Microsoft Flight Simulator の推奨 PC 要件からどのようなパフォーマンスが期待できるか

マイクロソフト フライト シミュレータついに PC で搭乗する準備が整いましたが、Asobo Studio の豪華な新しいフライト シムとその何百もの機能を飛び回るのにあなたの PC が耐えられるかどうかわからない場合は、写実的な都市、それなら私がお手伝いします。今日は推奨 PC 要件でゲームをテストし、比較的控えめな PC ビルドでどのようなパフォーマンスが得られるかを正確に確認しました。

率直にお答えします。マイクロソフト フライト シミュレータは間違いなく将来のテクノロジーを念頭に置いて構築されたゲームの 1 つです。私たちの友人としてデジタルファウンドリ以前に報告したように、今日の最高のハードウェアでも、このゲームを高解像度の最大設定で実行するのは困難であるため、ゲームの非常に多くのグラフィック設定を構成する際には、期待を抑えることが重要です。最近 PC で登場した他の大ヒット ゲームとは異なり、ここでは Ultra が本当に意味があるので、すべてを自動的に 11 まで上げてスムーズな 60 fps を実現できなくても、諦めないでください。

実際、Microsoft Flight Simulator は単なる大きなグラフィック ショーケースではありません。これは、PC のあらゆる部分を限界まで押し上げるゲームです。このゲームをより高い設定で実行するには強力なグラフィック カードが必要なだけでなく、詳細なリアルタイムの気象シミュレーションと物理シミュレーションをすべて処理および解釈できる高速 CPU と、大量の RAM も必要です。それと一緒に。理想的には、ゲームを SSD にインストールすることもできます。ゲームは開始時に、グラフィックが光沢があるほどロード時間が長くなるという警告を表示します。また、これらすべてをストリーミングするには適切なインターネット接続も必要です。衛星データとフライバイ画像スキャンは、ゲームに印象的なレベルの詳細を与えるのに役立ちます。

つまり、現時点では PC 上の絶対的な野獣のゲームですが、Microsoft と Asobo Studio が拡張し追加し続けるにつれて、時間の経過とともに成長し、進化することが意図されているゲームでもあります。実際、Asobo は RPS に対し、ゲームのシミュレーションを改善するために「今後 10 年間はこの旅を続けるつもりである」と語った。 「私たちのビジョンは、これが進化し続けるプラットフォームであることです」と彼らは言いました。 「私たちの地球は常に変化しており、私たちも同様です。私たちは世界シミュレーションを更新し続けます。私たちはより良い、より多くのライブデータを取得し続け、今後何年にもわたってシミュレーションを成長させ、拡張し続けます。」

したがって、現在の PC が Flight Simulator を完全に管理できなくても、明日には必ずそうなる PC が存在するため、あまり心配する必要はありません。

Microsoft Flight Simulator の PC 要件

ただし、次の PC アップグレードの時期が来るまで、現時点でどのようなパフォーマンスが得られるか詳しく見てみましょう。思い出してください。Microsoft Flight Simulator の PC 要件、最小仕様、推奨仕様、理想仕様に分かれています。

残念ながら、公式の PC 要件には、これらの各仕様でどのようなパフォーマンスが期待できるか、実際にどの解像度がターゲットであるかについてはまったく示されていません。そこで、私があなたのために一生懸命働いて調べてみようと思いました。この記事では、私自身のテスト PC に最も近い推奨スペックに主に焦点を当てます。

Microsoft Flight Simulator の最小 PC 要件:

CPU:インテル Core i5 4460 / AMD Ryzen 3 1200
ラム:8GB
GPU:Nvidia GeForce GTX 770 / AMD Radeon RX 570
VRAM:2GB
ストレージ:150GB
帯域幅:5Mbps
OS:Windows 10 2019 年 11 月更新プログラム (1909)

Microsoft Flight Simulator の推奨 PC 要件:

CPU:インテル Core i5-8400 / AMD Ryzen 5 1550X
ラム:16ギガバイト
GPU:Nvidia GeForce GTX 970 / AMD Radeon RX 590
VRAM:4ギガバイト
ストレージ:150GB
帯域幅:20Mbps
OS:Windows 10 2019 年 11 月更新プログラム (1909)

Microsoft Flight Simulator の理想的な PC 要件:

CPU:インテル Core i7-9800X / AMD Ryzen 7 Pro 2700X
ラム:32GB
GPU:Nvidia GeForce RTX 2080 / AMD Radeon VII
VRAM:8GB
ストレージ:150GB SSD
帯域幅:50Mbps
OS:Windows 10 2019 年 11 月更新プログラム (1909)

実際、私の Intel Core i5-8600K プロセッサは、Microsoft Flight Simulator の推奨要件で推奨されている Intel CPU をわずかに上回っています。また、私の PC 内には、標準速度の 2133MHz で動作する 16GB の RAM も搭載しています。 Speedtest.net によると、自宅のインターネット接続については、今朝、約 35 Mbps のダウンロード速度を記録しました。これは、推奨されているものの理想的ではない PC 要件を再び満たしています。

Microsoft Flight Simulator PC のグラフィック設定

始める前に、Microsoft Flight Simulator が実際にどのように見えるかを見てみましょう。 [一般設定] メニューの [グラフィックス] タブでは、次の 4 つのグラフィックス プリセットから選択できます。ローエンド、ミディアム、ハイエンド、ウルトラ、その中には、地形の詳細レベル、建物や樹木などの大きな重要なものから、レンズ フレア、フロントガラスの効果、水の波などの小さな細部に至るまで、すべてをカバーする個別の設定がたくさんあります。

