コマンド: 敵陣の背後数週間前に二十歳になった。ステルスチーム戦術の転換に対する私の熱意は、壮大なチームによって再燃しましたShadow Tactics: Blades of the Shogun、サブジャンルを独力で確立したゲームを再認識する時期が来たと思いました。 Pyro Studios のデビュー作は、私が覚えているのと同じくらい非常に難しいものでしょうか?まだプレイする価値はありますか?これが私が思うところです。
次の 2 つの文はつながっていないわけではありません。冷蔵庫の冷凍室の内部がキラキラしなくなり、キッチンのシンクの冷水蛇口から水滴が落ちることもなくなりました。遊んできましたコマンド: 敵陣の背後一週間中。
CBEL の怒りに対処するにはさまざまな方法があります。家事などで対応しています。スパナや湿った布を20分振り回した後、私は通常、焦り、想像力の欠如、後頭部へのルガーショットのような不注意なクイックセービングを罰するゲームに戻る準備ができています。
幸いなことに、怒りが収まるのは、ほとんどの場合、歩哨の殺害とパトロールの回避を徹底的に吸収する数時間のセッションの終わりに起こる。私は戻ってきます、なぜならそこを深く知っているからですしなければならないブロックハウスの屋根にいる警備員の気をそらして、ナイフでナイフをかけてからポールの柵のそばに警備員を運び去る何らかの方法があります。そこにはもっている何らかの策略、または策略の組み合わせであることついに人目につかないようにディンギーを漕いで川を渡らせてください。難しいクロスワードや数独と同様に、このゲームの複雑な軍事パズルは、疲れた目ではなく新鮮な目で見ると、それほど威圧的に見えません。そして、難しいクロスワードや数独とは異なり、私が最終的に落ち着く解決策は、おそらくあなたのものとはまったく似ていません。
パイロの第二次世界大戦に対する独特の 60 年代風の解釈は、避けられない憤りの瞬間を私が喜んで許し、忘れたいと思うもう 1 つの理由です。他の多くの主流の 1939 年から 1945 年のタイトルとは異なり、この作品にはプライベート ライアンのことはまったく関係ありません。映画的な試金石はありますが、それは古く、より空想的です。ゴンゾ・スアレスとその仲間たち彼らは愛情を込めて『Where Eagle Dare』 (1968 年)、『The Guns of Navarone』 (1961 年)、『The Dirty Dozen』 (1967 年) のミッション コンセプトを参考にしており、その結果、CBEL にはエキゾチックな目標が豊富に含まれており、神聖な手絞りを避けています。
スタジオの才能豊かなアーティストや地図製作者からなるチームは、続編への貢献で最もよく記憶される運命にありますが、1998 年のタイトルでの彼らの共同の努力により、20 のズーム可能だが単一視点のマップの大部分が記憶に長く残ります。私のお気に入りの場所は、おそらく「ブラインド ジャスティス」のターゲットであるケーブルカーが運行する山頂のレーダー基地です。
あるいは、「ダビデとゴリアテ」で A) ミニ潜水艦を盗み、B) ビスマルクの姉妹船を沈めるために交渉しなければならないル・アーブル波止場の複雑な部分...
もう一度、スクリーンショット フォルダーを眺めていると、「アップ オン ザ ルーフ」に登場した北アフリカの素敵な港を思い出しました...
