バーンアウトパラダイスは先週 PC でリリースされました。期間限定の巨大なデモ。オープンワールド レーシング モデルのおかげで、昨年最も人気のあるコンソール ゲームの 1 つとなりました。しかし、それは良いことなのでしょうか?これがWot I Thinkです。
PC で Burnout Paradise をプレイするのは、高品質の肉と調味料がたっぷり入った、大きくておいしいサンドイッチをかじりつくようなものでした。悲しいことに、最初の一口で、サンドイッチにはゴムバンドも含まれていることがわかりました。食べられない外国の記事を吐き出し、悪口を言いながらも、食事は美味しかった。結局のところ、これは私のお気に入りのサンドイッチの 1 つです。そして、とてもとてもお腹が空いています。
はい、サインアップの問題はばかばかしいものでした。クリックが必要なフォームそしてEnterを押しますか?何?以前のサインアップを回復するオプションはありませんか?スキップできないイントロ?サーバーが壊れていませんか?はい、それは彼らにとって恥ずかしいことですし、私たちにとってはイライラしますが、私はもうそれを乗り越えました。男らしい肩パンチと満面の笑みに値する試合なので、残りの試合は優しくするつもりだ。
ゲーム全体をデモとして配布したことで、私たちの情報パイプに負担がかかってしまったかもしれませんが、これは勇敢で賢明な行動でした。他にどうやってオープンワールド ゲームをデモできるでしょうか?そして、出版社がどんなダンスをしようと、海賊版がすぐに出回ってしまうのであれば、すぐに購入できる正規のデモ版も出さないのはなぜでしょうか。これはすべての出版社が今注目すべき動きではないでしょうか。デモが明らかに短すぎたという事実はさておき、これは PC 上でゲームを配布、宣伝、販売する最良の方法の 1 つではないでしょうか。 (Steam ではまだその兆候はありません。これは大きな見落としのようです。) 私は基本的に Burnout Paradise を買うところです。
とにかく、Burnout Paradise の魅力的な中心部 (スマートで楽しい、進歩的なレーシング ゲーム) を手に入れる前に、少し蛇行してみます。
レーシング ゲームは私のゲーム ライブラリに不可欠です。ビデオゲームが最も得意とするものの 1 つであるスピード感と潜在的な影響力は、私が初期のコンピューターで恋に落ち、決して手放すことができなかったものです。それでも、めちゃくちゃになるのはとても簡単です。これはコントロールの触覚的な性質、つまり入力と出力の継続的なフィードバック ループに関係があると思います。少しでもバランスが崩れると、すべてが時間の無駄になってしまいます。いつも見ていますね。
でも最近はまたレースゲームが好きになりつつあるような気がします。その根源は、恋愛関係が悪化したときでした。それは一緒でしたグランプリレジェンド、ひるむことのないリアリズムと驚くべき奥深さを備えた PC レーシング ゲームです。何週間もこのゲームをプレイしてきたので、リアルなレースへの献身が大きな成果であることを理解しました。私は時々そのようになります - 私はそれをしましたクエイク3. レースラインを夢見ていた、ずっと走り続けることを夢見ていたそれらすべての周回。また、自分がこのゲームを根本から嫌っていることも理解しました。あっという間にレースゲームから離れてしまいました。それらを取り戻すには長い時間がかかりました。
今、今、私が判断しているとは思わないでくださいあなた、グランプリレジェンドファン。なぜなら、あなたは実際、私の最も親しい友人の一人だからです。あなたの興味は理解しています。しかし、私にとって、ゲームには何らかの与えるものが必要です。私は明らかにゲームを真剣に捉えすぎていますが、レース ゲームでも同じことはできません。ミッドタウンマッドネスが欲しいです。インディ 500 でコースを逆走してみたいです。時速 150 マイルで橋から飛び降りて、笑いながら走りたいです。
レースには、いつでも物事を引っ掻き返すことができる、ある種のバンジー効果が必要です。リアリズムは望まない。私が欲しいのは幻想現実ではなく、グリップを握る程度の舗装道路のことです。回転するガラスや金属の破片とともにひどいクラッシュをして、すぐにレースに復帰したいです。過去に火傷を負い、SFスピードポルノの空想の中で悲しみを紛らわせていた。一掃するゲームとそのホバー ロケット プリテンダーに興味を持ちましたが、私は今、ホイール レース ゲームとラップタイム レース ゲームへの愛を改めて勉強しています。特にあまり気にしない人は。昨年は特に充実した一年でした。 GRID面白かったです。バーンアウトパラダイスの方が良かった。
Criterion の大胆なオープンワールド レーシング ゲームは、最も美しい装飾品ではなく、初期の Burnout ゲームほど猛烈に説得力のあるものでもありません。それにもかかわらず、驚くほど応答性が高く、やりがいのある堅牢さを感じます。デザインはすべて楽しい機能性を重視しています。スピード感と衝突の信憑性という 2 つのことを売り込みたいと考えています。そしてそれはそれを実現します。
