Wot I Think: DMC - デビル メイ クライ

デビル メイ クライ: デビル メイ クライ新しいスタジオによって設計され、古い(古い)名前を持つ新しいキャラクターが主演するリブートです。ダンテは新しい態度、新しい髪型、新しい声を持って戻ってきました。彼は女性のことは大好きですが、ザ・マンのことは大嫌いです。悪魔を殺したり企業を潰したりするリズムに慣れると、驚くほど良い仲間になります。これが私が思うところです。

DMCの最初の数分以内に、モッズ/パンクの敵対者ダンテはストリップクラブを訪れ、従業員の2人をトレーラーに連れて行き、一晩汚い快楽を味わい、ジャンクフードをジャンクフードで覆い、裸で空を飛んだ。彼はまた、酒(ブランド666)にも腹を立てている。あたかもNinja Theoryがおそらくウィリーと有刺鉄線が描かれた棒をモニターに突き刺して、「これはおじいちゃんのダンテじゃない、坊や」と言っているかのようだ。彼は、最初のレベルのある時点で彼の骨の上に落ちた白いかつらさえ拒否し、存在するという概念そのものに軽蔑を注ぎました。あの男。なんという反逆者だ!彼はあなたや他の誰かが望むような人物にはならないでしょう!

残念なことに、おそらく多くの人は、初期のシーンの間ずっとそこに座って、顔への打撃を受けて、こう考えているでしょう。誰のダンテ?』

Dante has a massive arse

私は最初のゲームをクリアした以外はプレイしたことがないので、昔の銀髪のダンテに本当の愛情やつながりを主張することはできませんが、15時間ほどをこの男と一緒に過ごすという考えには動揺しました。おそらく毎朝スローモーションで側転して部屋を歩き回り、最終的には靴下に着地するとき、頭の中でコンビクリストが演奏しているのを聞いているのでしょう。ここで衝撃的なことがあります – ゲームが終わるまでに、私は好きだった小さなラガマフィン。いくつかのレベルを経た後、反逆者は大義を見つけ、自分が悪魔と天使の半分であること、そして戦う価値のある敵がいることを知ります。そこからは楽しい時間が始まります。

戦闘はケーキであり、世界はアイシングであり、私が愚かな比喩で話していないときと同じように、私はケーキよりもアイシングを好む傾向があります。しかし、最初に戦闘について説明しましょう。

それは基本から始まり、この場合は剣のコンボ、二丁拳銃、回避、発射です。後者は空中コンボ、ジャグリング、そして私の初期のお気に入りである、モンスターを繰り返し撃って空中に吊るすためのスペースを作ります。これはほとんどダメージを与えず、ダンテを脆弱にするくだらない動きですが、コンボを組み合わせるのに便利であり、物理学に対するシリーズのアプローチを要約しています。ダンテなら「物理なんてどうでもいい」、あるいは簡潔に言いたければ「物理なんてクソだ」と言うかもしれない。

one street seems immediately less problematic than the other

ダンテが自分の天職を見つけると、物語とキャラクターのばかげた過剰さが楽しくなるのと同じように、戦闘も楽しくなります。それまではすべてチュートリアルですが、天使と悪魔の武器がそれぞれトリガーに接続されて使用されると、大規模なコンボを構築したり、さまざまなスタイルを構築したり、途中で巧妙な小さなトリックを発見したりすることができます。すべての武器はアップグレードでき、新しい動きを追加したり、既存の武器にバフをかけたりすることができます。お気に入りを見つけた一方で、ゲームが終わる頃にはほぼすべてを最大化し、戦いのたびに鎌、斧、炎の拳を喜んで切り替えていました。

それは問題かもしれません。私は通常、ボタン シーケンスを素早く覚えて繰り返す能力が要求されるゲームがあまり得意ではありません。それでも、マスターのように DMC を飛び越えたり、突き刺したり、打ち砕いたりしていました。確かに、私は通常の難易度設定しかしていませんでしたが、最初からより難しい難易度が用意されており、ロックを解除できるものはたくさんありますが、戦闘は確かに私が覚えているオリジナルのものよりも挑戦的ではなく、オリジナルとは程遠いです。ベヨネッタの複雑さ。

ロックが解除されたので、Dante Must Die モードを試してみましたが、敵を倒すのが難しくなるだけでなく、敵の数と出現するタイミングが混乱するので、これは期待できます。時間制限のあるアリーナミッションなど、非日常的な発見がたくさんあります。デーモンの種類、特にグループごとに異なるアプローチが必要です。

I think this is one is called a 'tryant'. Or maybe it's a 'devilish blighted heirophant of the dark one'. Or a 'blasphemous git'. Something like that.

一部の人々、特に Dante の再設計にすでにイライラしている人々は、このゲームが単純化しすぎているとして間違いなくバッシングするでしょうが、私は自分のレベルでこのゲームを楽しむことができたことに非常に満足しています。同じことをただ潰しているわけではありません。ボタンを何度も押します。私は戦いを生き残ろうとするのではなく、彼らの「SSS」ランクに到達しようとしていました、そしてそれはチェーン、回避、環境キル、フレンドリーファイアキル、受け流し、そらし、そして利用可能なすべての武器の使用を必要とする挑戦でした。

戦闘に加えて、習得すべき横断スキルもいくつかあります。このゲームはプラットフォーミングセクションが最も弱いですが、決して長くダラダラすることはありませんが、トラップと押しつぶすために再配置しながら崩壊し変貌する都市をスイングするのは、たとえそれがほとんどの場合であっても、通常は爆発的です。輝くグラップル ターゲット。ただし、環境の壮観さは、一般的に、乗車する価値のあるものにします。

DMC がカットシーン モードでない場合、Dante はカットシーン モードになる傾向があります。リンボ。彼自身と同じように、ゲームの舞台となる都市には 2 つの側面があり、リンボはすべてのばかげた戦いが行われる側面です。見覚えのある街路やオフィスビルから、悪魔が跋扈する不思議な世界に至るまでの変化は、しばしば目を見張るものであり、ほぼ一定です。

It's not all fire and darkness, see?

