Wot I Think - King's Bounty: Crossworlds

おっと。 Crossworlds に十分な評価を与える時間がなかったため、これは Wot I Think ではなく、最初のインプレッションを投稿することを目的としていました。あるいは、私は無邪気な気持ちでそう思いました。これは王様の賞金首ゲームだけど。これはプラムにはない戦略ロールプレイングのマッシュアップですケア時間があるかどうかに関係なく。魂の一片でも見せれば、満面の笑みを浮かべながら、しかし何の後悔もせずにそれを食べるだろう。

それで、何時間も経った今、私はここにいます。疲れきっていて、恐ろしいほどの数の家事、魅力的なウェブゲーム、家族への中途半端な電話に追われていますが、ゲームに夢中で、判断力の鋭い指ですべてを準備万端に整えています。寂しかったよ、キンギー族。

まずはコンテキストパーティータイム。 Crossworlds は名目上、1C/Katauri の新生シリーズの 3 番目です。王様の賞金首シリーズですが、実際にはスタンドアロンの服を着た 2 番目の拡張パックです。私は 1C に金を稼いでもらい、必要なリソースを適切な続編 (または今後のオンライン バージョン) につぎ込んでもらいたいので、1C を恨んでいるわけではありませんが、Crossworlds にも前作にも関わらないことが重要です。アーマードプリンセス何か非常に新しいものを期待しています。

表面的には、Crossworlds はこれまでで最もシニカルです。Armored Princess のキャンペーンを中心に、大量のボーナス コンテンツが追加されています。具体的には、メインストーリー用の新しいクエスト、ユニット、呪文などに加え、戦術的思考の向上を促す 2 つの新しいミニゲームが追加されます。もちろん、King's Bounty のミニゲームは別のゲームの完全なキャンペーンです。多くここのコンテンツの。見逃した場合に備えて、バニラ バージョンの AP も含まれています。

私はアーマード プリンセス キャンペーンのむしゃくしゃした行為にはあまり興味がありません。私はいつも、伝承の多いエキスパンドアローンが、無謀な風刺王の賞金首: 伝説そもそも、すでに太っているものにさらに重さを加えるだけでは、あまり魅力的ではありません。私は単にもっと広がりを見せるのではなく、パンチの効いた逸話が奇妙さを刺激することを望んでいます。

しかし、より多くのオーク、より多くの戦術の組み合わせ、より多くのアイテム、そしてより多くのアイテム戦闘があります。 King's Bounty の主な目的が戦略とロールプレイングの二重の煩わしさを解消するタイムシンクであるならば、これはまさしくその時間のプディングの証拠です。怠惰な週末にはそれがあれば嬉しいのですが、もう死ぬほどやってしまったような気がします。

私にとって、Crossworlds が輝かしくピルエット的なものになっているのは、限られた公式であることが証明されているものをどこまで押し進めることができるかを実験するミニ キャンペーンにあります。これは違いますスタークラフト2;このゲームは実際には 2 つの軍隊をヘクス上に配置するだけなので、奇妙な接線を掘り下げることはできません。

新しいミニキャンペーンの 1 つが勝利を収めたのは、純粋にボス戦に焦点を当てているためです。過去 2 つのゲームではあまりにもまれにしか見られなかった最大の打者、マップ外の巨大触手、無限スパイダーなど、まったく不公平な力を備えた画面高の怪物たちです。 -スポーンとマップの半分を岩に致命的に埋める能力。このような戦闘は、メイン ゲームではかなり間隔をあけて行われ、無限の小規模な戦闘と、余裕のある/見つけられるあらゆるユニットを組み合わせた情けない、その場限りの雑多な部隊を編成して疲れ果てたときによく遭遇します。

ただし、ここでは一連の 6 つの大規模な戦闘が行われ、それぞれの戦闘でゴールド、経験値、戦利品がコミカルなほど惜しみなく与えられます。ただし、難易度設定とどの流派の戦闘を追求するかにもよりますが、それは簡単なことではありません。むしろ、これは、ゲームの可能な戦略を実際に探索し、散発的に提供されすぎて実際に最大限に活用できないすべての補完ユニットを購入して組み合わせ、アイテム セットを獲得してボーナスを楽しむチャンスです。つまり、基本的にすべてを試してみるのです。ゲームにできることはわかっていても、それを実現するための時間、エネルギー、セーブゲームが不足しているという詳細。

