デビュー戦で金融戦略アクションのために宇宙へ飛び立った後、オフワールド貿易会社、シヴィライゼーション IVリードデザイナー、ソーレン・ジョンソンのスタジオ、モホークゲームズは、第 2 作目では、より親しみのあるものを求めて地球に戻ってきます。10クラウンがその名前であり、歴史的なターンベースの 4X 戦略がそのゲームです。今のところ詳細は曖昧で、10 Crowns は開発初期のようですが、パブリッシャーの Starbreeze はとても興奮しているようで、本日ゲームを発表しました。
「10 Crowns は、プレーヤーが世界史上最大の王朝を築くことができる壮大なスケールのターンベース戦略ゲームです」と Starbreeze は述べています。今日の発表。特に明記されていないので、目的はぐらつく塔で一度に 10 個のクラウンをすべて集めて着用することであると仮定しましょう。
ジョンソンはモホークの唯一の Civ 仲間ではありません。アート ディレクターで共同創設者でもある Dorian Newcomb 氏は、Civ V のアート リードになる前にいくつかの Civ でアーティストを務めており、プログラマーの Jason Winokur 氏と Alex Mantzaris 氏も Firaxis のシリーズに携わっています。
「ここモホーク社の全員は、Starbreeze と協力して 10 Crowns に取り組むことを非常に楽しみにしています。ゲーム開発のルーツに立ち返り、このジャンルにいくつかの重要かつ根本的な革新を加えた古典的な歴史的な 4X ストラテジー ゲームを作成することです」と Soren Johnson 氏は本日の発表で述べました。 「ストラテジー ゲーム コミュニティとデザインについてさらに共有し、できるだけ早く開発に参加してもらうことを楽しみにしています。」
Starbreeze は、10 クラウンをいつプレイできるかについては言及していません。彼らは、それが「現在、開発のプロトタイピング段階にある」と述べており、コンセプトアートのみを示しているため、おそらくかなり時間がかかるでしょう。