私が「ワンダーランド」という言葉を使うのは、ねじれ、空間的に混乱した別世界のデザインが、次のようなものを思い出させたからです。アリス マッドネス リターンズ。楽しい戦闘を繰り広げるアリスを想像してみてください! DMC のベールに包まれた現実は、私が恐れていたヘヴィメタルのアルバムジャケットとは異なります。その代わりに、都市の反射の中で行われる一連の際立ったミッションを伴う、さまざまな想像力豊かな狂気があります。ダンテが線路の底で戦っていると、水が滴り、実際には下に落ち、頭上では列車が悲鳴を上げます。これ以上は言いませんが、これは驚くべきシーケンスであり、明らかな格闘ポイントに大きく依存している場合もありますが、世界を移動するのは楽しいです。

このゲームは、カットシーン、つまりコントローラーを使用して再現できない優雅さと落ち着きをダンテに与えるという問題を完全に回避しているわけではありません。時折、何かが彼に向かって建物を投げつけると、彼は脇道に進み、「くそったれ」と吠え、髪の毛一本も場違いではなく満足しているように見えるが、データストリームやテレビ放送の中を走りながらメディアの顔を殴っているときは、プレイヤーがほぼ主導権を握っています。そして、はい、それはすべて起こります。

ダンテがダブステップをビートする部分もあります。ある意味。それが希薄であることは認めますが、彼は基本的にナイトクラブと戦争をしていて、音楽は味方ではありません。

Fairly unbalanced

それはほとんどが大げさなもので、自分の舌よりも顔のほうが親しみやすいように思えますが、私が感謝した小さなタッチもあります。人間は環境の中を幻影のようにちらつき、その世界は平行ではあるが辺獄とは異なり、都市がさざめき、噴火する中、逃げたりパニックになったりする様子が見られる。そして脚本には、ダンテが急速に成長し、軽薄な十代のアナキストから軽薄な十代の救世主へと成長するにつれて責任を負う静かな瞬間もある。

このおかしなプロットは決して深刻なものではありませんが、ダンテの同盟者であるキャットとバージルには実際の人格を持つキャラクターがいます。特にキャットは、スプレーペイントの呪文と人間らしい決意を持って、良い仲間です。時々カメラが彼女の後ろ姿が主役に値すると主張するのは少し残念ですが、声優の演技は強力で、彼女は好きになりやすいです。さらに、ダンテがここでの本当の目の保養であるという事実を無視することはできません。

さらに問題なのは、肉体の恐怖への旅であり、ボス戦の途中で中断される軽口や非常識な罵声とうまく適合しないグロテスクな状態に陥ることもあります。私は特に嫌いなわけではありませんが、ある出会いにより、ライ麦のパストラミを放棄し、少し震えました。それは、ギリアムのブラジル出身の整形手術中毒者アイダに似た人間の皮をかぶった悪魔を巻き込み、悪夢のような記憶を呼び起こした逆転妊娠で最高潮に達します。ゴミ箱キッズ

squinting eyes

ほとんどの敵は人間というよりは構築物のように見えます。悪魔が人間の姿を歪曲するというアイデアは理解できますが、DMC はサイレントヒリーよりも愚かなときに最高です。それは、ゲームの残りの部分のクスクスとした性質の証拠であり、プロットの特定の部分の恐ろしいグロい性質が私の気分を完全に台無しにすることはありませんでした。それは、不得手で不必要に感じられる、不快で非人間的なものへの調性の半分の変化です。

ありがたいことに、ストーリーを完了するのにかかる 15 時間ほどのほとんどの時間において、DMC は最近のゲームの中でも最も愚かなゲームの 1 つです。あなたは清涼飲料会社と別世界のフォックスニュースを破壊することになります。銀行家たちが壁に頭をぶつけたり、天井を這ったりして、文字通り全能のドルに魂を失っているのを目にするでしょう。それもすべてその部分に見えます。これは技術よりもアート デザインが重要な種類のゲームですが、移植は適切に行われており、常に健全なクリップで実行されており、下の写真でグラフィック オプションを確認することができます。キーボードとマウスはサポートされていますが、コントローラーをお勧めします。しかし、それは私にとってはそうではなく、この種のゲームではそうではありません。

You guys love Vsync, right? Turns out it's the endgame boss!

メニュー画面でダンテが生意気な天使たちに囲まれ、まるで自分のほうに向けられているのを見た瞬間、私は唇をすぼめてメモをとった。アクションレスアクションマン股間。それでいて、そのサウンドと激しさのすべてにおいて、このゲームには伝染性のユーモアのセンスと独創的なスタイルのセンスが備わっています。戦闘が盛り上がってきたちょうどそのとき、気の利いたストリートアートを使ってダンテのバックストーリーを語るシーンがあり、その予想外の楽しみの後に驚かされるのは、残りの巧妙さよりもむしろ失敗だ。注意してほしいのは、Ninja Theory が悪趣味なことをするとき、彼らはパンチを繰り出すことはないということです。

DMC:デビル メイ クライPC版は1月25日にリリースされます。