そして廃墟の輪が広がった鉄道銃「レオポルドの脅威」では…
魅力的な使用可能な乗り物や固定武器がマップの多くを飾ります。長いスニークとシャンクの後には、徴用された HMG または AFV の助けを借りて、残りの敵をもう少し迅速かつ大胆に間引く機会が時々あります。壮大な大団円とスタイリッシュな退場を強く信じているスペインの開発者による最もとんでもないアウトロは、おそらく「ブラインド ジャスティス」のものでしょう。グリーン ベレーとスパイが、盗まれたオートジャイロに乗って炎に包まれた軌跡のデリクティを離れるとき、最初の考えは「なんと非現実的だろう!」ではないことを保証します。
驚くべきことに、レベルの見栄えとプレイの良さを確認するために費やされた作業の量を考えると、CBEL は、武器が発砲していないときや、キャラクターが繰り返しの音声合図をつぶやいていないときは、ほぼ完全に沈黙しています。気分を高揚させる環境音の欠如と、6 人のコマンドーの非常に限られた/狭いスキルセットは、おそらくこのゲームの最も重大な欠点です。
ムゲンの略奪者たちと比較すると、グリーンベレーの兄弟団はかなり無能で魅力のない集団であると言わざるを得ません。各チームメンバーのスキルレパートリーがどれほど薄くて厳格であるかを忘れていました。
無線おとりを使って方向をそらし、ナイフやピストルで殺し、死体や樽を運び、身を埋める能力を持つ。そして特定の崖や壁を登るには、グリーン ベレーのタイニーが最も役に立ち、最も実績のあるアセットです。その他 - サッパー (マントラップ、手榴弾、時限爆弾)、ダイバー (水中銃、アクアラング、インフレータブル ボート)、スナイパー (スナイパー ライフル、応急処置キット)、スパイ (変装、毒注射器、応急処置キット)、ドライバー (車、サブマシンガン、応急処置キット) - 外出中ずっとアイドル状態になることはほとんどありませんが、タイニーの大きな影の下から抜け出すのに苦労しています。
Shadow Tactics、Desperados、そしてコマンドス 2そして、陽動や非致死性のツールが不足していることにおそらく驚くだろう。パイロは、8 つのミッションから成る優れたアドオンである Beyond the Call of Duty で、新しい気晴らしテクニック (石、タバコの箱、口紅など) と装備 (ブラックジャック、クロロホルム、手錠)。これらの追加オプションをチーム全体に分散すると、より多様性に富んだふざけた行為と、より均等な分業が実現します。 『Beyond the Call of Duty』では、毎回の外出の開始時に本能的に「1」をジャブすることはありません。
このジャンルを後戻りしているゲーマーは、アクション調整支援機能の欠如にも適応する必要があります。サッパーの手榴弾がMGの巣で爆発し、スナイパーが監視員を崖の上に倒した瞬間に、ドライバーがSMGでパトロールに発砲するようにしたいですか?事前に準備された複数のアクションを同時に実行するシステムがないため、驚くほど迅速に操作を切り替え、安定した手とホットキーの記憶力が必要になります。
たった 1 人のコマンドーが死亡すると自動的に任務が終了し、1 人の死体が下手に隠蔽されれば捜索と警報が発せられる可能性があるため (警報により駐屯兵は余分な巡回を排除することになる)、マントと短剣の戦術を堅持し、自分の任務に合わせて片付けをすることが本当に奨励される。行く。銃器や手榴弾は、守備隊の声が届かない孤立した抵抗勢力に対して威力を発揮します。
いい感じに、一部の敵は他の敵よりも好奇心旺盛です。時には、タイニーの貴重な無線デコイのさえずりによって、警備員が持ち場を離れて調査するよう説得されることがあります。時々、それは単に彼の視線を釘付けにするだけです。パイロには、武器やラジオなどの機器の距離リングを表示しない理由があったのは間違いありませんが、今日では、それらの理由が何であったかを想像するのは困難です。
Commandos: Behind Enemy Lines は比較的粗雑な部分があるかもしれませんが、今プレイすると、98 年にイギリスとドイツのゲーム チャートで 4 か月も 1 位を維持した理由がよくわかります。無数の異なる方法で取り組むことができる魅力的なミッションが豊富に用意されているため、Ctrl+S で不注意になったり、疲れ果てて急いだりプレイしようとしたりすると、時折握り締めて脳卒中を引き起こす可能性がありますが、その続編および模倣者として彼らにもその能力があるのですから、禁欲する理由にはなりません。 Commandos 2、Desperados、Shadow Tactics の方が優れたタイトルですが、過去 7 日間のかなりの時間を、蛇行する哨戒ルートの研究、揺れるビジョン コーンの監視、ナイフ型カーソルで疑いを持たない見張りのクリックに費やしたことを少しも後悔していません。 。
Commandos: Behind Enemy Lines は現在、さまざまな販売店から約 4 ポンドで入手可能です。現時点 (2018 年 7 月 13 日) では、GOG.com が提供しているようです。最も安い「弾薬パック」(コマンド: 敵の戦線の背後 + コール オブ デューティの向こう側)。