ウルフ・アモン・アス開発者、新たなテルテールの解雇のさなか業界に「団結」を呼びかけ
スタジオ「影響を受けるすべての人をサポートするために取り組んでいます」
5年後2018年に店を閉めるほかない, Telltale Gamesが再びスタッフを解雇した。元スタッフで映画アーティストのジョナ・ファン氏によると、同社は9月に従業員の「ほとんど」を解雇したという。同氏は週初めからXitterに状況を投稿し始めた。 Telltaleは現在、Huang氏の話のいくつかの側面を確認しているが、どれだけの雇用が削減されたのかについては明らかにしていない。
同スタジオは声明で「現在の市場状況により、残念ながら最近Telltaleチームの一部を解雇せざるを得なくなった」と述べた。 「私たちはこの行動を軽々しく受け止めたわけではありません。ストーリーを伝え、そのための新しい方法を見つけるという私たちの取り組みに変わりはありません。私たちはこの旅に尽力してくれた皆さんに感謝しており、影響を受けるすべての人をサポートするために取り組んでいます。」
人員削減がTelltaleの開発にどのような影響を与えるかは不明進行中のExpanse適応またはウルフ・アモン・アス2、すでに行われていますスタッフの過重労働を避けるため、2023年以降に延期される、しかし同社は声明の中で、「現在開発中のすべてのプロジェクトはまだ運用中であり、現時点ではこれ以上の更新はありません」と主張しました。
Telltaleの人員削減は、大手ビデオゲーム会社における一連の残忍な大量解雇の最新のものである。Epic は最近 830 人のスタッフを削減しましたCEOのティム・スウィーニー氏が「非現実的な」過剰投資の時期を迎えた後、当然のことながら、彼はデスクを片付けている人々の中にいない。 Creative Assembly が冗長化プロセスを開始しましたシューターハイエナのキャンセルを受けて、一方でチーム17今年2回目の人員削減を行っている。 1 月に遡ると、マイクロソフトはほぼ10,000人の労働者を解雇したいくつかのスタジオや部門にまたがって、世界経済の状況と消費者支出パターンの変化を非難しました。
彼の中でジッタースレッド、黄はこの機会を利用して、という常緑のテーマを切り出しました。ビデオゲーム業界の労働組合結成。 「今、私は自分にとって重要なこと、つまり自分のゲーム、そして次の言葉に集中しています。ゲーム業界よ、我々は団結しなければなりません」と彼は書き、国際演劇舞台従業員同盟の料金と労働条件の調査に記入するよう同僚に呼び掛けた。が主催するGameWorkers.org。
ファン氏がTelltaleから解雇されるのはこれで2度目となる。彼はもともと2015年に雇用され、その後2018年に生まれ変わって同社に再入社し、『The Wolf』に携わった。私たちの間で2. 「Telltaleの失敗は望まない」と彼はスレッドに書いた。 「私は心からそれが成功するのを見たいと思っています。今回、Telltale は私にかなりの取引をしてくれましたが、それでも、ゲームのほとんどの仕事が終わるのと同じように終わりました。退職ではなく一時解雇でした。私は同僚のゲーム開発者たちに、より良いものを目指して戦うようお願いします」 。」
企業が大量の従業員を解雇しようとしている場合、労働組合はどのように支援できるでしょうか?私はこの問題の専門家であるとは言えませんが、私自身も大量解雇されたことがあります。非常に簡単に言えば、彼らはより一般的な圧力を加えながら、少なくともより公正な解雇条件を求めて戦うことができるということです経営者は、従業員がビジネスでリスクを負う前に、従業員のことを念頭に置いてください。ポリゴンには労働組合結成のための優れた包括的なガイドもっと読みたい場合は。
今年は、次のような状況を反映して、多くの大きな労働組合結成の取り組みが行われた。このアイデアに対する幅広い支持開発者の間では。 1月にZeniMaxのQAスタッフがゲーム業界最大の労働組合の結成に投票した、メンバーは 300 名を超えています (少なくとも公の場では、親会社である Microsoft の祝福もあります)。 7月にはセガ・オブ・アメリカの従業員がセガ労働組合を改善する同盟従業員ギルドの結成に投票、マーケティング、QA、ライブ サービス サポートなどの複数の部門から 200 名を超えるスタッフが集まります。最近では、原神の声優陣が労働組合結成を呼びかけ数か月にわたる無給労働の末。
Telltaleのニュースで影響を受けた皆さんの幸運を祈ります。