ビルの戦い、彼らはそれを呼んでいる。 OK、実際には私がそう呼んでいるだけです。しかしそれでも、歴史は永遠にそのことを記憶し続けるだろうEVEオンラインの最も巨大な(言うまでもなく、莫大な費用がかかる)仮想星間戦争は、ある同盟が請求書の支払いを怠ったために始まりました - 少なくとも、EVE 史上最大の戦いが 3 か月後に起こるまでは。しかし、それでも、N3連合が非常に重要なシステムの構築に失敗し、他の連合が完全な乗っ取りを試みることを許したために、この連合が始まった。狂気が起こった。およそ30万ドル相当の狂気の沙汰。
CCPは電子メールで状況を説明した。
「N3連合の同盟は、パンデミック・リージョンが艦隊を配備し保管している星系への請求書の支払いを怠った。この請求書の支払いを怠ったことで、星系全体の主権が低下し、ステーションが占領されやすくなった。この機会を捉えて、CFC(グーンズワーム連合)は、 、レイザー・アライアンス、ブラック・リージョン・アンド・ザ・イニシアチブ)とロシア連合(太陽艦隊、絶望の闇、そしてすべての当局に対して)がステーションを占領した。」
そこで、N3 とパンデミックはさらなる火力で反撃しました。そしてCFCとRusはこう反撃した。もっと火力。などということが続き、事態は後戻りできないところまでエスカレートしていきました。その過程で、関与したさまざまな勢力は合計約 70 体の巨人を失いました。タイタンズは巨大な神の船(グッピーにとってシロナガスクジラのようなもの)であり、1 匹あたり 3,000 ドル程度の価格だったことを考えると、損失は実に莫大なものでした。さらに 4,000 隻余りの宇宙船が宇宙最悪の狂騒に放り込まれると、総額は約 284,500 ドルに達し、その額は今も増え続けています。
最終的に、N3 と Pandemic はおよそ 40 ~ 50 のタイタンを失いましたが、CFC、Rus らはわずかに壊滅的ではない 20 ~ 25 の勝利を収めました。 CFCは勝利したが、当然、治療すべき重傷を負わなかったわけではない。
いつものように、三谷さんは、この巨大な紛争について優れた記事を書いています。とりわけ、この戦いがほぼ狂気の事件から1周年を迎えた日に行われたことは注目に値する。浅井の戦い, しかし、どうやらハロウィーン以来、バックグラウンドで怒って鳴り続けているようです。
理不尽な破壊の、ほとんど不安を感じるほどゴージャスな画像がいくつかありますここ。男性なら不思議に思うでしょう?なぜ宇宙紛争をすべて暴力で解決しなければならないのでしょうか?なぜ私たちは、現代の賢明な外交官が示した例に倣って、銀河間の意見の相違をバスケットボールで解決できないのでしょうか?