You'll Never Take Us Alive: Epic To Buy APB?

BBCはその可能性に言及の残骸APBエピックによって購入される可能性があります。これは実際、Gamesindustry.biz のレポートと一致します。そこでは、Begbies Traynor の Les Able が、300 の関係者が関心を持っているにもかかわらず、最終候補の 6 社のどれも「ライブ運営として購入することに抵抗がある」と述べています。つまり、APB は消滅し、そのリストには確かに Epic が 6 か所入っています。 APB閉鎖に関するさらなる情報、推測、考えは次のとおりです...

エピックはその可能性について直接コメントすることを否定し、ダナ・カウリーがエピックの代理で「マーク(エピックのレイン)はAPBを心から愛しており、ここにいる誰もが自分たちが見たものを気に入っていた」と述べ、次のように述べた。いかなる議論も機密扱いとなること

いくつかの理由から、ある意味では Epic は非常に理にかなっています。実際、Rein は 2009 年にこのゲームを実際に体験した状態で最初にインプレッションを行った人物でした。彼は VG247 でそれについて絶賛しました。引用例: 「説明するのは難しいです。この種のゲームはあなたが期待するものすべてです。ロックスターの人たちが、最高のバージョンから MMO を作ったとしたら、グランド・セフト・オートだから、彼は確かに当時それが好きだったので、おそらく今でもそれに未来を見ているのかもしれません。

ただし、Epic が興味を持っている可能性のあるものは他にもあります。もちろん、彼らは単なるゲーム会社ではありません。彼らはテクノロジー企業でもあります。 APB には確かに技術的な側面があるのではないかと思います。自社のエンジン技術ビジネスに加えられる魅力的なものとなるだろう。これは推測と一致しない可能性があります、あるいはおそらく推測と一致しない可能性がありますジョーンズはエピックとの引っ越しで米国に移住したとのこと

APB関連の他のニュースでは、実際のフォーラムが消滅する前に、読者のカダイ氏がそこからチームからの別れのメッセージのリストを取り出した。コメントスレッドで再公開します。ここですべて読むことができますが、特に目立ったものをいくつか紹介します...

「私たちがAPBに対して抱いていたビジョンを実現し続ける機会があればと心から願っています。それは長くて困難な旅でしたが、大胆で違うことに挑戦する機会を得られたことは最終的にはやりがいがありました。 APB には、ベータ版の最終夜から、その創造性とコミュニティ意識で私たちを驚かせてくれたクランや個人に至るまで、素晴らしい思い出がいくつかあります。こんなに早く終わってしまったのは本当に残念ですが、良い思い出が長く残ることを願っています。長年の努力に対してチーム全員、そして多大な貢献をしてくれた選手たちに感謝します。」 – デイブ・ジョーンズ

不利を承知で、それでもあえて通りを渡ろうとしたサンパロの何千人もの勇敢な男女のことを考えてみてください。彼らがいなくなるのはとても残念です。 – Johann van der Walt (ソフトウェア エンジニア: Living City)

「APB での仕事はやりがいもあり、もどかしくもあり、素晴らしく、憂鬱でもあり、刺激的でもありましたが、全体的には非現実的でした。このようなことは今まで経験したことがありませんが、ずっと楽しかったです。選手たちが欠点はあったものの楽しい時間を過ごし、試合の結果が完全にそうなったわけではなく、本来あるべき姿として試合をよく覚えてくれることを願っています。さあ、Xbox バージョンを始めるだけです…」 – ジョン・マッケラン (ロード画面を担当した人)

「求職者手当を申請するには F を押してください。」- Ben Hall (開発 QA)

「あらゆる意味で、APBは二分法でした。私はこのプロジェクトが、私たちのビジョンの深さを世界に示すために使用されていた壊れやすく繊細な存在から、一般に公開された頑丈な獣へと変化するのを目撃しました。予想される異常なエラーやクラッシュがありましたが、うまくいきました。私たちのコミュニティの手に渡ってから、これほど人々の二極化を引き起こすものを見たことがありません。それは過大評価され壊れたものとして却下され、あるいは愛され大切にされることが大切だと心に留められ、私が世界にもたらすことに貢献したことを誇りに思う狂信によって支えられました。 APB は再びプレイヤーの間で人間の行動における両極を明らかにしました。私は生々しい憎しみと怒り、傲慢さと卑劣な精神を目撃しましたが、プレイヤーが窮地に陥ったときに他の人を助けたり、提供されたツールを使って芸術作品を作成したりする人間の本性の最も優しい側面を経験することもうれしく思いました。

全体として、APB は素晴らしいチームとの素晴らしい経験であり、それは私にとって常に大切であり、私という人間をさらに豊かにするものです。優秀なプレイヤーから素晴らしい開発チームまで、関係者の皆様に感謝します。」 - Conor Crowley (シニア QA、システム デザイン アシスタント、技術サポート、ゲーム内サポート、総合 CS、1 人のパブリッシング QA チーム、ティー ボーイ、士気責任者)

