Wot I Think - Fallout: New Vegas

Obsidian の Bethesda の疑似続編フォールアウト3明日英国で発売され、多くの肯定的なレビューの中で到着します。しかし、そこには、吹き飛ばされた岩の上に座り、水筒を手に、公式の RPS レビューを待っているあなたが見えます。その待ち時間はもう終わりです。これがニューベガスについて考えるWotです。

New Vegas で過ごしている間、ずっと遠くから聞こえる音があります。ラジオから聞こえてくる1930年代の陽気なポップヒットよりも静かで、夜の虫の鳴き声や荒野を吹き抜ける長い風のあえぎ音よりも静かです。それは、Obsidian がこのゲームに電話をかけている音です。私は長距離で、逆の料金で、まったく気にしないで話しているのです。

純粋にサイズが気になる場合は、New Vegas が対応します。あなたのキャラクター (イントロ ムービーでは襲われて死んだまま放置されているプロの配達員) が辺境の町で目覚めた瞬間から、Fallout 3 よりもさらに広大な広大な荒野が紹介されます。探す。偶然見つけてしまう(しっ!)秘密があります。があるたわごと4つ半さまざまな武器の。ゲームの幅広いクエストを進めていくと、キャラクター特典が山ほどあり、ロックが解除されるのを待っています。

しかし、ベセスダが方向転換したときに非常に気づいていたことがあるフォールアウト一人称ゲームの場合、ウェイストランドは、プレイヤーが自由に放たれるには潜在的に非常に退屈な設定である可能性があります。つまり、ウェイストランドというと、砂漠、黒焦げの廃墟、色あせたくすんだ服を着た不機嫌な生存者を思い浮かべるでしょう。

そこでベセスダは、DC の荒れ地に色を吹き込むために多大な労力を費やしました。そこには風変わりな、時には漫画のようなキャラクターが住んでいました。スーパーミュータントとブラザーフッド・オブ・スティールがこれほど目立って登場したのは偶然ではありません。それから、独立した町があり、それらはすべて視覚的に印象的なセットピースの中またはその周りに建てられ、ベセスダは地下鉄システムから迷宮まで構築しました。 Fallout 3 でどの方向に歩いても、必ず面白いものが見つかると確信していました。

ニューベガスでどの方向に歩いても、何か興味深いものを見つけるかもしれませんが、空っぽの小屋や、二人の異なるジャガイモ顔の兵士の声が聞こえるNCR軍の前哨基地など、まったく面白くないものを見つける可能性の方がはるかに高いです。さまざまな俳優が、モハーベが暑いという同じセリフを言います。また、ゲームにはフォールアウト 3 では絶対に見られない不毛の低木地帯と砂漠のエーカー全体が存在するため、少数の放射線を浴びた生き物以外には何も見つからない可能性もわずかにあります。ニューベガスにいる間、私は何も見つかりませんでした。メガトンほど建築的には面白く、リトル・ランプライトほど不気味で独創的なものはありません。長距離をハイキングするのは面倒に感じました。

おそらくあなたはこれを読んで、もっと荒涼とした空虚で、したがってより「現実的な」荒野のビジョンが自分にはぴったりだと考えているかもしれません。問題はそれ以上だということだ。コンテンツの欠如と本物の不毛な荒野の違いを見分けるのは難しいかもしれませんが、ニューベガスの怠惰さは印象的に大胆であり、その違いは明らかです。

見てください、これが州の「誇り」である、NCR の素晴らしい小作農場の写真です。ここで働いている警備員の一人は、通り過ぎるウェイストランド人が入ってきて詰め物をしないように、この場所をしっかりと防御しなければならないと言いました。実はこれは冗談ではありません。それは脚本家と実際のエリアをデザインする人との間の断絶にすぎません。

そしてここはクレイジーなニューベガスの賑やかなカジノフロアです!

空間の感覚をつかむためにかなり後ろからスクリーンショットを撮りましたが、演出されたものではありません。 New Vegas のほとんどすべては、シンプルに静かなミニマリズムを持っています。Windows 64 ビットには、同時に数人の近くに立っているとフレームレートが低下する非常にひどいバグがあるため、おそらくこれが最善でしょう。

さらにイライラするのは、実際には機能があるはずなのに、このゲームが店頭に並ぶまでの短い道のりのどこかで、明らかに忘れられていたか放棄されていたような機能が存在しないことです。私はあるバーテンダーと、売春婦を雇う際のエチケットについて長い会話をしましたが、ますます混乱してバーを3周した後、建物内に売春婦がいないことに気づきました。その後、柱に縛り付けられ、斬られるよう懇願している男性に遭遇しましたが、そうする方法はありませんでした。そして、ある驚くべき超現実的な例では、スノードームが表示されていないときに、登場人物と彼らの印象的なスノーグローブ コレクションについてチャットしました。

