私が思うに:ドラゴンエイジ - インクイジション

ドラゴンエイジ:異端審問今年リリースされた私のお気に入りのゲームかもしれません。私の期待と最近のBioWareゲームとの関係を考慮すると、それは土曜日の夜の水浸しのケバブが今年の私のお気に入りの食事であるとほぼ同じです。私は約60時間を、審問の巨大なオープンワールドとできるだけ多くの複雑な物語を発見しました。数日間無料になったらすぐに、新しい目を通してさらに60〜80時間を費やします。

詳細を掘り下げる前に、異端審問が行うことの概要を示します。私がとても熱心にしているゲームの基盤は何ですか。それは、その世界の構築とその世界の解体と再建にプレイヤーの選択を含めるためのインテリジェントなアプローチを備えた、広大で巧みに作られた物語です。 Shadow of Mordorとの比較は関連性があります - 異端審問が主に表面の詳細を共有するゲームと、探求と発見の扱いに対する1つの印象的なアプローチです。どちらのゲームも、同時代の一部を過密にしたユビキタスなアイコンで散らばっているように見える地図を持っていますが、どちらもプレイヤーが用務員のように感じず、収集品を掃除します。

モルドールは、宿敵システムを中心にして、動きの世界を使って関与しています。モノリスのオープンワールドコンベンションの機械的オーバーホールは、まさに微調整され、新しい設定に翻訳されたいと思っている革新的な飛躍の一種です。それは奇妙なプレイになるでしょうFar Cry 4来週、世界の特定の象が私の宣誓敵になることは決してないことに気づき、態度の問題と頼みのある名前との最初の出会いの3時間後に現れます。ブルーザーのババール、1週間前のアイルランドのウイスキーのような声があります。混oticとした追跡中に刈り取ったGTA NPCの家族に、復geを求めて、私が住んでいる場所に私を追い詰めたり、都市ブロック全体を不注意なカージャッカーのためのノーゴーエリアにしたりしてもらいたいです。

DA:私のアプローチは、複製するのがはるかに困難です。それはメリットのあるゲームであり、MordorのNemesisシステムの実装のように際立っている革新的なアイデアはありませんが、代わりに、ほとんどすべての機能とコンテンツが最高レベルの品質で配信されます。それは、あなたがそのとらえどころのない叔父から受け継ぐために立っているカウント・ドッキュラ・エロティカの貴重なコレクションと同じくらい富の恥ずかしさです。

それは、異端審問が優れたジャンルフィクション以上のものであるということではありません。これは賢い装飾を備えたファンタジーRPGであり、開発者が行った優れた仕事は、認識可能なパラメーターに非常に含まれています。 Biowareはボートを押し出しましたが、それはチャーターされた水域内に残り、舞台裏で強度と精度で作業する乗組員によってのみ達成できるうらやましい明らかな容易さでそれらをナビゲートします。その強度と精度は、特定のコースではなく複製するのが難しいです。

審問局の地域は探検のために開かれており、クエスト、記念碑、記念碑、キャラクター、キャンプ場、人目を引く細部、ローミングの敵、歴史のスニペット、破片、材料、野生生物を備えた(ほとんど)巨大で厚いです。やるべきことはたくさんありますが、それらの多くはストーリーラインからの気晴らしにすぎないように見えますが、大半は興味深いものです。それはそれとほぼ同じくらい簡単です - コンテンツを面白くし、アイコンの急増は気を散らしたり圧倒的ではありません - それは有望です。

それほど単純ではありません。ゲームの最強の瞬間は、メインクエストラインに結びついています。これは、危機の世界の通常の物語ですが、困難な生まれ変わりを受けているエージェンシーの興味をそそります。タイトルの異端審問は、疑わしい歴史的遺産を持つ組織に基づいた新しいエンティティであり、世界の野生芸術の周りに時間を費やすだけでなく、Havenの雪の前post基地で戦争評議会と一緒に召集するでしょうより壮大な段階で行動を計画します。

