ヨーカ=レイリー:バンジョーとカズーイのノスタルジーが呼び覚まされる

ヨーカ=レイリー:バンジョーとカズーイのノスタルジーが呼び覚まされる

クマと鳥がカメレオンとコウモリに取って代わられる

EGX にいる間、私は数分間実践的な時間を過ごしました。ヨーカ・レイリー[公式サイト』、バンジョーとカズーイのような古い 3D プラットフォーマーへの Playtonic のラブレター。チームメンバーを古いゲームと共有することもできます。正直に言うと、それは奇妙な経験でした。明るくて気の利いた感じで、子供の頃にレアの世界で何百時間も遊んだことを即座に思い出させます。しかし同時に、私は自分があまりプレイしていないというよりも、常に古いゲームとの類似点を描いていることに気づきました - ああ、これはこのゲームのジンジョーのバージョンです、ああ、これはこのゲームのマンボ ジャンボ変換のバージョンです、ああ、それがバンジョーですカズーイは、鳥と熊の代わりにカメレオンとコウモリを使わなければならない場合のようになります...

明らかに、私は混雑した展示会場でほんの一瞬しか時間が取れなかったので、2017 年にゲームがリリースされたらプレイしてどう感じるか試してみたいと思っていますが、現時点での印象は、これは新しいゲームというよりも、それは、別世界のバンジョーとカズーイのバージョンを見つけてプレイするのと非常によく似ています。

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韻を踏んで話す登場人物、そこら中に収集品があり、カーキ色のパンツに尻尾がとぐろを巻くヘビのような、賢明で微妙ではないギャグが登場する。トラウザーといいます。彼女に分子(モリー・キュールという名前だったかな?)を持ってくると、あなたを別のものに変えてしまう科学者がいました。私がプレイしていたレベルではそれは植物で、その後植物と会話することができました。つまり、彼女は基本的にマンボですジャンボ/フンバ ウンバ。入手できますカズーイレイリーはベリーを食べて発射物として吐き出します。レベルの構造...音楽...敵Mobが発する音...

本質的に、私がこの記事を書いているのは、このゲームをプレイしたときの自分の反応をまだ考えている最中だからです。一方で、それはゴージャスであり、私が大好きで活気に満ちた面白いゲームの現行世代バージョンを見ることができてうれしいです。その一方で、まったく新しいとは感じられなかったので、Kickstarter ページを読み返して「まったく新しいバディデュオのご紹介」というフレーズを目にするのは奇妙です。なぜなら、バンジョーとカズーイを作り直したようなものだからです。つまり、新しい動きなどがあることは知っていますが、基本的なアイデアは同じで、ダイナミクスも似ていますよね?レイリーはカズーイよりもあまり凶暴ではないようですが(カズーイは私の霊獣です)、でも...バンジョーとカズーイですよね?

私が言いたいのは、その魅力が理解できるということです。私はノスタルジーに免疫がないわけではなく、それらのゲームは良かったので (BK2 に関しては他の人よりも好きだと思います)、ぜひ見てみたいと思っています。新しい視聴者を獲得します。しかし同時に、私はこのゲームをプレイしていた間に、実際に新しいと感じたり、驚いたりするものは何もありませんでした。私は古いゲームの要素が現れるたびに印を付けて、認識されたことに驚き、そしてこのゲームのバージョンの違いに気づきました。

それを説明するために私が今思いつく最良の方法は、あなたが夢について誰かに話して、「あなたはその中にいたけど、あなたには見えなかった、でも私はそれがあなたであることはわかっていた」と説明しようとするときのようなものです。私の現在の懸念は、最初のノスタルジーの輝きが消えたとしても、単なるオマージュではなく、ゲーム自体としての私の興味を維持し続けるかどうかです。 EGX のデモを見ると、これは子供に見せるようなものだと感じました。私が幼い頃にレアのゲームから得たものを子供たちもこの作品から得られることを願っていますが、自分自身にとって優先するものではありませんでした。

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