数時間以内に多くの試練を切り抜けて戦いの王になることはできますが、それが本当の意味ではありません。それを行うには、最初に提供されているギルドであるアンデッド ベテランズに参加し、すべてを総当たりで死に追いやるまで、幽霊、悪霊、ゾンビ、吸血鬼、死霊術師だけを正式に雇用します。それはただ始めるためのものです。あなたが本当にすべきことは、ゴールドとレベルを貯めながら、ドワーフ、オーク、デーモン、さらには卑劣な人間など、他のギルドに参加することです。各種族には独特の戦略と組み合わせの力があり、より大きな注目を必要としますが、視覚的にも芸術的で破壊的な楽しさの点でも、より大きな報酬が求められます。これは、順次強化されたものを与えられて失敗するのではなく、KB の仕組みを深く掘り下げる機会です。

さらに、それは私のような時間に飢えたウニが『レジェンド』以来切望してきたものです。もっと私が気に入った公式ですが、20以上の気まぐれで不均一に翻訳された会話やあまりにも退屈な伝承にコミットする必要はありませんでした。メインキャンペーンにはそれがあり、率直に言ってテキストのページは私には無意味に退屈でした、今ではゾンビの寝具や最初のゲームの乱雑な遊び心をさらにいじるのではなく、大文字のFフランチャイズになることが決定されました。アリーナ モードは、私が何度も戻って、自分を向上させ、新しいことに挑戦し、オークのバフのトリックを調査し、完全なヴァンパイア装備セットを手に入れようと決心して行うものです...これは一種の King's Bounty: Greatestヒット モードですが、最も重要なのは、単に頑張ってやり遂げるのではなく、より良い成果を上げるよう奨励することです。

もう 1 つの長いミニゲームは、アーマード プリンセスのコーダとして機能し、最後のゲームの陽気なクライマックスに続く、少し偽りの一連の戦いを記録しています。これらは、同じものであるというよりも、ゲームがあなたにとって絶対的なペニスであるということです。正直に言うと、巨大でとげのある不公平なチンポです。まさにそれが素晴らしい理由です。

ユニットを最初にテレポートさせるタイル。新たな敵を無限に生み出す建物。致命的なレーザートラップがたくさんある廊下を通過し、その向こうのリザードフォークに聖なる一撃を加える必要があります。それは滑稽なほど不公平ですが、なんとかバランスが保たれているのでまだ可能であり、続けるには十分です。あなたの興味を引きつけるのはルールを破ることです。セクシーな服を着ているのに、近づくたびに顔にピンを投げつけます。

そもそも私が『King's Bounty: The Legend』に夢中になった理由はまさにそれです。ヒーローズ オブ マイト アンド マジックのターン制バトルという、かなり堅実な方式を採用し、脳に奇妙な化学物質を流し込んで、快適に馴染みながらもさらに心地よく自由なものを作り出しています。

特にメロドラマ的なタイトルを考えると、Crossworlds がもっとできればよかったのにと思います。同じ中核的なもの、同じ中核的な場所、同じ中核的な戦いを見せてくれているので、3年後に次に進むには本当に必要です。しかし、これはそれができることを賢明に推し進めることができる限りであり、この重要なシリーズの堅実で野心的な中間子であるアーマードプリンセスがこれまでにやったことよりもはるかに進んでいます。

そのため、どの KB ゲームを選ぶべきかと尋ねられるたびに、私はこのタイトルに頷くことになります。前半ほどの逸話の力はないかもしれないが、その驚きの喜びも、陰惨で退屈な後半によって妨げられていた。 Crossworlds は、1 つの過度に長い体験ではなく、一連の新鮮な体験を楽しみながら、元気に少しずつ取り組むことができるゲームです。これは、『King's Bounty』を歌わせた現状をひっくり返す驚異であり、現在では設定だけでなく戦略にも拡張されています。広い意味では安全にしがみつくかもしれないが、重要な部分では信じられないほど賢く、漫画的だ。