Wot I Think: ニード・フォー・スピード - モスト・ウォンテッド

奇妙なことに、アメリカでリリースされた後も EA からレビュー コードが提供されませんでしたが、ようやく入手することができました。ニード・フォー・スピード: モスト・ウォンテッド。クライテリオンの長寿シリーズに対する最新作は、古典的な『Burnout: Paradise』の薄くベールに包まれた続編です。警察の到着で暴動が起きるのか?私が思うところは次のとおりです。

そのバーンアウトパラダイス2. 燃え尽き症候群の楽園です。今度は警官が登場します。そしてそれは可能な限り最高のニュースです。最も純粋なものの一つ楽しいこれまでのゲームでは、リアリズムよりもアーケードの楽しさを取り入れたドライビング ゲームで、あらゆる種類のイベント、レース、アクティビティ、収集品に圧倒されます。そして何よりも、破壊的なもの。それは衝撃的なものだった。欠点も問題もあり(特に PC 版には)、そして DJ ATOMika の存在もありました。しかし、それは主に陽気なエンターテイメント作品でした。したがって、この精神的な後継者がオリジナルの欠点を強調するために非常に熱心に取り組んだのは少し奇妙です。

ポジティブな点はたくさんあるので、ここではポジティブな点に焦点を当てたいと思いますが、このゲームではすぐにネガティブな点が目の前に突きつけられます。物事のバランスを保つことが重要です。これは全体的には本当に素晴らしいゲームです。しかし、これは、通常、レビューの終わり近くで言及されるであろう問題が、過去 5 年間にわたって人々によってそのほとんどが指摘されてきたため、より顕著になる状況の 1 つです。

BP が提供するほぼすべてのものがここにありますが、そのほとんどが段階的な改良を加えています。広大な都市は、途方もなく詳細で愛情を込めて作られており、レース、車、ジャンプ、障壁、そして広告の宝庫でいっぱいです。膨大な数の車がすぐに利用でき、そのどれもが驚くほど速く走り (通常、0 から 60 秒程度で 1 秒ほど)、コーナーを見事に滑り、ハンドリングも非常に多様です。恐ろしく恐ろしい曲のサウンドトラック、実際に太陽にいるかのような太陽のまぶしさ、適切なスキルと賢さを備えた AI レーサーがあり、レースが常にスリリングであることを保証する正確で完璧なラバーバンディングが伴います。 Criterion は、レーシング ゲームを適切に楽しくする方法を知っています。彼らはまた、その楽しみを絶えず中断する方法を知っています。

NPC のドライバーが対向車線に飛び出して事故を起こして、レースに負けるのが何度楽しいかわかりますか?一回もない。 1回もありません。そうなると、レースに戻るよりも、長くて退屈で、キャプチャが不十分で、スキップできないクラッシュ アニメーションを見なければならないことが、どれほど楽しくないかご存知ですか?それは10万も楽しくありません。

BPの最悪の部分、赤ん坊やウラジーミル・プーチン大統領を含む全世界の誰もが愚かで恐ろしいと言った、あのゆっくりでイライラさせられるスキップ不可能な衝突シーンが戻ってきた。そしてそれではるかに頻繁です。 Criterion だけが知っている理由、またはそれを支配する悪魔のような理由で、ほとんどの車を製造する決定が下されました。遠いより脆弱です。かつてはバリアから横に跳ね返ることができましたが、今では衝突アニメーションになっています。かつては対向車をコーナーで挟み込んで逃げることができましたが、今では衝突アニメーションになっています。かつては信じられないほどゆっくりと静止した乗り物に乗り込むことができましたが、今では衝突アニメーションになっています。そして、以前と同様に撮影が悪く、アクションは常に画面の端にあり、今回は何らかの理由で照明が鈍いため、見ていてまったく楽しくありません。もちろんスキップすることはできません。そしてそれは腹立たしいです。