これは、野心的なゲームが未完成のまま放置されている別の Vampire: Bloodlines ではありません。ここには野心がないからです。上記の問題は時間が足りなかったために発生したのではなく、不注意によって発生したのだと少し想像してください。そして、その不注意をゲーム全体、最も重要なのはクエストのデザインと会話に適用してください。これで、ニューベガスの想像に近づいてきました。

神様、このゲームの会話。あまりにも退屈で、電子レンジの中の食べ物のように頭の中で脳が回転し始めたポイントがいくつかあったと思います。オブリビオンとフォールアウト 3 の住民の声を担当していたベセスダの声優事務所やメサドンリハビリクリニックがどこであれ、戻ってきました。フォールアウト 3 の脚本も特に好きではありませんでしたが、そのゲームのキャラクターはしばしば興味深く、または十分に動揺していました。彼らが何を言うのか興味がありました。

許しがたいほど少数の例外(そして好感度が『ブラッドライン』のキャストに実際に近づいている登場人物が1人いる)を除けば、『ニューベガス』の登場人物は全員退屈な構築物であり、現実の生活では退屈そうに聞こえる人々が声を当て、歩き回っている。オブリビオンエンジンでは、誰もが知っているように、スローモーション発作と同じくらいカリスマ性があります。私にとって最低だったのは、おそらく次のような人たちでした。

Caesar's Legion は、Fallout の伝説に New Vegas が追加した大きな作品です。彼らはローマ軍団の特徴を体現しようとする巨大で好戦的な部族で、革製のチュニック、小さなスカート、そして凶暴な弟子を意味しており、私の知る限り、ジョークは禁止されています。彼らについては、彼らが皆シーザーを「カイザー」と発音するという事実を除いて、何も興味深いところがありませんが、私はその謎を最後まで理解することができませんでした。

New Vegas の救いは、実際のところ、特にうまく活用できていないフレームワークにすぎません。このレビューの後、私はニューベガスに戻るつもりはありませんが、ウェイストランドを探索したり、遺体を略奪したり、暴力ではなく自分のスキルで問題を解決したり、そうでなかったときは、フォールアウトの古いことをすべてやってかなり楽しかったです。お気に入りのショットガンで柔らかい頭を次々と吹き飛ばすスキルはありません。

ただ、本作は間違いなくFallout 1や2のようなクラシックではなく、またFallout 3のような大胆で明るい再発明でもありません。それはただ...ここで、さらなるFalloutを提供しています。もっとフォールアウトが欲しいですか?もしそうなら、ニューベガスは、少しの失望を伴うことを毎時間気にしない限り、それを提供できます。つまり、これまでに Fallout ゲームをプレイしたことがない場合は別ですが、その場合は Fallout 3 の Game of the Year エディションを購入したほうが良いでしょう。

最後に新しいハードコア モードについて話したいと思います。なぜなら、そもそもそれが私をこの Wot I Think をやろうと思ったきっかけだからです。ハードコア モードとは、食べ、飲み、眠らなければならないバージョンの New Vegas をプレイすることを意味し、弾薬がインベントリの許容重量を消費し、不自由な手足は医者かワンショットのドクターズ バッグ アイテムでしか治すことができません。

実際に実行すると、ハードコア モードはハードコアではありません。全然。サバイバルスキルも物々交換スキルもなく、平均的な持久力と貧弱な体力しか持たない大の科学オタクとしてプレイしていた私は、ハードコア モードのすべての障害を何も考えることなく難なく突破しました。

ゲーム内のほぼすべての建物のどこかにシンクがあるため、水は問題ありません。また、ニューベガスの「荒野」のゴミ箱や食器棚にあるピニャータのような食べ物の存在は、自然に生えている果物によって強化されています。どこへ行っても。ハードコア モードについて考えてしまうのは、人里離れた場所で地雷やこん棒を持ったミュータントに足を折られ、ファスト トラベルで町に戻り、引きずりながら残りの道を進むしかないときです。医者に。

プレビューで聞こえたように、ハードコア モードはニューベガスに追加のサバイバル的な側面を提供する予定でした。代わりに、それはゲームの残りの部分にほとんど影響を及ぼさない、いくつかの弱い追加ルールにすぎません。少なくとも、ハードコア モードはモッダーが登場して修正するのに十分な時期にあり、それがニューベガスの多くを表していると思います。

なんて残念な私でしょう。ほら、すべてを改善させてみましょう-ここ購入方法についてはSavyGamerに投稿されていますフォールアウト: ニューベガスFallout 3: Game Of The Year Edition は 30 ポンドです。この価格を考えると、このゲームにはそれだけの価値があると思います。