「アールデコ」は基本的に私がよく知っている唯一のデザインの学校です。いずれにせよ、デザインに対する私自身のアプローチは、「ほとんどの色を同じようにする」以上のものではありません。ですから、アールデコのようなものを見ると、少し興奮します。私が知っていることを認識しました!私は非常に漠然と学んだ音がすることができます!それは一緒にいました文明v、私がここ数週間にわたって抱きしめたベータ版ビルド。 「メニューはアールデコです」と私は誰もがゲームがどのようなものか尋ねるたびに言います。それから私は賢くうなずきます。それから彼らは私にヘキサゴンについて尋ね、私はそれらを歯でパンチします。
これを血まみれのパイプに入れて喫煙してください。もう1つの「ヘックスアピール」ギャグを読んだら、ハフでインターネットから飛び出します。はい、Civ 5には六角形が含まれていますが、デフォルトではオフになります。同様に、ゲームは常に六角形でレイアウトされたままであっても、16進アウトラインは表示されません。
正直なところ、それは主にユニットが攻撃できる角度の変更ですが、あなたはそれらを見る必要はありません、ほとんどの人は輪郭を悩ませません、そして私は彼らが作らないことに気付く前に約5分間それらを任せました私がゲームをプレイした方法に大きな違いがあります。なくなった、忘れられた、元気。 Civ V is Civ:シリーズの奇妙で超ハードコアグランド戦略の再考ではありません。あなたは「Aaargh Hexesそれがすべて六角形だ」とは考えていません。それは自然に感じられ、あなたはほとんどすぐに適応します。
おそらく。あなたのほとんど。あなたの何人かはそうしません。もちろんあなたの何人かはそうしません。私はそれが不快なものや問題だとは思いませんでしたが、私はこの素晴らしいシリーズの長期ファンのようにゲームを変えることで断固としていないことを感謝しています。
あらゆる種類の要素に大きな変更がありますが、シビングゲーム以外の場合は間違いなく間違えることはありません。これはいいです!それも悪いです!多分。少し。しかし、それほどではありません。
私の標準的な議論は、誰かが私に「アールデコ」の意味を説明するように頼むかもしれないというパニックを除いて、このCiv Vの初期のビルドは本当に、間違いなく素敵であり、シリーズの伝統に従って、私はその遅いもので幸せに泳いでいるということです - 川を何時間も移動します。 buuuuuuut ...私は初めてciv ivを起動したときにやった爽快なラッシュを経験しませんでした。
Civ IVは特にグラフィカルに熟成していません。これが、Civ Vが通常よりも困難な販売である理由の1つです。ただし、インターフェイスの点で老化しています。2010年の基準では、少し乱雑すぎてWindows 95yです。しかし、当時:なんてこった。新鮮さ、現代性、豪華さ、そして新しい聴衆のために10年前のゲームを再発明するのに本当に時間をかけた人の感覚は信じられないほどでした。ライオンキングミュージックの最初の系統から最初のニモイアン発話まで、沸騰した暑い日の顔の冷たい水のようなものでした。
さらに、衛星のふりをしてスポックがありました。私はこれまでに激しく笑ったとは思わない:
Civ Vには即時はありません。これは新しい夜明けのグリーショックです。かどうかわからないどれでもciv vは、ようなものに移動する以外に、それを行うことができましたマイクロソフト表面。私は、Civ IVが行ったことをはるかに超えて行く必要があると確信していません。それは、私がこれまでCiv Vを拒否したと言うことではありません。それを達成するために誰かが私を撃たなければならないでしょう。また、私がCiv IVに戻ると言うことではありません。 Civ Vははるかにきれいであり、その変更はそれを魅力的に異なる経験にします。少なくとも数週間、最終バージョンを再生します。私はそれについて疑いの余地がありません。
さらに、もちろん、メニューはすべてアールデコです。アールデコは、20世紀の最初の数十年でパリに起源がある折lect的な芸術的およびデザインスタイルです。今日、このスタイルは、1910年頃から第二次世界大戦の勃発まで活動していたと言われています。このスタイルは、パリのハイエンドスタイルのモダンの頂点であった1925年の博覧会国際デコラティフスエットインダストリーズモダンにちなんで1960年代に命名されました。ファッションやインテリアデザインなどの装飾芸術の最高のデザイナーが率いるアールデコは、建築や工業デザインなど、1920年代と1930年代を通じてデザインのすべての分野に影響を与え、絵画、グラフィックアーツ、グラフィックアート、膜。当時、このスタイルはエレガントで魅力的で、機能的でモダンであると見られていました。
私は間違いなくそのすべてを頭の上から書きました。絶対に。
Civ Vの主要な目標 - そして、HEXを披露することでそれを発表したもう1つの理由は、マーケティング担当者の部分で非常に逆効果になりました - は、Civの多面的なシステムを合理化することです。ゲームがそれほど複雑ではなくなっているわけではありませんが、特定の重要な概念を増幅しようとしています。単にすべてを少しだけ持っているのではなく、彼らにもっと深みを加えます。
注目すべき犠牲者には、宗教とユニットスタッキングが含まれます。私はそれを少しの間沈めさせます。
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大丈夫?抱擁が必要ですか?
