ヴァン・ヘルシングの信じられないほどの冒険私が期待していたものではありませんでした。そして、さらに進歩するにつれて、私が期待していたものと異なることができ続けました。どういうわけか、もっとストレートな RPG であるという印象 (おそらく想像?) を得ていたので、自分がアクション RPG をプレイしていることに気づき、驚きました。タイタンクエスト。タワーディフェンスのテーマが導入され始めたときはさらに驚きました。私が思うところは次のとおりです。
あなたはヴァン・ヘルシングの息子を演じていますが、彼は、何百億もの狼男、怪物、グール、幽霊、ロボットを何とか殺しています。おそらく彼の父親が、当時存在していた一匹か二匹を殺すというひどい仕事をしたからでしょう。彼は冒険に幽霊を連れています。そして、二人はかなりレベルアップしてクリッククリッククリックしなければなりません。それはすべてかなりうまくできています。
ほとんどの場合。ヴァン・ヘルシングの作品は、冒頭がかなり退屈だという奇妙な間違いを犯している。敵の範囲が制限され、死が悲惨な出来事全体をやり直すことを意味する長いシーケンスが特徴で、当然のことながら攻撃のオプションが非常に限られているため、それは良い前兆ではありません。妻が入ってきて、私がプレイしているのを見たとき、しばらく混乱して見ていたのですが、「同じものを何度もクリックしているだけではないのですか?」と言いました。私は「はい」以外の答えを見つけるのに苦労しました。
私は試した。これを発射するためにも右クリックしていること、そしてこれらのわずかに背の低い敵の前にこのわずかに背の高い敵をターゲットにしていること、そしてヘルスとマナを補充するにはQとWを押す必要があることを指摘しましたが、それはかなりのものでした無駄です。答えは「はい」でした。
彼女の侵入がほんの数時間後に起こっていたら、私はもっと良い反応を示していただろう。 「はい、でも…」もっと説得力を持って言えたかもしれない。左クリックと右クリックのオプションが豊富に用意され、ショートカット キーでそれらを切り替えることができ、さらに数々の特殊能力が手に入るまでに、幽霊のような友人は最大限の能力を発揮し、あなたとは異なる攻撃戦術に集中します。それは ARPG のあるべき非常に楽しい場所に到達します。もちろん、まだほとんどクリックしていますが、ついには巧みにクリックしています。
ここにはある種の陰謀を企てているのは間違いないが、それはすべて恐ろしいものであり、ほとんど重要ではない。邪悪な科学を利用して邪悪な電気で動く邪悪なロボットを作っている邪悪な科学者がいます。わかりませんが、あなたは彼を止めようとしているのでしょう。ミッションを与える人たちはそれについて話したがるようですが、私はあまり聞かざるを得ませんでした。さらに重要なのは、タスクが大量に発生し続けること、ゆっくりと明らかにされるマップは巨大で宝物で満たされていること、そしてドロップが厚くて速いことです。
その点に関しては、ここでは驚くべきことではありません。武器と防具の漸進的な改善、瞬時に切り替えられる射程と近接の 2 つのセットアップ、ヘルスとマナのポーションを酸素のように大量に送り出し、在庫がいっぱいになったらゴースト ペットを売りに出すことができます。バランスをとるためのあらゆる種類のスキル。ミニマックス愛好家にとっては、非常に多くのオファーがあると思います。私のような、自分はすべて間違った選択をしたと常に有罪判決を受けながらそのようなゲームをプレイしているが、どのように選択するのがより適切であるかを理解できない人にとって、それはかなり寛容です。そして再スペックも利用可能です。
それは間違いをかなり奇妙なものにします。たとえば、お金はすぐに重要ではなくなります。たくさんのものが見つかるので、途中までは買えないものは何もありません。再スペックはかなりの支出になるはずですが、それは無視できる現金です。武器や防具を強化するには一気飲みする必要がありますが、それぞれ数千ゴールドのコストがかかるため、手に入る数十万ゴールドにほとんど影響しません。最終的には何百万人も。
XP はそこそこのペースで入ってきますが、完了したミッションに対して期待される報酬については非常に奇妙な誤解があります。クエスト提供者のところに戻ると、レベル間の差が数万に達しているにもかかわらず、2 ~ 3 時間冒険したことで 500XP ポイントを受け取ることができるでしょう。終わりのない殺戮により、それは確実に進んでいきますが、そのような場合に素晴らしい飛躍がないのは非常に奇妙です。
スキルの配分にもおかしなところがある。あなたとゴーストが追加できる能力に加えて、あなたの評判によってロックが解除される特典があります。プレイするとそのうち約 30 個が表示されますが、合計で追加できるのは 10 個までです。それ以上の評判ポイントを獲得できなくなった後、さらに多くのものが利用可能になると、さらに奇妙になります。そして、レベルキャップが 30 であるため、残りのスキルツリーを適切に探索することができなくなります。
また、私はゲームの終わり近くで選択を行った(会話の中で行われた選択であり、警告される結果はありませんでした)というイライラする状況にあり、それは最後のボスとの戦いが一見不可能であることを意味します。ゲームが最後の瞬間に自らを破滅させるという昔ながらの伝統の中で、私は文字通り一度に 50 人ほどの敵に直面し、巨大なボス キャラクターが歩き回り、生き延びる可能性はまったくないという状況にいます。だから、まあ、面白い結末があるかどうかはわかりません。ため息をつきます。
ああ、タワーディフェンスも!ゲームの長い第 2 幕では、発電機を再構築し、機械部品と設計仕様を収集し、エリアの周囲に罠を設置するのを手伝ってほしいと頼まれていることに気づき、なぜだろうと不思議に思うでしょう。そしてあなたは、罠の配置が何百もの敵の侵入に直面していることに気づきました。また、最大 4 つの原点から侵入してくる彼らを攻撃しながら走り回り、ベースキャンプに到達しようとします。それは 2 回発生し、どちらも楽しい気分転換になりますが、それほど大きな課題ではありません。それでも、美しいインクルージョン。
欠点はたくさんありますが (ひどいロード時間など)、ヴァン ヘルシングのシングル プレーヤーでのプレイは夢中になるような時間です。継続的な進歩の感覚を感じるのに十分な量を点滴で供給し、戦闘は本当に必死でクリックする以上のものになります (実際にはマウスの左ボタンを押し続けるだけで済みますが、一度もない正しいと感じます)。
私は協力プレイを試したことはありませんが、多くのフォーラムのつぶやきによると、開発者の NeoCoreGames がそれを解決するために必死に取り組んでいるとの報告があり、それは少し問題があるようです。
12ポンドという価格は、より魅力的なものとなっています。決して驚くほど独創的ではなく、ほとんどが非常に親しみやすいものではありますが、何らかの理由で別の ARPG を渇望している場合は、グリム・ドーン、Path Of Exile、Torchlight 2 の場合、これはいくつかの項目にチェックを入れる必要があります。