「Wild West XCOM」は、期待通りの素晴らしいエレベーター ピッチです。後少しの遅れ、今日の時点で、次のことを確認できます。ハードウェスト[公式サイト』はその輝かしい高いコンセプトに恥じないものになるかもしれない。私は数週間前に以前のビルドをプレイしました - いくつかの感想とローンチトレーラーを以下に示します。
私がプレイしたバージョンは完全に完成していませんでしたが、主にゲームから抜け出すための遅延だったことを考えると、フォールアウトCOD の長い影を考えると、完成した製品は大きく変わらないと私は確信しています。私は気に入っていましたが、粗削りな部分がありました。少しバグがあり、「Unity 製」の見た目が非常に強く、オリジナルの X-COM の罠にはまってしまい、風景を隅々まで探し求めて惨めに陥ることもありました。残る一人の敵。また、壁にいくつかのことを投げかけすぎて、何が引っかかるかを見ようとしているとも感じました。超自然的な要素(魔法を正当化するだけでなく、夜間には能力が異なることを意味する可能性もあります)は不必要に感じられ、辺境の設定から得られるテーマ的な楽しみがほとんどすぐに影を落としてしまいました。 Big Plot の試みも、彼らが望むほど説得力を持たせるには、おそらく少し控えめすぎるかもしれません。
でも素敵なものもありますよ。砂利的で簡潔なナレーション、影を探して見えない敵を見つけてターゲットにすることができる、わずかに活用されていないとはいえ素晴らしいシステム、そしてミッションの合間にSworceryスタイルで独自の冒険テキストを選択できます。基地自体がないため、XCOM の比較は基本的に使い捨ての分隊メンバーとのターンベースの戦闘で始まり、終わりますが、買い物に行くこともできます。これには武器だけでなく、新しい能力を与える「カード」も必要です。あなたのキャラクター。前述のカードの慎重な配布は不可欠であり、それは訴訟手続きに控えめな収集の側面を導入します。
新しいゲームを開始するたびにオプションで有効になる永久傷害システムもあります。チームの誰かが重傷を負った場合、短期的には能力が低下しますが、最終的には回復し、その分強くなります。これについてはまだあまり多くのことをやっていませんが、概念的には、全員を数日間病院に押し込むだけの XCOM のシステムよりも興味深く、多様性があります。
明らかに比較的低予算で多くのことをやろうとしているが、アイデアが満載で、粗さの裏に気楽な魅力があった。おそらく、カウボーイをテーマにしたゲームにはあまりにも適切すぎるでしょう。繰り返しが多くてイライラするのではないかと少し心配しています。特に、戦闘中にレバーを引いたり鍵を見つけたりするのにとぼとぼと歩き回らなければならないことがよくあり、爆弾処理の XCOM ミッションに似ています。しかし、そこには間違いなく何かがあります。数日以内に完成版を完成させて、すべてがどうなるか見てみるつもりです。 『Fallout』と『Battlefront』が連続して公開された後、より小規模で静かな作品を非常に楽しみにしています。