レースでクラッシュしたときに望むのは、再びレースに出場することだけです。あなたは遊びたいのです。レーシングカーではない車があなたに衝突しようとしたため、あなたを罰しなければならないという強迫観念に悩まされています。そして、レースを終えて車をアップグレードしたときほど腹立たしいことはない。後から続く遅くてほとんど理解できないデータ画面からようやく解放され、時速130マイルで道路に戻されるときだ。壁の前で。ここでは、クラッシュ アニメーションを表示するのではなく、ユーザーが理解できない、見たくないアイコンの束を画面上に表示することを最初に主張し、最終的に終了するまでゲームを一時停止する機能さえ奪います。そして、そうなると今度はクラッシュアニメーションになります。

私がこのレビューのかなりの部分をこの 1 つの問題に捧げていると思われるのなら、その通りです。そしてそれは、ゲームのかなりの時間をそれを体験することに費やすことになるからです。クラッシュが中心テーマだった初期のバーンアウト ゲームでは、これは理にかなっていました。パラダイスではあまり意味がありませんでした。実際にはテーマではありませんでした。そして、それが Need For Speed ゲーム内で行われるようになった今、それは完全に理にかなっています。

次に進みます。警察をはじめ、いくつかの重要な変更があります。そしてそれらは見事に実装されています。うっとうしい気を散らすものになるかもしれないものが、代わりに常に楽しいものになります。彼らは道路ブロックやスパイクストリップなどを使ってあなたの追跡を強化しますが、あなたは常に自分が彼らよりも優れていることを知っています。彼らから逃れるのは難しいですが、いつでも可能です。失敗した場合は、またスキップできないカットシーンになりますが、おそらくここでは罰が与えられるのが当然でしょう。警察からの素敵な無線のおしゃべりがあり、最終的には繰り返しになりますが、少なくとも状況に応じてエゴを刺激します。 「彼らは優秀だ。我々は彼らを失うことになるだろう。」

ばかばかしいスピードを出したり(時速160マイル未満はほとんど気にしません)、道路の逆側を走行したり、過度に危険な行為をしたりすると、警察はあなたを見つけますが、一人の警官を振り切るのは同期です。より興味深いのはイベント中です。レースには警察が介入するトリガーポイントがあり、プレイするたびに体験が劇的に変化します。彼らは明らかにあなたを止めようとしていますが、愚かで愚かな NPC のように物事を台無しにすることはほとんどなく、代わりに種族に新しい次元を与えます。

もう 1 つの新しい機能は、すべてのレースを車種固有にするというかなり奇妙な決定です。パラダイスには車ごとにいくつかのユニークなものがありましたが、それ以外はライセンスのアップグレードが一般的に無料であったのに対し、モスト・ウォンテッドでは、同名の重犯罪者リストのランクを上げようとしています。これを行うには、個々の車両のレースを完了するだけでなく、ゲーム内の他のすべてのこと (見事に障壁を破壊する、スピード違反取締りをスピード違反で通過する、上手に横滑りをする、警察を回避するなど) を行うことによってポイントを獲得します。これらはすべてこのポイントに加算されます。 )、トップ 10 以内のスポットを獲得するための新しいレースのロックが解除されます。ただし、この影響により、すべての車 (そして、約 7,000 億台あると思います) が、その 5 つのレースを個別に受けなければならないことになります。 、ニトロや改良タイヤなどを一からアンロックします。これは物事を進める非常に奇妙な方法であり、より指名手配されることが意味するように見える絶え間ない進歩の感覚を失うことを意味します。それでも、それは大量の追加コンテンツであり、それぞれに独自の陽気なほどひどいイントロシーケンスがあり(ありがたいことに、スキップできます)、それはもっと楽しいものです。

