フレアパス: ポピーとケシ

フレアパス: ポピーとケシ

第一次世界大戦は、11・11の記憶が語られるよりも優れたものに値する

目を引く儚い瞬間を「ポピー」と名付けましょう。11-11 語られる思い出勇敢で強力なゲームを垣間見ると、そうではありませんが、そうであった可能性があります。最も背の高いケシの一つは、この多額の予算の半分ほどで、殻に傷ついた芝生から育ちます。大きい 名前2018年のアドベンチャーゲーム。二人の主人公のうちの一人、クルトの皮をかぶって、あなたは広大なドイツの戦没者墓地にいて、特定の墓を探していることに気づきます。侮辱的なほど簡単なパズルに慣れてきたあなたは、最も近い間に合わせの十字まで歩き、「これはクリック可能です」アイコンが表示されたら、期待を込めて E キーを押します。運が悪いです - 見知らぬ人の名前とユニットが画面に表示されます。次の十字に移動し、もう一度 E を押します。また見知らぬ人物の名前が出てくる。 3 回目か 4 回目の失敗の後、イライラが募り、立ち止まって十字架の海を眺めます。 「一日中ここにいるつもりだ」という多面的な考えが頭をよぎります。

もちろん、あなたはそうではありません - 役に立つ墓掘り人はそれを気にかけています - しかし、私はそれをほのめかしたアードマンアニメーションとデジックスアートに敬意を表します。 11-11の問題は、通常、ばかげたプロットを解き明かし、鈍い登場人物の口に鈍い言葉を投げかけるのに忙しすぎて、反省と共感につながる状況を作り出すことができないことです。設計プロセスのある時点で、影響力のある誰かが、第一次世界大戦は何百万もの一般兵士が経験したものであると決定しました。私の曽祖父のように- 第一次世界大戦については回想録や詩で読むことができますが、十分に刺激的でも記憶に残るものでもありませんでした。必要だったのは、『ライオンと魔女とワードローブ』を北欧ノワールのように見せてしまうほどばかげた展開だった。

カートとハリーのペット、つまりパズルを解くために時々住み着く飼い慣らされた猫とハトの存在には、私はほとんど対処できます。結局のところ、これはアードマンのプロジェクトです。私が苦労しているのは、これらのペットが時々超自然的な運命形成者の役割を与えられ、本当にとんでもない方法で歴史に干渉することを許可されていることです。

場面を思い浮かべてください (ネタバレを避けたい場合は、次の段落に進んでください)。の前夜ですパッシェンデールの戦い。非公式戦場カメラマンとして働く若いカナダ人ハリーは、次のように試みます。あなたがしているように、彼のペットの鳩を使って少佐のテントからいくつかの重要な戦闘計画を回収することで、怒っている上司のバレット少佐の気分を和らげるために。鳥は書類を持ち帰る代わりに、不可解なことに、無人地帯を飛んで、ハリーが戦争初期に短期間遭遇したドイツ兵(MIAの息子を探すために合流したドイツ人、クルト)に書類を渡すことにした。カートは書類を上司に手渡します。イギリスの計画はもはや秘密ではありません!あなたが頭を振ってため息をつきながらも、弾丸をまとった観測気球のようにバレットがトップを吹き飛ばす。

チキン ラン スタイルのコメディやダーク マテリアル系のファンタジーでは、このような文字通りの空想は気づかれずに通り過ぎてしまうかもしれませんが、魔法がなく、ほとんどジョークのない 11-11 では、このゲームは一見、次のようなことに熱心であるように見えます。第一次世界大戦についてほとんど知らない世代のゲーマーに説明すると、ひどく不快になります。

ゲームの最もばかげたイベントは終了間際に発生し、ネタバレなしには説明できません (それについて聞きたくない場合は、次の段落にスキップしてください)。その時までにハリーは捕虜となり、カートの妻と子供と一緒に牧歌的な農場に滞在していた。戦争は明らかに終わりに近づいているので、当然のことながら、彼は「逃げる」ため、および/またはカートを見つけるために、高射砲に襲われ、戦闘機が哨戒する戦場を手製の気球で何百マイルも飛行することにしました。驚くべきことに、気球はカートが宿敵と対峙するまさにその瞬間、その場所から数百メートル離れたところに不時着した。結果?あなたを傷つき、涙を流し、呆然とし、取り憑かれたような気分にさせることができたし、そうすべきだったこのゲームは、代わりに、そのコカマミーの物語に感情を投資するための枕のように感じさせます。

それでも、先ほど述べた散在するポピーのおかげで、11-11 と一緒に過ごした 6 時間は完全に無駄には感じられませんでした。ゲームが別の方向に進められていたらどうなったかを示唆する、異常な雰囲気の攻撃シーケンスがいくつかありました。

