It's hard to like the heroes of Wuthering Waves when they keep soiling you with dictionary vomit

辞書の嘔吐物であなたを汚し続ける『嵐の波』の英雄を好きになるのは難しい

嘆き

Rover faces the camera, saying "I don't know what I'm doing here".
画像クレジット:ロックペーパーショットガン / クロゲームズ

与えられた文を理解する嵐の波それは、側溝を掃除しているときに見つけた、雨で漂白されたドリトスのパケットの裏から意味のある意味を識別しようとするようなものです。先週、キャラクターアクションガチャのプレイヤーからリクエストがあったのは、ストーリーシーンや会話をより自由にスキップできるようになりました。何時間もゲームに没頭した私には、その理由が分かりました。戦闘はスピーディーで、起伏に富んだ地形を流れるように横断するのは気楽だが、伝承に取り憑かれた登場人物たちのおしゃべりは気が遠くなるだろう。 『Wuthering Waves』は今月の誇大広告の避雷針となっています。しかし、実際にプレイするのがどのようなものかを分析する価値はあります。

単純な答えは次のとおりです。原神しかし、より粗い。今でも『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』からインスピレーションを得ています(そのインスピレーションは非常に直接的で、中央のランドマークとして二つに割られた山という見慣れた光景が特徴です)。そしてそれは依然として、明らかに、試合まで。戦闘は、ずる賢い回避ボタン、基本的な反撃の隙、そしてクリーチャーを召喚するサイドハッスルを備えた、明らかにおしゃれなボタン連打です。あなたは、さまざまな力、スタイル、武器の種類を持つ戦闘機のキャスト全体を制御します。 (理論上) 中心的な欲求は、プレイヤーが利用可能な多数のキャラクターを強力な構成に組み合わせたいということです。たとえば、氷の刺し手 Sanhua と羽ばたかないヒーラー Baizhi を組み合わせ、次にクールな要素として雷の剣士 Calcharo を投入します。 18 人の完全な名簿から希望のキャラクターを入手するには、ガチャ ギズモの仮想クランクをかき回し、希望のアニメ美女が現れることを祈る必要があります。

それらすべてをマシン内に残しておきたいと思います。

Yangyang dumps a ton of lore on Rover in Wuthering Waves.
画像クレジット:ロックペーパーショットガン / クロゲームズ

登場人物同士のおしゃべりで数秒以内に目が覚めてしまう。単に上書きされただけかもしれませんが、不安定なリズムについては、疑わしいローカリゼーションの被害者でもあるのではないかと思わせます。多くの意味が剥ぎ取られているように思えます (あるいは、中国のプレイヤーにとって文化的に重要な要素があまり理解できていないだけです - 確かにその可能性があります)。いずれにせよ、正確に知ることは難しいなぜ会話は水っぽいシャボン玉の重さで着地します。しかし、それが起こっていることを観察するだけで十分です。

プレイヤーは固有名詞と抽象的な伝承をマシンガンのように撃ち込まれます。アドホックな世界構築は、15 個の異なるジグソーパズルがパッケージ化されたバケツをひっくり返したように、目の前の床に空になります。キャラクターには、「おい、プレイヤー! このキャラクターがいわゆる『ツンデレ』だということに気づいた? わお!」と言わんばかりに、他のキャラクターがその性格について発言する奇妙な瞬間が与えられます。

Baizhi gives Rover some background information.
画像クレジット:ロックペーパーショットガン / クロゲームズ

多くの人にとって、ガチャ ゲームにまともなストーリーを期待するのは、マクドナルドがフライドポテトにピンクのヒマラヤ塩で味付けしてくれることを期待するようなものであることは理解していますが、これほど圧倒的なボリュームで会話が存在すると、それを無視するのは困難です。導入ゾーンでは、クラフト、ファスト トラベル、戦闘、グラップル フックなど、ゲームの機能やトリックを説明するため、強制的なインタラクションのシーンが次々と登場します。開発者は、苦情に応じたローカリゼーションについては (ログインの問題、オーバーヒート、その他の問題と併せて)、解決策は、はい、プレーヤーがこれらのことをできるだけスキップできるようにすることのようです。

ストーリーテリングに興味がない人にとって、問題は解決されました。私のように、他の世界の貴族や下層民の希望と恐怖に夢中になることを好む人にとって、シーンをスキップすることは単にあなたをその世界から遠ざけるだけです。これらのキャラクターに興味がなければ、収集する気はありません。

