マーシュ・デイヴィスは毎週、ウィッフルバットで早期アクセスの邪悪な子供たちに切り込み、見つけたあらゆるストーリーを持ち帰ったり、脳をパンパンにするビュッフェとして終わったりします。今週彼はプレーしたゾンビの遊び場、学校を舞台にしたサードパーソンの喧嘩屋。
2012 年には少なくとも 3787 人が閲覧しましたジェイソン・チャンの絵- モップとゴミ箱の蓋を振り回す、同じように思春期前の4人の戦士によって、アンデッドの幼児の大群から勇敢に守られたヘルタースケルター - そして思った。これがゲームだったらどうなるでしょうか?」もちろん、彼らが尋ねるべきだった質問は次のとおりです。これが Kickstarter の約束の極めて初歩的な履行だったらどうなるでしょうか?」しかし、それにもかかわらず、彼らがやったと尋ね、彼らがやった現金を切り株にして、3年間、目を丸くしてゾンビに悩まされようとするこれらの自称者たちは、徐々に礼儀正しい口調ではあるものの、同じ質問をし続けました。長い沈黙と舞台裏での騒動を経て、開発業務は他の3社とのパートナーシップに移行し、今、ようやく支援者たちは何らかの答えを出した。
開発者に公平を期すために、彼らはこのゲームが「真のベータ版」であることをプレイヤーにすぐに警告しています。開発者にとって不公平なことですが、ベータ版は Zombie Playground の現状を大きく左右するものであり、11 ポンドも大きな代償です。ベータ版では、細かい工夫が必要な、機能が充実したゲームを提案しています。これまでのところ、Zombie Playground には環境があります。その環境では無限にリスポーンする敵がいます。そして、敵 (またはあなた) が倒れるまで攻撃することができます。この戦闘システムには、いくつかの賢さはありますが、ゲームの残りの部分で完全に有効に機能するようにはまだ作られていません。
このゲームで本当に実行可能な要素の 1 つは、キャラクターのカスタマイズのようです。私は、印象的な青い髪と、伝統的な性別の固定概念を打ち破る、ネオンピンクとグリーンのおしゃれな色のコントラストの服を着た女の子の子供を作りました。
黒人の子供は作れない。でも、AI犬を飼うことはできるのです!
最終的には、さまざまな出撃で獲得した XP を使用して、現在無料で利用できるこの装飾品すべてにアクセスできるようになります。 XP システムがこのコンテンツへのアクセスを延期するという目的以外に存在する理由はまだ明らかではありません。実際、ゲームの構造がどのようなものであるのかはよくわかりません。この環境に行って、死ぬまで努力して、新しいスカートのロックを解除するだけですか?これがゲームを RPG として認定するかどうかは疑わしい。開発者のメモには、今後の「正直から善へのクエスト」について言及されていますが、それが何を意味するのかはわかりません。現在、XP により、500 人のゾンビを倒すさまざまなミッションのロックが解除されます。これにより、より多くの XP が得られると思います。これにより、ミッションのロックを解除できるようになります。私はこのゲーム デザイン手法を「Fuck Off のウロボロス」と呼んでいます。
開始ミッションは学校を探索することです。これにより、環境内をウェイポイントからウェイポイントへ行ったり来たりして、最後に最初のスタート地点である校門に戻ります。私の犬と私は、まず旗竿に集まるという任務を与えられました。会衆はもっと大きくなるだろうと言われましたが、オンライン協力プレイを機能させることができません。私たちが急いで登ると、周囲に自然発生的に現れた黒い粘液の泡のプールから、幽霊のような白髪の子供たちが現れました。私はカッターの刃を振り回し、彼らの中に横たわりました。マウスの左ボタンで軽い攻撃を行い、右ボタンで攻撃をチャージします。コンボは、組み合わせではなくタイミングに基づいています。1 回、2 回、または 3 回の軽い攻撃の後に一時停止すると、武器が点滅します。その瞬間にもう一度攻撃すると、スピン攻撃、便利なフォワードチャージ、または範囲内グラウンドパウンドなど、より強力な攻撃を繰り出すことができます。遠距離武器に切り替えることもできます。私はネイルガンを一対持っていますが、これは不快に感じますが、私に向かってくる敵の流れを止めることはほとんどできません。確かに、戦闘システム全体が、通常直面するような厄介で執拗な近接攻撃と完全に一致しているかどうかはわかりません。さまざまな接近戦の動きは、少数の敵に対して非常にうまく機能し、群衆のコントロールと機動性をもたらしますが、この利点は、直面する膨大な数によってすぐに追い越されてしまいます。敵が常に近くにリスポーンするため、通常は軽い攻撃を叩き込むのが最も簡単です。コンボ攻撃を繰り出すために一時停止すると、すぐにダメージを与えようとする敵をよろめかせる機会が無駄になります。