実際には次のようになります (クリックして拡大など)。

ローエンド
中くらい
ハイエンド
ウルトラ

ご覧のとおり、ローエンドには非常に低解像度に見える山のテクスチャがいくつかあり、下の建物は非常に平坦で定義されていないように見えます。雲も詳細と全体的な照明の点で非常にシンプルですが、[中] にステップアップすると、これはすぐに改善されます。雲はより厚くふわふわと見え、街はより構築されているように見えます。山も、誰かが絵筆で塗りつけたようには見えません。

一方、ハイエンドではこれをさらに発展させ、より膨らみがあり、より細く見える雲と、建物や影の地面のディテールをもう少し追加します。一方、Ultra では、より多くの照明効果が追加され、背景の山々にハイエンドよりもはるかに多くの影のディテールが与えられ、雲もさらに美しくなります。

Microsoft Flight Simulator PC のパフォーマンス

悲しいことに、お使いの PC が Microsoft Flight Simulator の推奨 PC 要件をほぼ満たしている場合は、解像度を 1920x1080 より下に下げない限り、おそらくその鮮明な細部をすべて見ることはできないでしょう。上記で概説したコンポーネントを GTX 970 と組み合わせて使用​​すると、ゲームをスムーズに実行するのに苦労しました。1920x1080の中程度

ゲームをテストするために、最初の飛行訓練ミッションをその場しのぎの繰り返し可能なベンチマークとして使用し、可能な限り同じ条件を維持しようとしました。内部コックピットで見たところ、平均フレームレートは約45fps私は飛んで左右を見回していましたが、フリーカメラモードを有効にすると、すぐに 30fps 以下まで低下する可能性がありました。

これをハイエンドまで上げてみたところ、フレームレートは 35fps でほぼ安定しました。代わりに、グラフィックスプリセットを最後までドロップするだけでした。ローエンド平均して約 60fps をスムーズに達成できたことを確認しました。65fps

ローエンド
中くらい
ハイエンド
ウルトラ

Microsoft Flight Simulator のデフォルトのプリセットを使用する場合、推奨される PC スペックでこれが得られる可能性が高いですが、いつでも設定をもう少しいじってフレーム レートを少し高めることができます。 GTX 970 でこれらの数値を引き上げる最も簡単な方法は、次のとおりです。レンダリングスケールを下げる。これにより、ターゲット解像度 (この場合は 1920x1080) の一定の割合でゲームがレンダリングされてから、そのターゲットにアップスケーリングして戻されるため、低解像度で妥協することなく GPU の負担を軽減できます。

たとえば、1920x1080 の 90% は依然として 1728x972 に相当し、1600x900 よりも低い次のオプションで間に合わせるよりも高いため、レンダリング スケールを 90 に設定するだけでゲームの操作感がはるかにスムーズになることがわかりました。これにより、平均フレームレートが大幅に向上しましたMedium でよりスムーズな 50fps、エッジを立てましたハイエンドでは 40fps に近い

後者はまだ理想的ではありませんが、ローエンドでは飛行中にスムーズな 60fps を管理するのがやっとで (地面に近づくほど著しく途切れやすくなります)、これらの数値を向上させる簡単な方法は他にありません。ほとんどのものを一番下のプリセットに落とし込みます。

もちろん、同じスペックの PC にハイエンドのグラフィックス カードを取り付けるだけでは、エクスペリエンスが劇的に向上するわけではありません。 GTX 970 を交換したときRTX2060、例えばシルキーを打つことができました。1920x1080 のミディアムで 90fpsそして周りハイエンドでは70fpsまさにその同じ訓練飛行で。

ただし、RTX 2060 でさえ、ゲームの Ultra プリセット 1080p ではスムーズな 60fps を維持することはできませんでした。飛行中に 1080p で平均フレーム レートが 50 ~ 55fps しか確認できなかったためです。もちろん、それでも完全にプレイ可能ですが、それでも街に近づこうとすると、時々少しぎくしゃくする傾向がありました。

RTX 2060 グレードのグラフィックス カードは、この種の PC スペックで 2560x1440 でゲームをプレイするために必要な最小限の GPU であると考えられます。私の PC では、ハイエンドは約 50 fps でプレイ可能でしたが、ミディアムは明確なスイート スポットで、空中では平均 60 fps でしたが、都市やランドマークに近づくと約 45 fps に低下するだけでした。

Microsoft Flight Simulator では、グラフィックスのプリセットに関係なく、飛行機は常に完璧に見えますが、世界を同じように豪華に見せるには、実際に大型の PC が必要になります...

そこで、推奨される PC 要件で Microsoft Flight Simulator がどのように動作するかを簡単に説明します。これにより、自分の PC を試してみることにした場合に、その PC に何が期待できるかについてより良いアイデアが得られると思います。私のように、比較的中層の CPU と RAM の組み合わせしか持っていない場合、システム内により強力なグラフィックス カードを搭載すると、全体的なパフォーマンスに関しては間違いなく役立ちますが、これは、かなり控えめな設定でも、明らかにフレーム レートを大量に消費します。解像度の設定。そのため、今は期待を和らげて臨むことをお勧めします。グラフィック設定メニューの一番下から始めて、快適なものが見つかるまで上に向かって作業を進めてください。トップダウンで行かないでください。そうしないと、機内用のシックバッグを展開しなければならない可能性があります。