とにかく洗練されていないのは、スキップできないカットシーンを超えています。会話が途切れたり、戦闘の最中に、まるで話し手の頭を刺していないかのように静かに会話が行われたりする。登場人物たちはあなたのすぐ隣に立っている誰かの口調であなたに話しかけますが、その姿はどこにも見えず、どういうわけかあなた自身の体の中に埋もれています。 PC でプレイする場合、メニューでは画面を「タップ」するように求められますが、これはコアの視聴者が多数の携帯電話やタブレット ユーザーに根ざしていることを思い出させます。会話中、画面が暗転して「ヤンヤンとチシアにトークンを見せた」や「ジャンシンは街を去りたい理由を説明した」などのメッセージが表示されることが多く、アニメーションが不要な演出で置き換えられます。

More stage direction against a black background in Wuthering Waves.
Yet more stage direction against a black background in Wuthering Waves.
Look, it's stage direction against a black background in Wuthering Waves.
画像クレジット:ロックペーパーショットガン / クロゲームズ

プロット全体が接着剤とダクトテープでくっついているように見えます。 『Wuthering Wave』の発行者が広告に大金を投じたことは有名だ。ニューヨークのタイムズスクエアのあらゆる看板を採用。しかし、ゲーム自体の多くは、現実のガチャポンマシンで入手できる薄っぺらなプラスチックのおもちゃを思い出させます。

チュートリアル画面 (意味を明確かつ簡潔にしたい場所) でさえ、意味のイタチごっこであり、音の句読点や文脈のない多くのタイトルケースの名詞や指示が表示される読者の悪夢です。それは大したことではありません。実際の戦いに参加したら、難解に取り組み、実践しながら学ぶことができます。しかし、この画面を見て、自分の体から離れずに最初の数文を途中まで理解できるかどうか教えてください。

The tutorial screen for the character Jiyan.
画像クレジット:ロックペーパーショットガン / クロゲームズ

キャラクターをロールするだけではなく、「招集」する必要があります。現金の山を見つけるのではなく、「潮汐の相互引換券」を獲得します。基本プレイ無料のゲームのプレイヤーは、一時停止メニューのストア ページで待っている通貨のケルプの森に気づくでしょう。 Radiant Tides、Lustrous Tides、Forging Tides、Lunite、Hazard Records、Data Sets、Astrite、Afterglow Coral、Oscillate Coral、Sonance Caskets などがあります。この大量の生地は、このジャンルにとって新しいものでも、無料のものでもありません。ゲーム全般をプレイします。あデスティニー2プレイヤーは、お気に入りの化粧品に必要な無数のコインやコインに隣接するダブロン以外のコインをガラガラと音を立てて取り出すことができます。しかし、これ自体は、Wuthering Waves に対するもう 1 つのマークに相当するかもしれません。無料でプレイできる超能力戦争ですら、刺激的ではありません。

ご想像のとおり、これは完成主義者のゲームです。私のような地図を明らかにする放浪者にとっては、土地にあるすべての共鳴ビーコン (ファストトラベルを可能にするモノリス) を見つけに行くという満足感が慰めになるかもしれません。私がこのゲームを最も楽しんでいるのは、クエストや戦闘イベントを完全に放棄して、目的もなく放浪している時です。崖の側面を素早くよじ登ったり、街を縦横に横切る鉤針のポイントなど、スムーズな横断が開発者にとって重要な要素であったことは明らかです。その割れ目の山の頂上には、ネコ科動物の小さな保護区があることがわかります。これまでのところ、私の一番好きな瞬間は、キャラクターのロックを解除したり、獣のボスを倒したり、伝承に満ちた非難のセリフを読み進めることではなく、鶏のドラムスティックを猫に与えたときです。

Rover hangs out with cats in Wuthering Waves; a menu allows the cats to be pet or fed.
画像クレジット:ロックペーパーショットガン / クロゲームズ

それだけでモチベーションを高めるのは難しいです。ゲームの残りの部分、ガチャの派手な文章と読めない文章は、よく言えば表面的で、悪く言えば魂のない世界を表しています。それはあたかも、ビデオゲームのすべての構成要素が研究室で成長し、お金が儲かるという以外の明確な理由もなくつなぎ合わされたようなものです。任天堂が『ブレス オブ ザ ワイルド』のようなゲームを作ると、他のクリエイターは目を見開いて大喜びします。彼らはその賢いアイデアを奪います。プレイヤーがほぼすべての地面を登ることができたらどうなるでしょうか?プレイヤーがマップ上に自分のスタンプを置くことができたらどうなるでしょうか?開発者が『Wuthering Waves』から得る主な点は、圧倒的な広告がまだ機能しているという確認ではないかと私は懸念している。