戦争評議会は、自分の性格と物語を持つキャラクターで構成されています。彼らはあなたの冒険パーティーで呪文を投げかけたり揺さぶる軸を投げたりする同盟者のようではありませんが、あなたは彼らを親しい仲間と同じくらい好き/愛/嫌いに成長します。当初、彼らの目的はわずかにあいまいに見えました - 彼らは世界地図の関心のあるポイントに向けてミッションを行うことができましたが、これらは目に見えず、次に​​評議会でチェックインするときにテキストの結果が得られました。

ミッションが終了する前に一定の時間(リアルタイム)が通過する必要があります。これにより、ゲームの中核部分ではなくボーナスゴールドと機器を獲得するためのオプションの手段であると信じさせました。物語が進むにつれて、外交、スパイ、または軍事的手段を通じてキャラクターや出来事に対処する決定は、バイナリの成功や失敗を超えて結果をもたらしますが、それは一種の真実です。

戦争評議会は特に複雑な追加ではありませんが、それは非常にきちんと審問のより広いテーマと結びついているため、ナッツやボルトの実装を超えて重要性を奪います。あなたがDA:Iでヒーローを演じることができますが、あなたは冒険者の単純なパーティーではなく、異端審問の評判と運営に責任があります - 熟考する政治的、社会的、宗教的な裂け目があり、それ以上のものがあります悪魔が感染したフェードに開く物理的な裂け目のプレス問題。

最初に英雄について話しましょう。あなたのキャラクターは4つのレースと3つのクラスから選ばれ、予備的な必需品(チュートリアル、プロローグ、スウィフト博覧会のダンプ)を短時間スローした後、あなたは世界の人々の最後の希望かもしれません。空に違反が開かれ、全世界を食い尽くすと脅しています。あなたの手に不思議なマークと、うめき声​​を誘発する場所があるので、あなただけが違反の成長を遅くし、生地の傷のように世界中に開いた多くの裂け目を閉じる力を持っていることがわかります現実の。

シンプルですよね?あなたは一種の昔ながらのゴーストバスターであり、悪魔をザッピングし、ネザー地域へのポータルを閉鎖しています。まあ、まったく、しかし、魔術師の反乱とテンプル騎士団の独断的な残虐性によって物事は複雑です。戦争の醸造があり、フォールアウトはひどいです - 難民、虐殺、飢star。それはあなたが違反で出会った後に目覚める悲惨な世界であり、最悪なのは、違反自体がすべての敵意の大きな触媒であったことです。

それは、世界で最も強力な宗教団体であるチャントリーが率いる平和サミットである、メイジとテンプル騎士団の間の会議で開かれました。違反はそれを爆発させました - それは平和サミットです。そして、そのリーダーを含むチャントリーのほとんど。唯一の生存者であり、裂け目や違反に影響を与える独特の能力を持っている人として、あなたは他の人の悪役と他の人のようなメシアと考えられています。あなたはヘラルドであり、ほとんどの人が信じることを嫌がると思われる伝説的な人物です。積分。

プレーヤーのキャラクターを宗教、歴史、政治に結びついた人物にすることによって - ヘラルドと異端審問としての彼/彼女の指名を通して - バイオウェアは通常のヒーローの物語を言い換えます。可能な限り政治的な用語では、キャラクターアークをファックしてください。または、少なくとも、それを背景に委ねます。あなたがざらざらしてレネゲードっぽくなりたい場合、またはあなたが最も高潔でディンプルが存在するブロークである場合、誰もがらくたを与えません。あなたは世界を地獄に行くことから救おうとしています、そして、あなたが下す決定は少なくとも大きなものですが、誰もが他のすべての人と対立しているように見えるので困難です。

