもできますが、主に肉挽き機用の肉である限り、彼らは参加することが許可されていると思います。

それにしてもゼノモーフ?あの野郎はコンピューターで制御されている。それが通気口を突き破って顔を引き裂いたとき、仲間とハイタッチをすべきではありません。相手は「壁の飛び降り」をマスターしており、その目を通して見ることができてはいけません。それがどのように機能するのか理解できず、それがあなたを殺してしまったとき、あなたを祝福する人は誰もいません。絶対に言う必要がある唯一の「gg」は、「arrgggghhhh」の中に含まれます。

考える健忘症しかし、執拗で知的なモンスターと、内側に、上下に向きを変える枝分かれした迷路がいます。直線的な進行はなく、生存の可能性はほとんどありません。たとえNPCがあちこちで死んでいたとしても、それはあなたとモンスターの間で恐ろしいかくれんぼゲームになる可能性があります。私の Alien ゲームを兄弟ゲームにしたいのですがシステムショックたとえ天井を横切って走り回る恐ろしいものの群れに美的魅力があるとしても、それは私は否定しません。

ターミネーターはまったく異なる体験を提供し、2 人のプレイヤーが一緒に楽しめるものになります。オリジナルの映画には銃を持たない人々もいたため、ゲームがターミネーターの物語のロボット戦争の側面に焦点を当てたのは当然のことです。実際、この映画の主人公は、恐怖を感じながらも勇敢で、戦闘訓練を受けていないにもかかわらず、圧倒的な困難に立ち向かう女性です。コナーは実際にはリプリーに少し似ていますが、優れた未来人カイル・リースという形でもう少し助けられています。

私はスカイネットとの戦争でうなり声をあげるよりも、1980 年代を駆け回るリースをプレイしたいと思っています。当時はもっと良い音楽でした。しかし、ソロプレイヤーを兵士の立場に置くのは、たとえ借りなければならなかったとしても間違いでしょう。おめでとうございます。単なる護衛ミッションではなく、護衛ゲームも作成されました。

いいえ、ゲームは血と恐怖の中で始まり、サラが自分が追われていることに初めて気づいた瞬間に始まります。逃げて隠れてください、プレイヤー 1、あなたの友人は殺されました、そして次はあなたです。

それからまたかくれんぼですが、今度は人でいっぱいの街中を横切ります。ターミネーターはサラがどのようなものであるかを知っており、少なくともこれらの武器を使用しない限り、それを止めることは(おそらく)不可能です。ゼノモーフと同様に、それがどのように狩り、追跡するかはコードに隠された謎です。なぜなら、あなたはハンターにはなれないからです。ただし、2人目のプレイヤーはリースかもしれませんが、私はそれを懇願するのに十分な野郎ですが、別のタイムラインでは、彼は誤って 12 モンキーズ スタイルの 1884 年に戻り、特に本物そっくりのマリオネットを殴ってしまいました。

サラは食べたり、飲んだり、眠ったりして生き残らなければなりません。都市は個別のブロックで管理でき、都市はあるブロックから移動し、準備されたコンポーネントから別のブロックが生成されます。ターミネーターはランダムに攻撃するので、彼女はそれを見ずに何時間もプレイ時間を過ごすことができますが、それは常にどこかにあります。最初は、それは不必要な注目を集めていないことを確認したい静かな暗殺者としてストーカーするかもしれませんが、最終的に、彼女が最初の命に対する試みを生き延びた場合、それは大規模な破壊を引き起こし、法の注目を失い、おそらくは軍隊。

それは一人称ゲームですか、それともアイソメトリックですか?資源の管理と生存に重点を置いているのでしょうか、それとも反撃する手段を見つけることに重点を置いているのでしょうか?いろいろな解釈の余地があると思います。てか、ASCII でやってターミネーターのローグライクを提供してください!

確かに、これはすべて『アウトロー』からのかなりの飛躍ですが、私たちが現在持っているテクノロジーを試してみて、私たちの文化の一部となっているこれらのストーリーを考えるとき、私たちはそれらをどうやって再び伝えることができるかを知りたいと思います。そして何度も何度も。ハワード・スコット・ウォーショーは、奇妙で素晴らしい『ヤーの復讐』(同じく『ET』)に翻案することで 2600 年の限界に対処し、ジェフ・クラモンドの『センチネル』では何千もの環境と 1 つの邪悪な敵が登場しました。

今日のテクノロジーの限界は比類のないものですが、これほど多くのことが可能であれば、それは有益になる可能性があります。人工障害物を設置する。手続き型の世界が可能だが、そこに含めることのできる人工知能は 1 つだけだとしたらどうなるでしょうか?それは誰でしょうか、それとも何でしょうか?どのようにしてプレイヤーを発見するのでしょうか、あるいはプレイヤーがそれを発見するのでしょうか?必ずしも新しいジャンルやシリーズが必要というわけではありませんが、私は心から Sleuth ゲームを見たいと思っていますが、使い古されたアイデアのスケールと視点を変えることは素晴らしいことです。

ターミネーターとエイリアンのゲームは人々が物を撃つことについてのゲームですが、それらを人間についてのゲームとみなすのはそれほど無理はありません。シングル回避する人シングルもの。スパイパーティーこれは思慮深いアリーナで一人の人間が他の人間と対峙する素晴らしい例です。これはそれがどのように機能するかを見事に分析したものです、しかし、もっと叫びましょう。エイリアンやロボットは常に私たちの死を望んでいる、それがゲームが私に教えてくれた最初のことの一つだが、もし私たちが死ななければならないなら、何千もの魅力的な方法で死ねることを望みましょう。