常に輪郭をぼやけ、細部を隠す絵画的なフィルター (風に波打たれたクレータープールの反射のようにシーンが優しくきらめきます) は、戦場やガスマスクをかぶった兵士に驚くほど悪夢のような外観を与えます。塹壕戦の真の視覚的恐怖を描くことに神経質になっている開発者は、ゲームメーカーが通常避けているような悲惨な現実を、見せても見せないために、この厄介な自動表現主義を利用することもできたかもしれません。アードマンとデジアートは、悲しいことにその機会を無駄にしてしまいました。戦闘中に毛羽立った死体が見られますが、すべて無傷で、新鮮で、無害です。

ハリーが初めて戦闘を経験したとき、私は嫌悪感から11-11を放棄しそうになった。難易度は問題ではありませんでした - バレット少佐を追って無人地帯を横断しながら、便利な遮蔽スポットから便利な遮蔽スポットへ飛び回るのは、特に難しいことではありませんでした - ランのタイミングを間違えて、大量のリードに倒れたときのゲームの反応でした。それは私を憤慨させました。気分が暗転することもなく、私は元の安全な場所にテレポートされて、事実上、もう一度やり直すように言われました。瞬時の無限リスポーンほど「第一次世界大戦」を表現するものはありません。

時々ガントレットを実行することに加えて、2人の友人は、奇妙な木箱とカートを押し、いくつかの簡単な取って運ぶ雑務を完了し、負傷した仲間を安全な場所に引きずり込み、電気機器や無線機を修理することも期待されています(カート)写真を撮り(ハリー)、聴診器で地下の敵の活動を聞き、時々家に手紙を書きます。後者の 2 つのアクティビティは、他のアクティビティよりも主題をよりよく捉えています。道中に散らばる簡単に乗り越えられる障害物は、1914 年から 1918 年の歴史ではなく、アドベンチャー ゲームの伝承に根ざしているように見えることがよくあります。 「猫を見つける」、「風船を作るための生地を 3 枚集める」、「ジャスがギターを修理できるようにヒップフラスコを盗む」... このようなタスクは、プレーヤーに第一次世界大戦への参加がどのようなものであったかをほとんど伝えません。おまけに特に面白いものでもない。カートとハリー自身と同じように、彼らもチャンスを逃したとして失墜しなければなりません。

あなたが演出に半分の時間を費やす無表情なカナダ人青年ハリーは、イライジャ・ウッドが彼の予測可能な思索に命を吹き込もうと最善の努力を払っているにもかかわらず、使い捨てカミソリのような性格を持っています。彼の会社で約 3 時間を過ごした後、私が彼について言えることは、彼が戦前に写真店で働いていて、オーナーの娘に憧れていたということだけです。彼はむしろ名もなき鳩に執着しており、どう見ても恐れ知らずだ。意味のある道徳的選択によって液体を徐々に追加する機会が与えられていれば、空の容器のアプローチはうまくいったかもしれませんが、そのような選択肢はありません。並外れた戦争体験が彼を変えたとしても、その変化はほとんど目に見えないものである。彼は基本的に、ゲームの開始時も終了時も同じ心の広い愚か者です。

年上で気分屋なカートは、より有望なキャラクターだ。彼の行方不明の息子の捜索は、ゲームの最も感動的な瞬間を生み出します。墓地のシーン、架空の無人地帯を舞台にした夢のシーン、そしてガス攻撃の最中にガスマスクを配る場面などは、それだけで入場料を払う価値がほとんどある。しかし、献身的な父親で元ツェッペリン飛行士のエンジニアであることに加えて、カートはありそうもない泥棒でもあり(KIAの息子について近所の人に同情した数分後に喜んで物を盗む)、そしてありえない才能に恵まれた特殊部隊でもある(彼はどういうわけかすり抜けてしまう)ゲームの終わりには敵陣に近づく)ので、彼を真剣に受け止めることも難しいかもしれません。

ありがたいことに、浅薄な登場人物と荒唐無稽な展開は、少なくとも責任あるメッセージとして機能している。 11-11 の袖についた心臓は、ほぼ正しい場所にあります。アードマンとデジックスアートは、双方の徴兵された兵士には多くの共通点があり、半分のチャンスがあれば戦うのではなく友人を作るだろうということを明らかに示そうとした。戦争の人間性を奪う能力について触れられ、塹壕生活の悲惨さは、「妻がいなくて寂しい」「この戦争は呪われろ」「私たちは行くのだ」などの不幸な発言を発することを主な目的とする、偶発的なうめき声の大勢の支持者たちによって家に押し寄せられる。ここで死ぬなんて。」そう、傷、砲弾の衝撃、銃剣、泥などの主題が、もっと率直に、もっと正直に扱われるのを見たかったが、子供たちがいるなら、彼らの偉大な人物を殺した怪物のことをもっと知ってもらいたかった。欠陥のある、とんでもないことを経験した曽祖父11-11 語られる思い出のような無慈悲な戦闘遊び場を経由するよりも、バトルフィールド 1

11-11 思い出を語り直すは £10Steam上5月6日までは通常価格の20ポンドに戻ります。

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