大丈夫です。約束します。それは違いますが、実際には特に苦痛ではありません。私は宗教が最も恋しいです、そして、私が少し目を細めれば、私はゲームの拡張パック型の穴を描くことができるという点までです。あるいは、彼らがしたことは、宗教の生の概念を国家や社会の精神に築こうとすることです。宗教を持つことは、都市や文明の性質を決定するのではなく、全体的な文明があなたがどれほど広く宗教的であるかに依存する異なる社会的態度を持っているということです。そのため、たとえばユダヤ人の国を具体的に作成しようとするのではなく、あなたは忠実なことを追求することができます。さもなければ、君主制を追求することができます。または、両方を追求することができます。しかし、あなたが忠実さと自由主義の両方を追求しようとするなら、あなたは苦労します。これはすべて、本質的に2番目の技術ツリーを通じて行われます。これは、文明がより多くの文化を排出するにつれてロック解除されます。
それは古い方法よりも曖昧ではありません - 多かれ少なかれ宗教的であることの効果は、さまざまであるが同様のアップグレードを解き放つことができるさまざまな信仰の配列の間で分裂するのではなく、明確に綴られています。あなたは一般化された社会的精神を追求し、それは専制君主、慈悲深い環境保護主義者、封建的な信仰の頭、またはそれらすべての組み合わせであることを含むことができます。文化的な勝利は、6つのソーシャルテクノロジーの木を完成させることで達成されますが、代わりに、あなたにとって最も有用な(あなたにとって)政策を、別のタイプの勝利への援助の手として、最も有用な(あなたにとって)ポリシーをチェリーピックすることができます。
宗教の喪失は人々を困らせるでしょう、それについて疑いはありません。しかし、私は正直に言って、それは以前のビットで、ひどく多面的なアプローチよりも、社会で宗教がどのように機能するかをより反映していると思います。それは魔法のビットが側面にボルトで固定されているわけではありません。それは、それ自体と世界に対する文化の態度を絶対に支えています。
さらに、私の国の社会政治的構造を開発することは、より有用なボーナスを提供する何かに突然のハードシフトを構成するのではなく、特定の目標を念頭に置いて継続的な戦略であることが好きです。あなたが人間の存在に対するあなたの基本的なアプローチについて突然顔をしたときはいつでも、私は古いゲームの革命を見逃していますが。何千もの小さな声が「wtf?」と叫ぶ
ユニットのスタッキングに進みましょう。これは、あなたが目に見えないように目に見えないユニットの大規模な旅行軍に繰り返しガンクされないことを意味します。一方、大規模な旅行軍になることは困難であり、壮大な都市の侵略を同時に複雑にしません。それぞれのユニットの成功の可能性が明確にラベル付けされているので、あなたはそれに群がるのではなく、ものを囲む必要があります。これは愚かであると叫ぶ人もいますが、その方法では、デフォルトをするのではなく、先進的な戦略への蒸留であると思います。
たとえば、外れて外れて範囲外に微量した単一のユニットがすべての違いを生む可能性があります。あなたは自分の攻撃が何であるかを考えなければなりません。単にそれがどれほど大きいかではありません。そこで(デフォルトでは神のsakeのデフォルトでオフになっている)六角形が作用し、攻撃できる側面と角度の数を定義します。これのもう1つの興味深いしわは、あなたが邪魔にならないようにすることができないということです - あなたが侵略者を旋回している他のすべての人を通して最前線へのルートがなければ、2番目の行はあなたにとって事実上役に立たないものです。
追加の複雑さは、現在、都市が生来の防御能力を備えていることです。ジョニー・B・バーバリアンがローマにさまようだけで引き継ぐことはできません。言い換えれば、町民は彼らの家が略奪されているので、ぼんやりと座っていません。都市は、1ターンあたりかなり牛肉の遠隔攻撃を1回発売できます。これは、侵略者が押すのを阻止するのに十分なダメージを与える可能性があります。それらが非常によく組織された侵略者であり、多くの補強材と一部のユニットが自動治癒能力でアップグレードされている場合を除きます。
もちろん、都市を押収/破壊したい場合は、これをやりたいと思うでしょう。それは可能です信じられないほど激怒して、軍隊の半分が城壁に到達する前に喘鳴して出血しますが、それは攻撃が主要なイベントであり、重く準備する必要があり、重要なことに、あなたが完全に順応し、おそらくあなたが完全に結果を得る必要があることを意味しますゲームがその情報を提示する方法のおかげです。
しかし、それはまだCIVのように感じます。細かい詳細が変更されたとしても、フローは同じです。生のコンポーネントに剥がされましたが、はい、それは再組み立てされています。物事が失われることはそれほどではありませんが、それらが再構成され、同じ概念が残っているが合併され、形を変え、再想像します。
頻繁に変化するように、それはいくつかの動揺を引き起こします - しかし、繰り返しますが、私はciv IVがまだ存在していることを指摘しなければなりません。 Civ IVはまだ信じられないほど現代的です。まっすぐな交換ではなく、代替品は非常に理にかなっています。
私はそのままであったので、私はそれ以上の詳細に行くつもりはありませんが、あなたがチャップスがコメントで質問を叫びたいなら、私はその日の後半にフォローアップのピースを組み立てることを目指します。 1つの条件で:これは非常に早いビルドであり、そのため、私のセーブゲームを破壊する迷惑な傾向を示しています。これは、大砲やそのために再起動する前に、私はまだゲームを完了することができなかったことを意味します。これが最終的なゲームに修正されないという心配はまったくありません。それは、タンクがどのようなものかなどを伝えることができないということです。
また、新しい都市の州に特に焦点を当てた投稿をするつもりです。私はここに行ったことはありませんが、より深いゲームチェンジャーの1つです。私はまだ彼らについて決心しています。私はあなたに戻ります。