私が考えるテーマ: ニーズヘッグ

ニーズヘッグ剣術とは何か賢明なサッカーフットトゥボールです。それは、尖った物体で人々を突き刺す国際陸上競技場です。これは、冒険アクション映画を 2 プレイヤー マルチプレイヤーで蒸留したもので、余分な要素はすべて焼き払われ、最後に残ったのは 2 個のボタンと数回の動き、そして 2 倍の濃度のドラマと興奮だけになります。

これがWot I Thinkです。

ニーズヘッグ説明するのは簡単です。

アリーナ内の 2 人のプレーヤー。対戦相手を殺して、敵を通り越して進む権利を獲得します。画面から画面に移動し、巨大なワームに食べられて勝者と宣言されるまで、リスポーンする敵を殺して避けます。

剣を高、中、低の 3 つの位置に持ちます。しゃがんで攻撃するとスワイプキックを繰り出します。ジャンプして攻撃すると急降下キックを繰り出します。突き上げて剣を投げて攻撃します。伏せた相手を攻撃して首を折る。剣を上または下から敵に突き刺して敵の武装を解除します。 2 つのボタンを押すだけですべて完了します。

ニーズヘッグについて説明するのは難しいです。

2 人の友人が 1 つのスクリーンの前に座っていました。相手を殺して相手を通り抜ける権利を獲得し、目の前に復活した相手に殺される前に殺されます。

剣を彼らの顔に投げ、転がって再び剣を拾い上げ、穴に落ちます。より速く再試行してください。相手を倒します。そのリスポーン時間を超えてください。次の画面に進み、死んで、進行状況が元に戻るのを見てください。笑う。おっと。ひるむ。悲鳴。

2 人の友人が 1 つのスクリーンの前に座り、その後ろには群衆が座っていました。遊んでもいいですか?

はい。ニーズヘッグについては簡単に説明できます。 Xが攻撃、Aがジャンプ。楽しむ。

1時間が経過し、2時間が経過します。フレンド X は素早く攻撃し、ダイブキックを多用して敵の武装を解除します。友人 A は周囲に留まり、フェンスを張りながら、あなたが襲いかかってくるのを辛抱強く待っています。友人 Y は、敵を完全に避けようとするのが好きで、攻撃をすり抜けて次の画面に飛び込みます。友人 B はしゃがんだり、よちよちしたり、ジャンプしたりするのが好きです。彼らはこれを「ヌー」と呼び、敵を串刺しにし、絵の具のような血が景色に噴き出す間、できるだけ長く剣を上下に動かします。これをしている間、彼らは叫びます。友人AZはそれぞれ自分のスタイルを持っていて、みんな笑っています。ニーズヘッグについて説明するのは難しいです。


Nidhogg は何年にもわたって人々にこれを行っており、北米の展示スペースを旅し、以前のビルドを持っている幸運な人たちによって USB スティックで友人の間で渡されてきました。一般向けに購入できるようになったのはこれが初めてで、4 つのステージ、まともで特徴的な AI を備えたシングルプレイヤー、およびオンライン マルチプレイヤーが含まれています。

ただし、その主な強みは依然として同じ画面のマルチプレイヤーにあります。ニーズヘッグはパーティー ゲームの本来の役割を果たします。つまり、全員の注意を引きつけながらも、全員がより社交的になる方法であり、それが低下するのではありません。誰でも始められるゲームですが、誰もが思い思いの方法でプレイでき、経験の浅いプレイヤーでも簡単なアクションが組み合わさって印象的なハイワイヤーな振り付けを生み出すことができます。

以下に私がコンピューターと対戦しているビデオがあります (私は黄色の男です)。ある時点で、私は非武装の敵に剣を投げますが、敵はそれを避けます。私は剣を追って近接攻撃を仕掛けようとしましたが、彼らは私を地面に飛び込み蹴りで叩きつけ、素早い連打で私に向かって飛びかかってきました。私は剣を掴みながら転がり去りました。私は彼らの次の攻撃を避け、向きを変え、剣を彼らの頭に直接投げます。すべては 6 秒以内に起こります。

3秒も経たないうちにまた死ぬ。

こうした瞬間は何度も繰り返されます。私が剣を敵に投げると、相手はそれを阻止します。彼らが投げると、私はジャンプして飛び込み蹴りに切り替えます。彼らは私を空中から蹴り落とし、私は奈落の底に落ちて死にました。これには 2 秒もかかりません。これは現在進行中の大規模な戦いの一部であり、非常に急速に起こるため、競技が再開されるまで誰も息つく暇はありません。

そのペースは速く、狂乱し、パニックに陥り、絶え間ない死と急速な復活、そして視覚的な片頭痛のように脈動する偏った電子音楽と背景アートによって促進されています。同じ死と、相手がフィニッシュラインに向かって着実に前進する緊張感は、常に気にかけ、常にそうでなければならないように促します。目的のある

この組み合わせは、あなたのあらゆる行動を絶望的に塗りつぶします。すべてをより速く行う必要があり、すべてがあなたの制御をわずかに超えているように思えます。これが面白いのです。また、友達と競争することへのひどい恐怖に対する優れた解毒剤でもあります。確かに不可能ではないが、両方のプレイヤーが定期的に自ら死を引き起こすゲームや、死があまりにも頻繁で問題にならないほど頻繁に起こるゲーム、または最終的な勝利条件が生きたまま人間に食べられることであるゲームにイライラするのは難しい - 確かに不可能ではないが -北欧のドラゴン。あなたは良い死を目指して戦っていますが、悪い死はありません。

シングルプレイヤー ゲームとして、AI との一連の戦闘をますます高速で完了するために急ぐことは、人間と同じように愚かで風変わりに見える AI によって支えられ、楽しい気分転換になります。マルチプレイヤー ゲームなので、友達がいるときはいつでも深夜にプレイすることになります。心配しないで、と言うでしょう。ニーズヘッグについては簡単に説明できます。

ニーズヘッグが登場Steam上