450 万人の死者: XCOM 2 統計

Firaxis が発表したエクスコム2[公式サイト統計追跡ページこれには、何人の兵士が死亡したのか、何人のエイリアンが殺害されたのか、その他の詳細が表示されます。打ち上げから1週間も経たないうちに450万人のXCOM兵士が死亡した。頑張ったよ、指揮官。それらの兵士のうち 5 パーセントはゾンビの手と歯によって最期を迎えました。本当に素晴らしい仕事でした、指揮官、真剣に。あなたはそれをうまくやっています。統計ページによると、現時点ではゲームをクリアできた人は誰もいないようですが、それは明らかにエラーです

これに気づいたのは、アレックの継続的な日記- 彼は 2 番目に高い難易度でプレイしており、チーム全員が無傷のまま、キャンペーンを快調に乗り越えています (まだ初期の段階です、念のため)。彼は自分はただだと思っているそれXCOMが得意です。ただし、彼はある種のゲームを変えるMODを有効にしてプレイしていると思います。つまり、これを見てください。これは正常ですか?

それがセクトイドと対峙する私だ。警戒した表情、顔の歯の間に挟まれたタバコが殴られたかのように反動していること、明らかに銃器が無いことに気づくだろう。これは戦争ではありません。これはフェイドー風の寝室茶番劇です。

見出しの 4.5 メートルという数字とともに、私にとって印象に残っている数字は、それらの兵士がどのように亡くなったかに関連しています。巻き添え被害により 66% が死亡し、敵によって直接死亡したのはわずか 23% でした。間違いなくかなりの数の兵士を失策で失った[編集済み]スワイプで爆発や床崩壊の連鎖反応を引き起こすが、その付随数値は高そうだ。みんな兵士を集めて、彼らが並んで滅びていくのを眺めているのだろうか?

私はシャープシューターが最も危険なクラスであるという確認を期待していました。ガンスリンガー ルートに進むと、ほぼどんな状況でも大混乱を引き起こすことができる兵士が手に入ります。優れたガンスリンガーは、平均して 1 ターンあたり 1 キル以上を達成できます。ただし、スペシャリストは最も致死性が低く、これは適切なことです。なぜなら、彼らは何か役に立つことをするよりも、物事をハッキングするふりをして、実際には警報を発することに興味があるからです。

私が知りたいのは、ゲーム内のやり取りの何パーセントが「指揮官」という言葉で終わるかということです。的外れかもしれませんが、90%以上だと思います。たとえ最も確実なショットであっても、それが起こる可能性があります。

これまでの XCOM 2 の経験はどうでしたか?リラックスしてアドベントに向けて戦いを挑むために、より低い難易度レベルに腹を立てたのでしょうか、それとも、克服できない可能性を相手に、長い抵抗キャンペーンの厳しい戦いを乗り越えようとしているのでしょうか?