Wot I Think - ウルフェンシュタイン: ヤングブラッド

新しい銃を見つけるたびにウルフェンシュタイン: ヤングブラッド, BJ ブラスコヴィッチの双子の娘たちは、父親がこれでナチスを大量に殺した方法について大騒ぎしています。 「コー」とジェスは言います。「お父さんが蒸発させたナチスのことを私たちに話してくれたときのことを覚えていますか?」 「ええ」とソフは答えます、「それは管状でした」。

どうやってまとめるのがベストかと考えると、ウルフェンシュタイン 2の協力プレイの準続編、チューブラーという言葉が最初に思い浮かぶわけではありません。

『The New Colossus』から 19 年が経ちました。アメリカは再び自由になりましたが、ナチスは依然として非常に流行しています。彼らはヨーロッパを支配しており、ある日BJは、それについて何かをしようと思いつきます。 FBIは彼を追跡するのは無意味だと考えているが、彼の娘たちはこれに同意していない。ヤギを撃ったり、バッグを殴ったりした以外の戦闘経験のないジェス、ソフ、そして名前を思い出せないその友人は、ヘリコプターを挟み、白鳥を飛ばしてナチス支配下のパリへ向かいました。彼らはすぐにレジスタンスと連絡を取り、レジスタンスは双子をスーパーソルジャーでいっぱいのツェッペリンを両手で虐殺するために送り出す。

それがウルフィーの大げさの不適切な焼き直しのように聞こえるなら、あなたは私の言うことをはっきりと聞いているでしょう。しかし、おそらくあなたの耳の調整は異なっており、これはすべて素晴らしいように聞こえます。おそらく、少女たちが初めて人種差別主義者をグリルする序盤のカットシーンには驚かないだろう。ソフの銃の手が震えるが、その後兵士の頭が爆発し、二人は吐き出したり叫び声を上げたりするのを繰り返す。これは、このゲームが感情の重さをどれほど気にしていないかを伝える方法です。それはいいけど、そうだね。

私にはもっともらしさを装う必要があるが、ヤングロードは私にそれを与えることに興味がない。 2 人のキャラクターが耳元でジャジャジャジャ鳴るのを 10 時間も過ごすつもりなら、彼らにある程度の親近感を感じる必要がありますが、B.J のジュニアはバターケーゼよりも激しくすりおろします。二人の若い女性が無責任な父親を探してファシストの町を屠殺するという素晴らしい不気味な物語を書くことは可能だと私は確信しているが、それでもそれは有能に語られる必要がある。あまり関心を持つ理由を与えられていなかった人々のために、忘れられないサイドミッションをこなしていなかったら、目に見えない悪役がラジオでつぶやきながらバンカーを駆け抜けていたことになる。ヤングブラッドはショックを与え、動かし、くすぐろうとするが、私はほとんど無表情のままだった。

B級映画ですよ。悪い種類。同じように数少ない街の通り、ブランドの地下壕、薄暗いトンネルを歩き回る志望者。 Arkane Studios がデザインを手伝ってくれたことを思い出すと、これは特にイライラします。アルカン! Dishonoured の製作者、隅々までの達人、広大な邸宅、適切に配置された通気口。この通りを見て、ナチス占領下のダンウォールが見えないと言ってください。

しかし、Arkane のレベル デザインでも、繰り返しによる疲労には対抗できません。ゲームの大部分は、このような通りをとぼとぼと歩きながら、リスポーンする同じ敵の集団と戦うことに費やします。あなたは銃を撃ち(運がよければこっそり)建物の中を通り抜け、忘れられないクエストマーカーに到達し、そして振り向くと、またもやデカすぎる悪党の群れが行く手を阻んでいるのが見えます。ロボットのナチス ストームトルーパーは威嚇的である必要があり、爆発するレーザー猟犬は疲れ果てるものではなく刺激的である必要があります。しかし、大砲と戦うために大きな銃を手に入れる前に、多くの敵が価値以上の弾丸を吸収します。私と RPS の熱狂的なアストリッドが、可能な限り全力で彼らを追い越すようになるまで、時間はかかりませんでした。

卑劣であれば、長期にわたる銃撃戦も回避できますが、隠密行動は犯罪的に支持されていません。敵のマーカー、ビジョンコーン、投げられる気晴らし、上からできるステルステイクダウンが欲しいです。ほとんどの敵は防弾ヘルメットの着用を要求しますが、これは賢明ではありますが、挑戦的です。あまりにも多くの敵を撃ちすぎたので、敵はよろめきながら柱の後ろに安全に避難しました。

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最初に透明マントの能力を選択することもできますが、それらの機能がない (そしてヘルメットが存在する) ため、ステルス ゲームをぶら下げるには十分ではありません。このマントの最も良い点は、戦闘を無視できることです。ショルダーバージを使えばもっと楽しめたかもしれないが、それは疑わしい。私は自然にステルスを歪めますが、ヤングブラッドは気にしません。私たちには共通点があまりありません。

これらは大きな問題ですが、小さな問題をすべて積み上げると、ほぼ同じ高さになります。ミッションはすべてメイン画面に表示されますが、現在のエリアでどれを達成できるかを知る方法はありません。 「兄弟」ミッションが主要なミッションであり、強力でより興味深い武器のロックを解除できるため、優先する必要があるとは言えません(ただし、1 つを除いてすべて過去 2 つのゲームの銃です)。射撃自体はしっかりしていると思いますが、Destiny や Doom のように銃が飛び出すことはありません。リーンする方法や拠点に高速移動する方法などの重要な情報は、おそらく数時間プレイするまで表示されないロード画面のヒント用に確保されています。たとえはるかにひどいソロでプレイしている場合でも、一時停止することはできません。隠れる方法を知らない、しょっぱな AI コンパニオンが登場するバージョンのゲームです。

たとえ支離滅裂なストーリーテリング、反復的なレベル、またはうんざりするようなジョークが気にならないとしても、私はヤングブラッドをお勧めできません。つぼみで敵を撃つことに必死なら、ボーダーランズをプレイしてください。デスティニー2、 または程遠い代わりにファイブを反転します。 MachineGames は、『Wolfenstein 3』をリリースする前に、水に足を踏み入れる必要性を明らかに感じていましたが、危うく溺れそうになりました。