ほとんどの人はあなたがやろうとしていることを尊敬していないようで、それからあなたを尊重しているが、期待を膨らませている人がいます。結局のところ、あなたはヘラルドです、それで、なぜあなたは物事を成し遂げないのですか?あなたの個人的な話の輝きは、それがあなたが巻き込まれた出来事の背景として起こるということです。

はい、時折厄介な対話の選択がどこからともなく現れます - 「お互いをもっとよく知りましょう。誰か見ていますか?」 - しかし、時折ダフトセクシーなおしゃべりでさえ、通常、ファンサービス以上のものとして機能します。そのすべての紛争のために、の世界ドラゴン時代地球上の多くの場所よりもはるかに広い社会的規範があり、以前のBioWareゲームで私が気づいていないものの取り扱いには優雅さがあります。異端審問は、キャラクターの好みと偏見を、力を与えたり押しつぶしたりすることができる方法で明示的に述べており、私が予想していたよりもはるかに大胆で微妙なアプローチがあります。

私がそれを書いているとき、私はそれを考えるのを助けることはできません、はい、あるレベルでは、それはドワーフとエルフがugliesをぶつけることについてのゲームです。もちろん。しかし、それは血まみれの良いものであり、その環境の対立で機知、魅力、興奮、賢い人を見つけます。

私は献身的で安定した関係にあるので、ゲーム内のすべてのロマンスを探求しておらず、おそらく100時間余分にプレイする必要がありますが、対話オプション、クエスト、またはシーンはほとんどありません。個人や文化の理解。 「15個の肉を集める」クエストでさえ、すべてが起こります。

その種のフェッチクエストがありますが、ゲームの構造の美しさは、あなたがより重要なことをしている間に起こることであるということです。何かを見つけることなく、どんな方向にも少し歩くことはできません。つまり、現在プレート上にあるものが気に入らない場合は、丘の頂上のすぐ上の次のビュッフェテーブルに向かうことができます。そして、あなたがやりたくなかったことは?たぶん、他のことに集中しながら、パスでタスクを完了することになります。

ゲームの基本的な流れは、重要なクエストを完了することにより、同盟国を集め、地域の問題などを解決することにより、異端審問の力を築くことです。パーティーで新鮮な地域に足を踏み入れると、力を集めるプロセスが再び始まり、いくつかの大きなストーリーミッションを完了するだけで、次のエリアのロックを解除するのに十分です。

実際には、各マップ上の多くの気晴らしによって流れが破壊されます。ホースマスターを募集するために北に向かうと、彼の農場の周りのエリアを探索して反乱軍の前post基地を洗い流すことになります。私がこの存在中に封印できること、そして、ちょっと、神秘的な破滅です、私は何の中にあるのだろうか...

おそらく、最初の主要地域だけで30時間を費やすことができますが、それは時間を無駄にすることはありません。詳細が偶発的であっても、それらは十分に作成されています。コーデックスは喜びであり、あらゆる形態の伝承のoodlesが含まれています。詩、歌、ポルノパンフレット、文字、スピーチ、マニフェスト、デモノロジーの本からの章があります。それのすべてが特にエキサイティングではありませんが、ゲームのほぼすべての部分と同様に、最も詳細な詳細にまでように、テキストは世界の合法的な姿のように感じ、まとまりのある魅力的な全体に貢献しています。

執筆は、ファンタジーのでたらめの最小の飛び散だけに非常に自信があります。主に、それは関連性のある社会的および政治的トピック、宗教と反抗、信仰と失敗です。選択した人が選ばれた人が、自分が選ばれた人であるかどうか、またはなぜ選ばれたのかを知っていないため、一体性と同じくらい分裂のポイントになると、未知の感覚があります。物語のすべての要素は馴染みがあるかもしれませんが、最初から最後まで、すべてが物語に驚きと刺し傷を持っています。