機能的な性質がゲーム内のすべてに拡張されています。オープンワールド レーシング ゲームが試みられ、成功したのはこれで 5 回目 (?) です (最初はこれ)、その課題の単純さのおかげで。交差点に進入し、信号でハンドルを回転させれば、そのままレースに放り込まれることができます。レースが終わっても、あなたはまだ同じ道にいて、次の目標に向かって進んでいます。有機的で、素早く動き回り、常に次の課題に向かって進んでいるように感じます。オープンワールドは体験に不可欠なものであり、レースの雰囲気を変えます。ちょうど Stalker のオープンワールドが射撃の雰囲気を変えました。少なくとも、それは他のオープンワールドの純粋なレーサーへの道を示します。燃料、そして彼らには未来があるかもしれないことを示唆しています。 (このゲームは何もないのですが、何もない、GTA のように。)
それも素晴らしく残酷だ。敵を倒すだけのロードレイジイベントは、「マッスルカー」という言葉に新たな意味を与えます。実際、車は『バーンアウト』の単なる報酬ではなく、狩猟の意味でのトロフィーです。車を道路から追い出して大破させることで収集します。
ここには隠された議題はなく、自動車のウルトラバイオレンスを風刺しているだけです。サーキットベースの、あっちからこっちへのようなレーシングモデルがないということは、このゲームがプレイヤーを惹きつけないことを意味すると言う人もいるが、私はそれを否定する。イベントを次から次へとこなすリズムを掴めば、問題なく前進することができます。車を収集し、さまざまなイベントを突破します。これには、他の車があなたを倒そうとする間も道路から留まること、クレイジーなスタントルート、街並みを巡るウェイポイント主導のツアー、そして単純なレースが含まれます。これは、区切りがあり、ほとんど許可されない進行です。イベントの合間には、車の交換のハウスキーピングや探検の余興が行われます。指定されたルートを猛スピードで外れながらも先頭に立つと、素晴らしいレースが生まれます。特に、レースの最後の瞬間が、車輪を削りながらラインに向かう戦車レースの場合にはなおさらです。
バイクは、最初のコンソール版のリリース後にゲームに追加されましたが、それ自体が新しいゲーム モードであり、より純粋なスピードに重点を置いています。自転車イベントの数ははるかに少ないですが、最小限で残忍な感じがします。道路を走る車の数は少なくなります。バーンアウトブーストがなくても、より速く移動できます。車以上に、オープンストリートレースの概念に引きずり込まれます。バイクの一人称視点に入ると、おそらくどのゲームでも最高の高速レースの感覚を味わうことができます。たとえライダーが実際にこれらの残忍な衝突で首を骨折しているのを見られなかったとしても、それは恐ろしいことです。
これらすべては、広大で探索可能な空間である都市そのものによって促進されます。これは、ゲームとアーキテクチャがどのように連携するかを実際に見ることができるゲームの 1 つです。シューティング マップが銃撃戦のために設計された空間であるのと同じように、ここは高速の不条理のために設計された都市です。致命的な衝突事故で自分を見失ったと思っていて、自分がバリケードを突き破り、亀裂を越えて別の道に出たとき、実際は近道だったとき、歓喜の声が上がります。 Criterion は明らかに自分たちの都市のテストに時間と労力を費やし、ゲームを非常に楽しいものにする秘密のルートや路外の小道を切り開いています。彼らはレベル デザインに合わせてゲームを曲げようとはしておらず、まったく逆です。パラダイス シティの歩行者天国は、あらゆる機会に楽しみを提供する環境を作り出す罪悪感のない練習です。彼らはあらゆる路地を走り、あらゆるカーブや曲がり角をテストし、狂気のような任意のランプを落とし、自動車の狂気しか存在しない都市に飛び込みました。
これは、ドロップイン ドロップアウト マルチプレイヤーで、これまで見えなかった街の部分を見つけ、友達と一緒にスロープ、ジャンプ、デストラップの遊び場に入るときに、さらに明白になります。車両を何度も消し去るのは独特の喜びです。
今年の初めに 360 ディスクを紛失してしまいました (物理メディアの落とし穴です)。これが私が今年初めて自分用に買ったゲームです。それは私にとって理にかなっています。Alt-Tab が完全に機能するので、自分の音楽をかけたり、RPS で Kieron のスペルミスを修正するために立ち止まったりすることができます。私は360コントローラーを使用していますが、キーボードでもかなりうまくプレイできるようです。これは PC への適切な変換ですが、いくつかの問題があります。たとえば、マルチプレイヤーではテキスト チャットがありません。また、いくつかのクラッシュ バグも報告されており、パッチが適用されることが期待されています。ミッドスペックのゲーミング PC では美しく動作しますが、ハイエンド PC 向けにはあまり強化されておらず、シェーダー数がもっと美しかった可能性があります。
『バーンアウト・パラダイス』は、サウンドトラックを埋め尽くすクソ弱そうなくだらない話、吐き気を催すラジオ DJ の予想屋、まったくのマッチョでたらめさなどはもちろんのこと、その躁的で大まかにばかばかしいレースの解釈で、一部の人々を魅了するだろう。しかし、これは素晴らしいので、少なくともプレイすることをお勧めします。デモ。