マウンテンバイクゲームをずっといじっていましたディセンダー。これは、速く走れない自転車を巡る泥だらけのローグライトです。ゲームパッドの 2 つのスティックが、汚い下り坂でのステアリングとスタントを担当します (キーボード コントロールは私たちのコピーには含まれていませんが、ゲームが開始されると表示されます)早期アクセスが始まります2月9日だそうです)。ここでは、プレスビルドでの私のつまずきに基づいて、このゲームをプレイする8つの愚かな理由をすべて巧みなGIFの形式で紹介します。しかし、その決断にブレーキをかける理由もいくつかあります。
1. シックな 540 を引くことができます
ただし、まず 360 度を練習してください。
2.コースには素晴らしいスロープがいっぱい
「私はこれを裏付けることができます。」
3. トレイルには便利な標識が設置されています
かなりしっかりしています。
4. 走行中の電車を飛び越えます!
完璧なスタントだ。
5. 落ち着きとバランスを与えます
しかし、先を見据えることも重要です。
6. いつでもオフトレイルに出かけ、視野を広げることができる
その地平線の後ろには岩があります。
7. ゴールラインを越えると満足感が得られる
評判は悪くなります、友よ。
8. でも時々あなたは本当に…ベイル
そうしない場合もありますが。
はい、私の経験の多くはディセンダー物理エンジンを楽しませるために費やされました。これは多くの笑いを引き起こしました。それは、スキル、コントロール、そしてタイヤにほこりを巻き上げるタイミングと同じくらい、いつ我慢すべきかを知るための下り坂のテストです。しかし、私は現在の(未完成の)形についても疑問を持っています。それでは、GIF 後の私の観察を楽しんでください。
まず、その仕組みを説明しましょう。手続き的に生成されたトラック間を進むには、ローグライクなアプローチがあります。スタントが散りばめられたトレイル、急な丘の上にあるトレイル、曲がりくねった道などがあります。しかし、ほとんどは 3 つの要素すべてが組み合わされたもので、トレイルには「急勾配のスタント」や「穏やかな曲線美のレース」などの名前が付けられています。得られる命はほんの一握りです。それらを失うと「セッション」は終了し、最初に戻ります。ただし、35 秒以内にレースを完走する、バク転を 2 回行うなどのボーナス目標を達成すると、トラックを完走したときに追加のライフを獲得できます。 「ワールド」の最後のトラックを 3 回クリアすると、最初から開始するのではなく、次のワールドに直接ドロップできるようになります。
同様のエクストリーム スポーツ ゲームにはトリックのライブラリがあるかもしれませんが、オリオリ常にそうなります私のお気に入りの一つ– Descenders は、磨き、改善するための限られたテクニックを提供することに満足しています。バニーホッピングは、ジョイスティックを上下にフリックするだけです。空中で自転車を動かすと、危険で不運な方向に回転する可能性があります。スキッドは非常に早い段階で導入されます。これを行うには、右スティックを使用して方向を変えます。しかし、その後まるまる 1 秒間 (マウンテンバイクでは 1 秒は長いです)、コントロールが抑制されます。より効率的にコーナーを曲がれるようにスキッドをするように設計されていますが、前方の道が真っ直ぐになるまさにその瞬間にスキッドを解除する必要もあります。
これは私にはうまくいきませんでした。通常の方向転換で十分であり、速度もそれほど低下しないことがわかったので、スキッド機構を気にするのをやめました。軽くて反応性の高いバイクが突然回転できなくなると、挑戦的な挑戦というよりもイライラするように感じました。試すたびにハンドルバーが破壊されているようでした。スキッドをうまく外したときの報酬は、不適切に実装された後に避けられないクラッシュや減速と比較すると、取るに足らないものに感じられました。
今はちょっと軽すぎますね。数時間の間は、笑いながらちょっとした挑戦をするのにはいいが、このかすれた皮膚の下には肉はほとんどない。ローグライクにインスピレーションを得たレベル ツリーは、重要な機能というよりはむしろ粉飾品のように感じられます。レベル ツリーの最後のブランチでさえ、ローグライクの表現を取り入れており、その最後の飛躍を「ボス ジャンプ」と呼んでいます。別のジャンルへの楽しいうなずきですが、実際にはそれだけです。現在の時代のローグライクゲームは、新しいスキルや能力のロックを解除する傾向があり、そのため、それぞれの試みがより多様になり、可能性がより膨らみます。ここで獲得できるグッズは、新しいシャツ、新しいゴーグル、新しいバイクスキンなどの化粧品です。
統計を増やすという大変な作業を避けたい人にとっては魅力的かもしれませんが、私は最初の 10 分以内にゲームで可能なすべてを理解したかのように、自分の進歩が下り坂の走り方に影響を与えたり、変えたりすることはなかったように感じました。結局のところ、ローグライク要素は、あるジャンルから別のジャンルに移植され、半ば成功を収めた手足です。指が少しピクピクしているように見えます解剖学的にそれは正しいですが、手は機械的には使用されておらず、腱は機能しません。
現在、ディセンダーは、軽薄な場合、または軽薄な場合に最も効果的に機能します。時々、コースには城や電車、落とし穴やループザループなどの愚かな障害物がたくさんあります。そのような瞬間には、トライアルとマット・ホフマンのプロBMXの物理ベースの愛の子のように感じることができます。素早い再起動と押し殺した罵り言葉。しかし、オープンワールドのスノーボード ゲームである Steep を少し思い出させます。はい、それはハンサムで、スピードがあり、ビデオゲームでは過小評価されているスポーツをうまく利用しています。しかし、私にとっては何かが足りないのです。焦点か特徴かはわかりません。早期アクセス ゲームなので、この軽量フレームに追加する追加のビットを見つける時間があります。ひどい滝のGIFを作るのは今でも楽しいので、そうなることを願っています。
ディセンダーは早期アクセスを開始しますスチーム2月9日。