しかし、Most Wanted が抱えているもう 1 つの大きな問題は、コミュニケーション能力がないことです。実は…DJ ATOMICAがちょっと恋しいんです。シルキーボイスの謎の女性はいるものの、登場回数が少なく、混乱してしまいます。ある種のイベントでは、平均速度を一定の数値以上に維持する必要がありますが、それを実際に表現することはありません。実際、それはまったく逆で、1 位、2 位、または 3 位になった場合にどのような賞品が利用できるかを通知します。それがレースではないことを除いて。これは実際には 3 つの異なる速度を達成することを意味しますが、開始する前にそれらが何であるかはわかりません。これに、レースの痛ましいほど長いロード時間 (毎回、再スタートのために座っていなければならない) やその後も画面上をスライドする情報の狂ったごちゃ混ぜと相まって、全体が非常によく考えられていないように見えます。

これは明らかにプレイの主な理由である、物を壊すことにも当てはまります。広告の蓄積を飛び越えることはまったく祝われません。代わりに、(ズームインしすぎた) ミニマップの上に小さくて細いバーが表示され、現在ヒットした数がつぶやかれます。障壁も同様で、パラダイスの気を散らすほど魅力的な明るい黄色ではなく、くすんだ灰色になっています。まるで『バーンアウト』の漫画の面白さを『ニード・フォー・スピード』の汚い世界に持ち込むことに少し当惑したかのようだ。

でもでもでも楽しいよ!本当にそうです。これからも遊び続けたいです。私は指名手配のランクを上げ続けて、警察にもっと嫌われたいと思っています。そして物を壊してください!たとえそれがすべて偽装されていて、あまり祝われていないとしても。特に、アメリカとイギリスのとんでもない大洋格差がなくなるのが待ちきれません。そうすれば、オンラインでプレイして、それがパラダイスのオンライン プレイグラウンドと同じくらい素晴らしいかどうかを探索できるようになります。

お気に入りの車を見つけました、少なくとも乗れる日産ですいくつかのダメージもあり、見事にスペックアップしました。運転すればするほど、この巨大な地図の発見が増えるのが気に入っています。中に入ることができる建物があり、大ジャンプを実行できるほか、パトカーにタグを付けて混乱に陥らせる楽しみも常にあります。そしてかなり素晴らしいことに、ライセンスを取得したすべての現実世界の車が登場しているにもかかわらず、それらは適切に粉砕されています。認可を受けた車が損傷しているのを見るのは非常にまれなことです。そして、それらを正しい状態に見せることができると知ると、安心するでしょう(たとえドアが外れ、タイヤが装着されていない状態で時速 190 マイルで走行し続けたとしてもです)。

クライテリオンがすべての間違いを再び繰り返すことに頑固に固執しているように見えることに、私はただ困惑しています。メニューでさえ、Paradise と同じくらいひどくひどいデザインのままで、読み込みにバカみたいに時間がかかり、非常に多くのページにまたがっており、マウスでナビゲートすることもできません。少なくとも、ロードするたびに血まみれのパラダイスシティが再生されることはありません。少なくともそれはあります。このセットを完成させるために必要なのは、PC 用の拡張を約束し、その後はリリースしないことだけです。

これが次の新鮮な牧草地ではなく、古いコンソールサイクルの最後を捉えたのは残念ですが、それでもまったくゴージャスです。彼らは 360 によって課せられた制限を私が信じられないほど絞り出しており、そのような制限が取り除かれたときに彼らが何をするのかを見るのが本当に待ちきれません。車の重量は適切に感じられ、コントロールは期待できるほど非現実的でありながら、ヘアピンコーナーでの適切な挑戦を提供します。そして、レースは優れた AI 競争と見事にバランスが取れています。この段落を、このすべてが素晴らしい、プレイする価値がある、と言って終わらせなければならないと感じているのは、本当に残念だ。しかし、あなたはその間に次から次へと小刻みに我慢することになるだろう。

それは巨大なチョコレートチーズケーキを与えられたようなものですが、フォークは切れ続けます。だって、そのチーズケーキを食べるのは当然です、なぜならクリッキーはおいしいからです。でも、だからと言ってフォークについて文句を言うのは止まらないでしょう。