それはしばしば複雑で、美味しく、それをどのように扱うかに十分な自由があり、その広大な地理が示唆するよりも世界がよりオープンだと感じる。もちろん、欠陥があり、一部の人々は戦闘についてもっと批判的な見方をするだろうと思います。イージーモードでは、ほとんどの異端審問はハイブリッドRPGアクションゲームとしてアプローチできます。特別なスキルとアクションの厚い基本的なストライキを攻撃しながら、パーティーメンバーを指示するために必要な最小限の製品のみが必要です。

通常の難易度以上では、ドラゴンや悪魔との戦いには戦術モードが必要であり、反逆者のバンドでさえ後ろの痛みになる可能性があります(彼らは保護されていないリアを脇に置いて攻撃するのが大好きです)。継ladderの小人よりもはるかに高いズームアウトを拒否するカメラでは、存在する最も有用な戦術モードではありません。確かに、それは戦闘を一時停止し、注文を設定することができます(一連のコマンドを列に並べることはありません)。

すべての戦闘員を同時に示している完全なオーバーヘッドビューの欠如は、困惑し、ターゲット間のフリックはイライラし、時には混乱を招くことです。クラスの能力とリソース管理の点では、ここにはきちんとした分隊ベースのSkirmishゲームがあるので、それは残念ですが、それはやや不明瞭です。それにもかかわらず、私は争いを一時停止し、世界で最も豪華な卓上RPGのモデルを見ているように感じたとき、私は時々耳から耳まで微笑んだ。

それはそれ自体のやや限られた戦術的な選択肢の全範囲を完全に探求するわけではありませんが、あなたの主な関心がハッキング、スラッシング、呪文のフリングではなく物語の冒険にある場合、その戦闘は決して後付けになることをまったく許すことは決してありません、簡単なモードはあなたの友達です。

すべてをカバーすることは不可能です。クラフトは、一部のプレイヤーの生活を吸収し、さまざまな種類のいくつかの素材を混ぜ合わせ、新しい武器、鎧、ポーションを作成します。私は故意に収穫旅行に行ったことはありませんでしたが、それでもいくつかの剣と鎧のセットを作るのに十分な戦利品で終わりました。私はエルフを盗もうとして忙しすぎました。

それ以来、私はこれほどバイオウェアゲームを楽しんでいませんバルドゥールの門IIと私はこれほどRPGをあまり楽しんでいませんでした...まあ、神性:元の罪。それらのどちらかを選択するように頼んでください。私はあなたの目に砂を投げて、両方を胸に握っている丘のために走っています。

これは本当にドラゴンエイジのゲームですか?私はそれをかなりの時間を十分に好むにもかかわらず、最初のことを終えることができませんでした。非常に豊かに実現し、しっかりと構築されたゲームを期待する準備ができていませんでしたが、ここにあります。それについて最悪のことの1つは、髪が帽子のように見えることがあり、ほぼすべての口ひげとあごひげがコメディの小道具に似ていることです。私はそれと一緒に暮らすことができ、それを面白いと感じることさえ学びました。

以前のゲームの知識は、内部のささやきや冗談をすることができるようになりますが、伝承には何も説明に時間がかからないという物語は何もありません。そして、ほとんどの博覧会は、コーデックスでのオプションのダイアログブランチと書かれたエントリに保持されているため、あなたはそれによって妨害されることはありません。

すでに書かれている非常に多くの歴史を利用しているにもかかわらず、それは自己完結型です。その多くは、以前のゲームのプレイヤーの選択の影響を受けます。シリーズの最新情報やデータを失った人は、開始する前にすべての選択を行うことができます。そして、ダンジョン、ドラゴン、または対話にわずかに興味を持っているすべての人すべき始める。異端審問により、Biowareは、Telltaleよりも多くの保証と深さで会話と行動の物語と結果を処理し、これまでに行われた最高の、最も先進的なCRPGの1つを構築しました。

そして、私は誰と同じように喜んで驚いています。

ドラゴンエイジ:異端審問明日、北米で、ヨーロッパで20番目、英国で21番目にリリースされます。そして、何らかの理由で日本のために。彼らは待たなければなりません。