Ubisoft のアリーナ シューター XDefiant は、群衆から目立つためにさらに努力する必要がある

2時間後Xディファイアント、私は予想とはかなり異なる考えを心の中で持ちました。何よりも、現時点でマルチプレイヤー FPS ジャンルがこれほど優れていることに感銘を受けました。エーペックスレジェンズウォーゾーン 2オーバーウォッチ 2大切にするレインボーシックス シージ。それは信じられないほど厳しい競争です。Xディファイアントプレイヤーにまったく異なるものを提供するか、まったく異なるものを提供する必要があります基本。本作は 2 番目の道を選択しましたが、プレス関係者やコンテンツ クリエイターが集まったチームといくつかの試合を行ってきましたが、Ubisoft の新しいアリーナ シューターがその挑戦に耐えられるとは思えません。

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XDefiant での時間は、ゲームとその開発を支える哲学を紹介する短い事前録画ライブストリームによって始まりました。エグゼクティブ プロデューサーの Mark Ruban 氏によると、XDefiant は、古典的なペースの速いアリーナ シューターに対するプレイヤーの愛情を再燃させたいという彼らの願望の結果でした。きれいな動き、しっかりしたガンプレイ、飛び込みやすい。本質的に、これはアリーナ シューターのバニラ アイス クリームです。いくつかのおなじみのアリーナとエスコートスタイルのモード、たくさんの 3 レーンのマップ、おなじみの銃とアタッチメントのメドレー、そして - 魅力的な展開に備えて - 5 つの派閥を備えた、無料でプレイできる一人称ゲームです (読んでください:クラス)、それぞれが異なる Ubisoft ゲーム シリーズから取得されています。おおおおおおお。

あなたはエシュロンを手に入れました、スプリンターセル- 彼らはフランカーです。それからクリーナーズです。部門- 彼らは DPS です。リベルタの出身地は、程遠いシリーズでは、彼らはあなたのサポートキャラクターです。ファントム、からゴーストリコン、あなたの戦車です。そして、デッドセックはハッカーです。ウォッチ・ドッグス。教えてください、ユービーアイソフト - 実際にこれを要求した人はいますか?もちろん、このアイデアが本質的に悪いわけではありませんが、これらの各派閥が典型的な FPS の役割に還元されている場合、決定に疑問を抱かせるのは確かです。他の Ubisoft タイトルすべてへの関心を促進することが目的である場合、これらの派閥をもう少し刺激的にすることができたでしょうか?

一般的な FPS ロールのフレーバーを選択してください!バニラ、ダブルバニラ、バニラライトがあります...

各勢力には、パッシブ特性、究極の能力 (ウルトラと呼ばれる)、およびライフごとに選択できる 2 つの非常に似た能力があります。各派閥には異なるキャラクターがいますが、それらは単なる表面的なものです(したがって、私の本では無意味です)。プレイヤーはリスポーンする前に派閥間を自由に行き来できます。オーバーウォッチ-スタイルで、コール オブ デューティからそのまま取り入れられた銃の進行システムとロードアウトを組み合わせたり、一致させたりすることもできます。

それで私は出発し、未知のマップを走り回り、頭を飛び出させ、死に、そしてわずか1秒後に復活しました。私はクラスとしてエシュロンを選びました。リベルタードと並んで、かなりの差を付けて最強のクラスのように見えましたが、次の 2 時間で、これら 2 つの陣営によってますます多くの試合が埋まり、私の考えが正しかったことが証明されることになります。エシュロンは私に自由にほとんど透明になれる能力を与え、ウルトラはマップ上のすべての敵を明らかにし、簡単にマルチキルを達成できる非常に強力なピストルを与えてくれました。安っぽく感じましたが、ピストルの右端にいる限り楽しかったです。

