好きですイトル・デュープレイ中のさまざまな時点よりも、今のほうがずっと完成度が高いです。しかし、プレイ中のさまざまな点で気に入りました。それで、まあ、これは役立つはずです...私が思うところのwotは次のとおりです。
私の即座の反応は、イトル・デュー抱きしめたいということでした。とてもかわいくて、面白くて、意地悪で、愚かです。この作品は、不遜なウェブ漫画という素晴らしいアイデアと、不遜なウェブ漫画が実際にどのようなものであるかの間の絶妙なポイントをうまく捉えています。したがって、熱心に超然としながらも、独りよがりな憎悪に陥ることは決してありません。それはメトロイドヴァニアのようなもので、私はそれらを好むように遺伝的にプログラムされています。
私もまた、自由という楽しい概念にすぐに魅了されました。獲得した装備によって制限はありますが、最初から驚くほど遠くまでさまざまな方向にさまようことができます。あなたは気の利いた名ばかりのイトル・デュー、冒険に夢中の若い女の子です。物が詰まっていそうな島に、興味のないキツネのティプシーを連れて到着したあなたは、できるだけ早く物を探し始めます。探索すると、これはかなりのゼルダであり、メトロイドのほんの一部であり、驚くほど大きな部分であることがわかります。Sokoban。
つまり、これは RPG であり、ブロックを押すパズルがかなり大きな役割を果たしています。そしてそれは私を混乱させます。だって、私はブロック押しパズルが大嫌いなんです。それらを解決するのは非常に大変な労力なので、すぐに解決策を見つけたとしても、何年もかけて急いで物事を隅々まで押し進めなければならず、その後、必ず誤って何かを隅に押し込んでしまい、部屋をやり直さなければなりません。それはこのジャンルのあらゆる例に当てはまりますし、イトル・デューにも当てはまります。でもとにかく楽しんでいます。私がいないときは別として。
その配信のあらゆる部分が私を魅了します。棒や剣で殴られる敵はすべて見事にアニメーション化され、特徴づけられています。粗末なカエルの着ぐるみを着た凶暴な顔の女の子たちのように。あるいは、Titan de Graphiques - 高所恐怖症で飛ぶのをやめられずにパニックになっている大きな翼のある石の塊。あなたの相棒のキツネが何事にも全く無関心であるのは、特にあなたが手に入らない健康薬を飲んでいるのを目撃したときは特に面白いです。ただし、倒した敵が落とした心臓を初めて拾ったときはその考えが打ち消され、ティプシーは心臓を食べるのはひどいことだと指摘しています。いい指摘だよ、ティッピー。
問題は、あなたが自分の道を失い始めると、いくつかの場合、道を見失い始めるということです。オープンであることは素晴らしいことです。混乱することはそれほど多くありません。そして、自分がどこにいるのか、なぜそこにいるのかを思い出すのは難しいことがよくあります。ストアで何かを購入し、(文字通り)ゲームの別のエリアに放り込まれ、パズルを解くまでそこから逃げることはできない場合、状況はさらに悪化します。しかし、私はここで立ち往生したくない。先ほど持っていた品種が欲しいです。多様性が多すぎるときは別として。そして、完成させなければならないパズルに行き詰まっていて、今ではそれが嫌になってしまいました。
そして、理解していなかったことがわかり、突然再びゲームが好きになります。方向性の傾向があるにもかかわらず、方向性の欠如にまだ少しイライラしています。
これの大部分は、プレイヤーの発見に対して見事にオープンであるか、有益な情報が悲惨なことに欠如しているためです。それはその2つのうちの1つです。たとえば、ポータルの杖を使用して自分自身をテレポートできます。これが事実であるというヒントはどこにもなく、それを試してみるのは直感に反します。それでは、それを学ぶためにイライラする 30 分を費やさなければならなかったのは素晴らしいことなのでしょうか、それともデザインが悪いのでしょうか?分かりません。このゲームはあまりにも残酷でかわいらしいので、私はそれに反対することができず、その結果、私は重要な能力をすべて失ってしまいました。もしゲームが私を「ミスター・デブ・バカフェイス」と呼び始めたら、私はぎこちなく笑いながら「確かに、ちょっと泣いてしまったけど、たぶん私のせいだと思うよ」と言うだろうと疑っている。
パターンが繰り返されます。何かで行き詰まったとき、私はゲームに腹を立て、目の前に解決策があることを知っているのに、まだそれを克服できていないので、愚かだと感じます。そしてそれを解くと、自分が天才になったような気分になります。これは現代最高のゲームです。そしてまた行き詰まってしまった。それはおそらくどの倉庫番の亜種にも当てはまりますが、RPG の中心にある場合はさらに奇妙になります。戦闘はほとんどが単純化されていますが、一部の敵は少しトリッキーな羽ばたきを必要とします。ボスはより複雑ですが、大したことはありません。むしろ、その領域が焦点を当てているツールの特殊性を受け入れることが重要です。しかし、それはすべてかなり偶然であり、パズルからパズルへと移るときに邪魔になるものです。結局のところ、それは避けられないブロック押しパズルに関するものであるため、それらが提供する一定の高低は至る所にあります。
パズルのデザインはほとんどが本当に素晴らしいことに注意することが重要です。昏睡状態になるまでブロック押しパズルを解いたことがあるかもしれませんが、ここには独創的なアイデアがたくさんあります。ブロックを凍らせたり、火の剣で爆弾を爆破したり、周囲のオブジェクトをテレポートしたりするときに、それがさらに緻密に行われます。ゲームはクリアしましたが、どうしても解けなかったパズルがいくつか残ってしまいました。私はそれらのパズルが嫌いです。でも最後のほうにある難しい問題は私が解決できたでしょうか?これらは、私がこの世で最も賢い人間であることを証明しました。
このゲームは、素晴らしく皮肉なかわいさで終わることはなく、すべてのギャグを提供します。パズルの難易度は不安定で、終盤に向かう最後のメインルートの部屋の多くがあまりにも簡単すぎて、最終的にはあまりにも厄介なボスで頂点に達するという奇妙さがある。しかし、最初からそれに魅了され、敵とまたジャイブを交わし、次のトリッキーな部屋を見つけ出すというお世辞にも成功したので、それ以外のことはすべて許しました。所要時間は 10 時間です。おそらく 6 ~ 7 時間以内に到着できるでしょう。私にとってはそれがちょうどよいように思えます。