「プロジェクトがなくなってしまうのは残念です。私がこれまでに携わったすべてのゲームの中で、おそらく APB が最も可能性を秘めたゲームでした。もっと時間があれば、APB を私たちが望んでいたゲームにすることができたと心から信じています。コミュニティのすべてのサポート、対戦で楽しい時間を過ごしたこと、そしてコミュニティが作成した素晴らしい (そしてしばしば陽気な) ユーザー生成コンテンツに感謝したいと思います。また、チームの他のメンバーの懸命な努力と、一緒に仕事をするのに素晴らしい人々であることにも感謝したいと思います。 ” - ブライアン・ロバートソン (ゲームプレイプログラマー)

実は私は昨夜、APBについて非常に腹を立てました。それは誰もが負ける状況の一つです。確かに開発者は仕事を失っていますが、私は消費者のことをはるかに心配しています。 APB は、MMO 業界で語られるべきものだと私は思います。 MMO や、Valve のような極端な場合にはさらに伝統的なボックス型ゲームに関する開発者向けの講演の標準的なモチーフは、「私たちはボックスを販売しているのではなく、サービスを販売している」というものでした。したがって、確かに、これは開発者がそのような条件で会社を運営するように計画および設計する義務があることを意味します。リリース後すぐに倒産するような方法で会社を経営することは、ゲームを存在から消滅させることは、私が公然と不道徳であると喜んで表現することです。そして、現実主義的な資本主義者が望むなら、購入によるプレイヤーの信頼を損なうという点で、実際に業界の長期的な健全性を損なうものよりも、現実的な資本主義のスピンを加えてください。購入が 3 ~ 4 か月以内に存在から消えるという、これほど明白で膨大な方法で焼き尽くされると、(完全に正当化された) 皮肉と疑惑を煽ることになります。 APB の失脚が GDC/Develop での倫理関連のスピーチにつながらなかったら、私は業界に非常に失望するでしょう。

APB のもう 1 つの問題は、単に時代に追い抜かれたゲームのように見えたことです。 Hellgate との比較が行われていますが、重要な類似点はアクション MMO 分野で何かをしようとしているわけではありません。同社は、まったく需要がなさそうなゲームに、新しいビジネス モデルを結び付けようとしている。開発にかかった時間の中では、このようなものにお金を払うという考えは、いささか奇妙に思えました。ボックスとプレイ時間の料金を支払うため、リスポーン時に少し運転する必要があるカウンターストライクとそれほど変わらない体験が得られます。基本プレイ無料の MMO や、より伝統的なチームベースのシューティングゲームに RPG 要素が組み込まれた世界に取って代わられた世界では、APB にはあまり意味がありませんでした。それがどんなユニークなセールスポイントを持っていたとしても、それが作られるのに時間がかかるうちに競合他社によって消費されてしまいました。

そして、これはAPBの品質に達することさえありません。それは今後5年間、業界の人々によって引き継がれ、そこから教訓を引き出そうとするだろう。そして、そうあるべきです。これは、マーケティングから価格設定、消費者対応に至るまで、非常に多くのレベルで大惨事となり、最終的には消費者にとって完全な失敗となったゲームです。今日、13万対の歯ぎしりがあり、誰かがAPBを手に入れたら、彼らのために何か思慮深いことをしてくれることを願っています。

最後に付け加えておきますが、古いプレスリリースのこの部分を今でも引用している人を見かけました...

「この数字は、登録プレイヤーが 130,000 人であることを明らかにしており、平均プレイヤーは毎日 4 時間プレイしています。APB のユニークなビジネス モデルでは、ゲーム時間とユーザー間のマーケットプレイス取引を合わせて、月額平均 28 ドルをプレイヤーに支払っています。」

そしてそれを「13万人が月に28ドル払っている」と引用している。当たり前のことを言っておきますが、APB に 13 万人のユーザーが月額 28 ドルを支払っていたとしても、廃業することも買い手を見つけるのに苦労することもありません。実際に文章を取り上げる場合は、「登録選手」と「有料選手」の違いを確認する必要があります。これは特に欺瞞的であり、明らかに意図的にそうされていますが、必ずしもこの 2 つを混同するわけではありません。有料プレイヤーは月額 28 ドルを支払います。課金プレイヤーが何人いるかについては何も語られていません。支払いをしたプレイヤーが数人いた可能性があり、残りの 129,998 人のプレイヤーが今すぐに支払いを行っている可能性があります。

それほど明確ではありませんが、「登録プレーヤー」と「平均プレーヤー」という用語も不正行為しているのではないかと疑問に思うかもしれません。後者はゲームを積極的にプレイしている人の数であり、前者は単にゲームを購入した人の数です。必ずしも正方形である必要はありません。

それが壊れたとき、私たちはそれを報告しませんでした。なぜなら、それは少し考えれば明らかに間違いであり、プレスリリースをよく読むと完全に破綻するからです。しかし、実際には依然として人々がこの偽情報を広めているということは、誰かが他の場所から情報を拾った場合に備えて、実際に明らかにしたいということです。