私の最初のいくつかのゲームは、チーム デスマッチ、ドミネーション、オキュパイなどのおなじみのゲーム モードを備えた、真のアリーナ シューティング ゲーム体験でした。地獄のような忙しさでした。主に、私たちの誰もマップをよく知らず、敵のスポーンに真っ向から走り続けたためです。ほとんどのプレイヤーは最初に M4 を持ち、ロックを解除したら AK-47 を持ち歩いていました。私は代わりに SMG ルートを選択し、透明化して突進し、Vector SMG でクリーナーとファントムを溶かしました。何も考えずにすすぎを繰り返すのが楽しかった。おそらくその中で最も良かったのはマップのデザインだった。私が見た限りでは、実際には非常に堅実だった。オーバーウォッチではありませんが、マップは理解しやすく、探索するのが楽しく、興味深い側面攻撃や脱出の機会に満ちていました。

私の考えでは、マップは XDefiant の最も優れた部分でした。うまく機能し、そのオプションを探索することに興味を持ってもらえる、きちんとした見た目のマップを作成するのは困難です。

しかし、私はシューティングゲームのこの種のゲームモードのファンではありませんでした。私はスマートにプレイするのが好きで、TDM 報酬が殺到して死ぬ前に数キルを獲得するようなゲームが好きです。特にエシュロンとして、賢くプレイする機会はありましたが、それは、多くのマルチキルと非常に高い K/D 比を獲得したにもかかわらず、私がただ突撃してきた人たちと比較して、常にスコアボードの下半分にいたことを意味しました。ヴィニー・ジョーンズ、ザ・ジャガーノート・ビッチ。また、スポーン交換という従来の問題がありました。一方のチームがもう一方のスポーンに十分に押し込むと、ゲームによってチームのスポーン ポイントが切り替わります。それは嫌だ。常にそうしてきたし、これからもそうするだろう。それは厄介で直感的ではなく、不当な死につながります。

そこで私はエスコート ゲーム モードに移り、トム クランシーの大乱闘スマッシュ ブラザーズを 2 時間プレイし終えるまでそのまま続けました。エスコート モードのカーボン コピーです。オーバーウォッチ 2、私たちはペイロードを長いトラックに押し込むか、他のチームがペイロードを最後まで押し込むのを阻止するという任務を負っていました。このモードは、死ぬと実際に何らかの影響があるように感じられたので、とても楽しかったです。誰かが死亡した場合、その人はすぐにアクションに戻るのではなく、最後のチェックポイントに戻されます。味方と協力するという名目で自分だけのゲームをプレイするのではなく、チームとして働く機会が増えました。

でも、私を見てください。もう XDefiant について話しているわけでもないですよね?私が話しているのは、さまざまなアリーナ シューターの定番ゲーム モードについてです。それが XDefiant の問題点です。実際に掴んで考えることはあまりありませんが、これここがこのゲームのアイデンティティです。これが私がこのゲームをプレイする理由です。代わりに、「ああ、これは vidyagame だ」とだけ思いました。それは私をApexから引き離すことになりますか?いやいや。

XDefiant の銃クラスは設計上予測可能です。スナイパーは低速ですが強力です。アサルトライフルは中距離の王様です。 SMG とショットガンは近距離のみです。ここでは驚くべきことではありません。

ここで間違った印象を与えたくないのですが、XDefiant は実際に非常に快適にプレイできます。銃撃戦はまともだった。動きは実用的でした。試合のペースは速く、キル数は満足のいくものでした。楽しかったです!しかし、立ち止まってよく考えてみると、これこそが他のシューティング ゲームでも楽しめる楽しみであることに気づきました。最近では、ガンプレイが大幅に改善され、動きが大幅に改善されたゲームがたくさんあります。 XDefiant が他の Ubisoft ゲームからインスピレーションを得たクラスを備えているという理由だけで XDefiant に惹かれる人はいないでしょう。彼らは、COD やオーバーウォッチなどよりも時間をかけてプレイする価値があるかどうかを確認するためにプレイするでしょう。そして、これらのゲームはその機能において驚くほど優れていますが、XDefiant は... まったく問題ありません。