私が学校のメインアトリウムに移動すると、敵が私に頭脳をぶつけ始めます - どういうわけか彼らは無限の供給を持っています - しかし、これに対する興味深い戦術的解決策はありません、敵ができないより密閉された空間で戦うために移動する以外にありません射程距離であなたを殴ります。敵は復活するので、戦いたくなければ戦う理由はありません。いずれにせよ、数秒以内にさらに多くなるでしょう。
ウェイポインターは私に上の階に行くように言い、そしてまた下の階に戻るように言います。ウェイポインターの気まぐれな命令に従って、私はアトリウムの右側にあるいくつかの教室へ向かいました。黄色のスクールバスが壁を突き破って突っ込んでくるなど、環境デザインにはいくつかの素晴らしいタッチがありますが、これは一般的に著しく低スペックな出来事です。技術レベルでは、チャンのコンセプト アートを正当に表現するのに苦労しています。拡大して風刺的に描いても、鮮明な忠実度が伝わってきます。一方、ここでは、派手な照明と影がないため、設定に必要な親しみやすさが損なわれています。あるエリアには巨大なキノコがあちこちに生えています。別の事件では、ジャムの瓶が割れて光り、これは私がよく知っている典型的なホラーの比喩ではありません。もう一つは燃えています。火の調子が悪そうです。ひどい火事になっています。
語学学校の周りを徘徊している大人のアンデッドと戦うという間違いを犯してしまいました。彼女は私の攻撃に何の反応もしないので、私が彼女にダメージを与えているのかどうかわかりません。そして、私は彼女のブランコを避け、長い間のように彼女を連れ回しましたが、最終的には風景に引っかかって死んでしまいました。いくつかのヒットがあり、その衝突は悪口を誘発するほど曖昧です。
何度も挑戦しますが、死ぬか、必要なウェイポイントをすべて押してクエストを完了すること以外にやるべきことはあまりありません(ウェイポイントの矢印がまったく役に立たないこともあるので、思っているよりも難しいです)。現在 2 つのクラスから 1 つを選択できます。Bully キャラクターは遅くてタンキーで、数字キーで 2 つの特別な動きを持っています: 強力なストンプとダメージ バフです。ラスカルクラスは、より速く移動しますが、より速く落下し、特別な速度ブーストと一時的な無敵を備えています。
その後のゲームでレベルアップすると、現在のビルドの最後のミッションのロックが解除され、管理者と戦うという任務が課せられます。現在、環境は荒れ果てています。おそらく管理人をおびき出すために「めちゃくちゃにし」、後で管理人のモップバケツを粉砕する必要があると言われました。私はこれを行っていますが、彼の清掃スキルに対する私の大きな批判に対抗する管理人は現れません。代わりに、ミッションプロンプトでは「クリーンアップ」する必要があると表示されます。ゲームにはそのようなアクションのためのキーバインドがないようです。トイレの床に溜まった黒い汚れを間欠泉の水が洗い流してくれることを期待して、私はいくつかのシンクを壊しました。そうではありません。もう少し学校内を歩き回りますが、誰もいません。結局、これはおそらくバグであることを認めてやめました。
3 年が経った今でも、ゾンビ プレイグラウンドは完成までには程遠いです。そして、悲しいことに、ジェイソン チャンの写真が示唆する想像上の体験を実現するにはまだはるかに遠いです。まず、その想像上のエクスペリエンスには、おそらく高度なキャラクター物理学、ダイナミックなシャドウ、さらにいくつかのポリゴンが含まれています。しかし、初期のコンセプト アートに触発された壮大な (そしておそらく非現実的な) 夢をそっと打ち砕くなら、早期アクセス期間の推定 6 か月の間に、献身的なチームが Zombie Playground を楽しいサンドボックスの楽しみに変えることができるということを受け入れることができます。現時点では、早期アクセスのデビューはあまりにも形がありませんので、それが実現する可能性があるかどうかを言うことはできません。構造にある程度の剛性を与え、プレイに目的意識を与えるために、さらにいくつかのアップデートが行われます。そうすれば、希望が消えたのか、それともただの希望なのかがはっきりわかります。昼寝をしていた。
ゾンビの遊び場Steam から £11 で入手可能です。 2015 年 7 月 31 日にビルド ID 706718 のバージョンをプレイしました。